くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【タイ トランの旅】グルメ&観光 &中華風のかわいいブティックホテル

今回は、タイ国内を旅行あちこち回ってみて、間違いなく楽しかった県の上位に入る『トラン県』について書いていこうと思うの。 タイ人同僚に週末どこ行くの?と聞かれて『トラン!』と元気よく答えると『あ?!』と返されること100回。 タイ語では【タラン】…

【KIMURA RAMEN LABORATORY】バンコクにまた美味しいラーメン屋ができた!

2023年5月1日にオープンしたラーメン屋さん! あたくしのお口がラーメンを欲してきたので丁度いいわ!とコチラのラーメンを胃袋へ放り込んできたわ。 【木村ラーメン研究所】 KIMURA RAMEN LABORATORY なんと11:00〜14:00までの短時間営業! 『夜の営業はさ…

【iODE / イヨッド】魚介類をメインとした超お勧めのビストロフレンチ♡

くっついたり離れたりを繰り返しながら30年以上の付き合いになる友達が来タイしとりましたのー。あてくしのアテンドは「来タイ者を振り回す」という、あくまでも主役はボッチというスタイル。 行って良かったお店ではなく、行ってみたいお店に連れまわすって…

【Vinotheque / ヴィノテーク】芳醇な香りが素晴らしい肉料理とワインのお店

ここ、友達がずっと気になっていたお店なんです!(ボッチじゃないんかい!) オープンして数年経過しているようなんだけど、全然目にも耳にも入ってこなかった、ボッチ完全ノーマークのお店!(ノーマーク自慢!) ここが超ゴイスーだったのさっ! 【Vinotheque】…

タイ【ウボンラチャタニ】観光まとめ おすすめ一挙公開!

わたくし、超ゆる〜くタイ国内77県制覇を目指しておりまして、今度はどこに行こうかな?と行き先を考えていたんです。 探していたのは下記の要件を満たす場所! 一人旅でも寂しくないとこ(笑) バンコク朝発/現地夕方発フライトがある 見どころ多い 土日で行…

【パーテム国立公園】ウボンラチャタニ4,000年前の古代壁画を見に行こう!

断崖絶壁といえば、船越英一郎か食いしんボッチか!なんて巷では有名な話。 今回はそんな断崖絶壁に描かれた古代の壁画についてお話していきますわね。 【パーテム国立公園】 1991年12月31日からタイの国立公園に指定されているウボンラチャタニ県きっての観…

【鮨いちづ】感動レベルの鮨をバンコクで堪能!

よく覚えてるのよね。 日本から駐在で来た友達の願いがコレだった。 『バンコクにいる間にいちづで鮨食べたい!』 世界でも名高いバンコクにあるお鮨屋さん。 【鮨いちづ】 今回はショボブロガーの食いしんボッチにお声かけいただき、招待で行ってまいりまし…

フーコック島【サリンダリゾート】5★ホテルステイ&フーコック旅行記

今年の長期連休は初めてのフーコック島 in ベトナムー! どこか行ったことないところに行きたいなーと思っていたら、フーコック島が浮かび上がってきましてヒョイと行ってまいりました♡ 先ず宿泊はコチラの5ッ星リゾートホテル! 【サリンダ リゾート】 agod…

【RED Nikkei Bar Japanese Peruvian Izakaya】安くて美味しい斬新な日系ペルー料理居酒屋♡

先日トンローのコモンズでペルー料理食べたらさ、もぅ〜美味しくて美味しくて、もっとペルー料理カモン!の気分になっちゃったわけー。 早速Google先生に問い合わせたら、流石Google先生ササッと新しいお店を見せてくれました! 【RED Nikkei Bar】 ジャパニ…

【Payaa Hotel / パヤーホテル】パタヤの断トツおしゃれなブティックホテル!

今日は、バンコク在住者が『近場でどっか行こうか?』ってなったときの救世主とも言えましょう「おパタヤ様」の話。 バスに乗ってサクっと行って帰ってこれる素晴らしい場所でござーます。 そんなおパタヤで、ブティックホテル好きのボッチ、超素敵なホテル…

【KURA HOUSE】リーズナブルで超美味しい!本格的な創作寿司おまかせ

毎日シンデレラのように泣きながら働いて、いつか美味しい寿司を食べたいと夢見ていたんです。 そんなとき深夜に現れたのが、寿司(ガラスの靴?)を持った王子様!…じゃなくて、寿司屋のインスタ広告! ハートを奪われ、行ってきたのはこちら! 【KURA HOUSE…