くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【El Willy Bangkok / エル ウィリー スパニッシュキッチン】上海からきたレベルの高いスペイン料理!

イベントごとはノリノリで参加するボッチ。 給料日&ボーナス支給日&Happy Friday&ついでにクリスマス前!という、恐らくバンコク内は本番のクリスマスより盛り上がっていた日にボッチもノリノリでお祝いすることにしたんざます! 前のブログでも書いたけ…

【PaLeTa Iberico Wine Bar】感動のスペイン料理に出会った!

先日フランス料理に萌え萌えふぉーりんラブだと書いたばかりのボッチですが、この短期間で心が移り変わり、やっぱスペイン料理でしょ!となっておる今日この頃でございます。 「女心と秋の空」なんて良く言ったもんですわね。 今回は、萌え萌えしながら【ス…

【Rongklannuea 牛面王】バンコクで超話題のビールヌードル店!

プロのビーフヌードラーとして活動を続けている食いしんボッチ! 今回は、今バンコクで超話題の新しいシャレオツビーフヌードルを食して来たんざます。 オープン前からIGをフォローしていて、ずぅえ〜ったい胃袋に収めたい!と目を付けていたお店。 でもでも…

【Uncle And Aunt Pork Noodle】川向こうの超人気店で珍しいクイティアオを食す!

遊び呆けてブログ書く時間も取れない毎日を過ごしておりました、食いしんボッチですこんばんみ。 (女王サーヤさん、先日初めてお会いしましてとっても可愛らしい方でした!って何の話w) 『サイオーン(腸モツ)のあるところにボッチ有り!』と巷では有名なサイ…

【カサブランカ ブティック ホテル】プーケットタウンのおしゃれなホテル♡

おいボッチ! 今年何回目なのさ? と言われても仕方ないくらい通いつめてるプーケットタウン。 今回泊ったホテルもスッテキだったのでまたブログを書くんざます! 【Casa Blanca Boutique Hotel】 プーケットタウン特有の美しいシノポルトガル様式の建物で、…

【Roux’s】タイ人シェフが手がけるおしゃれな日本食!

日本食にツイストを加えた自家製の生パスタで人気を博している新しいお店。 ボッチ、生パスタを食べに行ったのかいって? Noいいえちがーう 今回はパスタには目もくれず、日本スタイルのカレーがお目当てで行ってきましたー笑 実はあてくし、小麦粉とラード…

【An Com An Ca / アンクムアンカ】今バンコク一番熱い美味しいベトナム料理レストラン!

ヘルシーで旨い物が食べたい! そんな欲張りなあなたにお送りする 「ボッチヘルシー通信」のお時間でございます。 今回はみんな大好きベトナム料理よっ! 【Ăn Cơm Ăn Cá / アンクムアンカ】 ベトナム語で「ご飯を食べる、魚を食べる」という意味なんだって…

【Indigo/インディゴ】シーロムのロマンチックな老舗ビストロフレンチ

「酒と旨い飯」繋がり友達との定期会! Googleマップにマークしていたっきり一生行ってないお店の中から、今回はシーロムにあるおフランス料理を選んで行って参りました! 【Indigo Cafe & Restaurant】 最近おフレンチがお好きなおボッチでござーして、濃…

【金餃食品/ジンジャオ餃子】チェンマイ噂の餃子は本当に美味しかった!

珍しくボッチ、チェンマイ最後の晩餐に選んだのが餃子だったのよ。 な〜んて正直に話すとね、餃子も大大好物なんだけど、世界卵好き協会会長のボッチ(自称)、肉角煮丼に乗った卵に惹かれちゃったのよね。 (餃子じゃないんかい) 【金餃食品/ジンジャオ餃子…

【Mai Saigon】チェンマイで本格的なベトナム料理を食す!

今年何度目かのチェンマイでござーして、いつも北タイ料理ばかり食べてしまう変化のないボッチに喝を入れるべく、今回はGoodleマップ高評価のベトナム料理をいただくことにしたんです。 場所は中心部から車で30分ほど走った、メーリム地区になりますです。 …