くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【タイ・バンコクで買える】自分用オシャレなお土産!

// 職場のバラマキ土産は適当に安いものバラマキつつ、自分には特別なものを買いたいじゃないですかー♪ 最近タイでもかわいいなーとか、在住者なのに買っちゃうお土産ものがあるんですよね。 それを今回紹介しちゃおうと思うんです。 どれもセントラル系(セ…

エカマイ【Khao/カオ】タイの有名シェフの料理がいただけるオシャレなお店

マンダリンオリエンタルバンコクの「Sala Rim Naam」でエグゼクティブシェフを勤めていたヴィチット・ムクラ シェフがオープンした『Khao/カオ』に行ってきました。 エカマイ通りのこの辺り、マークしてるけどまだ行けてないお店いっぱいあるんですよ、ここ…

バンコク【Err】ミシュランビブグルマン掲載店は美味しい?!

ちょっとヤボ用があったので、ついでに行ける期待のお店はないもんかと、いつも通りGoogle map上を散歩していたわけです。 そこで、以前行きたい店として一際目立つハートマークの印を付けていたお店がワット・ポーの近くのこちらのお店『Err(ウー)』。 こち…

エカマイ【プッマッコル/Bookmagol】韓国ビブグルマンで肉祭り

韓国のミシュラン ビブグルマンのお店がバンコクにやってきました。ようこそいらっしゃいました私の住むバンコクへ! 本日の肉祭りとても幸福度が高く、ご満悦の食いしんボッチでございます。 タイの菜食週間も終わりましたので、さっ肉食べましょ、みなさん…

【Kurua Porn Lamai/クルアポンラマイ】ヤワラー バンコク中華街に行くなら絶対ここがお勧め!

この日は食べ歩くぞーってことで、ヤワラー(バンコクの中華街)に行ったら、バイクタクシーのワンちゃんに会いました。駅まで乗せてって!! ※バンコクでは、バイクタクシーの運転手はオレンジ色のベストを着ています。 今日私がご紹介するのは、日本人には…

パタヤ【Wonderfruit festival 2018/ワンダーフルーツ】へ行こう!

今年も12月13日〜16日の4日間、年に一度タイのパタヤで行われる「アート・ミュージック・エコ・フード」をテーマとしたイベント、Wonderfruit Festivalが開催されます。 木曜日14時にゲートオープンし、イベント終了がなんと月曜日の昼12時! 夜通し行われ…

【Putahracsa Hua Hin Resort プタラクサホテル】贅沢5ッ星!

バンコクからホアヒンに行くというのは、東京の人が神奈川のビーチに行くようなものでしょうか。 バンコク旅行に来たら、最低一泊でもここホアヒンで費やしてみてほしいですねぇ。 今回は「あー週末どこか行きたいなー、そうだ京都ホアヒン行こう」とひらめ…

コンビニで買える【タイのお土産】買い忘れの強い味方

海外旅行に行くとバラマキ土産って結構悩ましい。 観光で時間が取られちゃって、お土産買ってなーい!なんてことも経験済み。 ハイ。そんなときはタイの強い味方セブンイレブンです。 私が実際に買って喜ばれたお土産を紹介しましょう!

【ミャンマー Bagan】行くならビザ不要の今じゃない?!

2018年10月からミャンマー入国の際のビザが一年間免除になりました。 ラオスかミャンマーか悩んだら、今行くべきは確実にミャンマーでしょう! というわけで、ミャンマーのBaganへ行ってきました。 気球に乗ったり、遺跡の街をE-バイクでブイブイいわせたり…

【Bagan Star Hotel】バガンにあるオシャレなホテル

ホテルが高くて素晴らしいなんて当たり前。 私がこだわるのは、スタッフが宿泊客を記憶できる距離感の中規模ホテル、かつリーズナブルなのに、オシャレなホテルです。 今回バガンで宿泊したホテルがそんなホテル!3スターとは思えない高級感とさらにロケー…

バンコク【ルーフトップバー Cielo】が一番な理由!

バンコクに来たら、夜はオシャレしてルーフトップバーでカクテル・・なんていかが? でもガイドブックに載っているそのルーフトップバー、人がいっぱいで席もない・・カクテル1杯立ち飲みし、お会計したらびっくり仰天!なんてことになるかも?! ご安心を…

プラカノンのイタリアン【Azzurro Forty six】が美味し過ぎた!

毎日Google map上をブラブラあるいて美味しいお店を探している食いしんボッチです。 今回もバンコクのBTSプラカノンをブラブラ(map上)してたら見つけました。 土日も美味しいランチをいただける本格イタリアンレストラン。

【Grand Mirage】バリ島グランドミラージュが最高だった!

Air Asiaのプロモーションで安く飛べたので、贅沢にオールインクルーシブ(ホテル内のレストラン・バーで食べ放題、飲み放題)プランで楽しみました! 海の目の前でヨガクラス・水中エアロビクス・ラテンダンスや様々なショーがホテル内無料で行われていました…