くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Payaa Hotel / パヤーホテル】パタヤの断トツおしゃれなブティックホテル!

f:id:kuishin-bocchi:20230502121148p:image

今日は、バンコク在住者が『近場でどっか行こうか?』ってなったときの救世主とも言えましょう「おパタヤ様」の話。

バスに乗ってサクっと行って帰ってこれる素晴らしい場所でござーます。

そんなおパタヤで、ブティックホテル好きのボッチ、超素敵なホテルを見つけちゃったのです!

 

【Payaa Hotel】

あてくしブティックホテルは経験豊富♡

高級ホテルチェーンよりも、それぞれの個性とデザインが楽しめるブティックホテルに萌え萌えしちゃうわけ。

 

今回のPayaa ホテルは、アンティークの素敵な内装もさることながら、他にない個性がぎらぎら光るホテルなんざますー。

なんと!

  • チェックイン時の24時間後まで滞在可能!
  • 朝寝坊さんも安心!朝食は7時~16時!

プロモーションじゃなく通常運転でこれってすごくない??

比較的新しいホテルだけど、ここは今後益々人気が出る気がするわ。

ロケーション

ロケーションがこの上なくいいいのも魅力的♡

  • ビーチロードまで徒歩3分!
  • セントラルマリーナまで徒歩3分!
  • ターミナル 21 まで徒歩7分!
  • バンコク行バスターミナルまで車で10分!

周囲が最高に充実しとるのだー。

 

ホテルの入り口は2箇所。

Pattaya Soi 2 とSoi 3どちらからもアクセスできるのも弁がいい。

 

sponsored link

 

 

ホテルの雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20230502092244j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230502092251p:image

ホテルに入ってみると、なんだが別世界♡

アンティーク調のレトロな雰囲気にテンソンが上がっちゃう!

 

チェックインは16時50分だったので、チェックアウトも16時50分です!と告げられて「噂は本当だった!!」と感動した。

でもウェルカムドリンク忘れられた(ぴえん)

 

f:id:kuishin-bocchi:20230502092247j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230502095849p:image

ホテルのロビーも広々。

見渡すと少しずつシーンが異なって、全てが素敵で写真を撮りまくってしまうわけなんだよ。

何となく古い列車の車内を彷彿とさせないー?

 

sponsored link

 

 

お部屋の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20230502093159j:image

Grand Deluxe Double

今回は35 m² シャワー、バスタブ付きのお部屋に宿泊しました。

窓のカーテンを開けると雑居ビルが見えて景観が悪く雰囲気も台無しなので、常に閉めておきたい感じ。

だからちょっとお部屋が暗めよね。

 

連休だったのと直前予約で残りの部屋が少なくなったために値段が爆上がっちゃって、agodaで4,500฿位もしたのー(涙)

普通の土日なら2,800฿位で予約できるわよ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230502093020j:image 

コンクリート打ちっ放しの室内だけど、アンティークなインテリアで木のぬくもりを合わせてきているから冷たさは感じないのよね。

高級ホテルチェーンのようなラグジュアリー感はないかもしれないけど、シャレオツ特別感はビンビン感じるわっ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230502093307j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230502093310j:image

バスタブは大きめなので2人でも入れるよ♡ヒャン

水圧も温度も全く問題なし!

歯ブラシなど、必要なものも揃っていましたー。

 


f:id:kuishin-bocchi:20230502093333j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230502093337j:image

電話やシャワー等、細かいデザインが可愛い。

利便性も整ってて枕元にUSBポートもあった。

 

プールエリア

f:id:kuishin-bocchi:20230502092428p:image
f:id:kuishin-bocchi:20230502092434j:image

8階には、ジム・プール・プールバーがある。

プールは大きくはないけど、泳ぐには問題なし。

あてくし泳ぐの大好きマンなので、めっちゃ泳いだもん。

浅いエリアもあってお子様連れも安心。

海は見えないけどプールからの眺めも良かったよ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230502092424j:image

プールバーにはプロモーションあり!

17:00 - 19:00は、ハッピーアワーで1杯頼むともう1杯無料!

シグネチャーカクテルは美しくて美味しいのに、220฿と安かった!

ハッピーアワーにしたら1杯110฿相当になるわけよね、ゴイスー!

 

sponsored link

 

 

朝食

f:id:kuishin-bocchi:20230502213101p:image

朝食は併設しているカフェでいただきます。

オールデイブレックファーストっつーことで、朝ごはんは7時〜16時まで!

そんなホテル初めてで喜びのおったまげー♡

 

それにこのカフェ、大きなロースターマシーンがあってお店でコーヒーを焙煎してるんだよ!

コーヒーも評判で購入できるんだって。

 


f:id:kuishin-bocchi:20230502092537j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230502092540j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230502092630j:image

オーダー式ブッフェメニューからは好きなだけ注文できます。

色々試したい人は、アラカルトから好きなものをアレンジしたらいいと思う。

パン、サラダ、ヨーグルトは自身でとりに行くシステム。

大好きなタイの朝ごはん、カオニャオムートートがあってうれし♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20230502092633j:image

アメリカンブレックファースト

エッグベネディクトなどの組み合わせ。

レビューで、朝食について『美味しい』と言及している人が多かったんだけど、ほんと評判の通り美味しかったザマス♡

 

ボッチ一言

本当はHard Rock Hotelのクラブラウンジアクセスの部屋に泊まろうと思ってたんだけど、直前で価格が爆上がるわ、しかも部屋にバスタブないしー!と気持ちを切り替えてコチラを選んだら大正解だった。

うちの愛娘もきっと気にいると思うから次彼女が来たら連れて行きたい♡

 

全然関係ないけどさ、パタヤからバンコクへバスで帰る方や遊びに行く方、帰りのバス予約しといた方がいいわ。

北バスターミナル着いたら直近のは売り切れてて2時間半後のチケット売ってたもんね。

パタヤ到着時にその場で予約しといてよかったわぁ。

 

最後に、ホテルの予約サイトを適当に貼って今日はここらで終わりますわ!

じゃっ今すぐ予約して行ってきてね。サヨナラッ

www.tripadvisor.jp