くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【エンポリアム】新しくリニューアルされたフードコートがアツイ!(PR)

今回はですねー、エンポリアムのフードコートがリニューアルしました〜ってことで、取材に行って参りましたー! 場所は、みなさまよくご存じのプロンポン駅前のデパート内、4階にあります〜。 ここのフードコートはですね、ボッチ個人的に1番好きなフードコ…

【Maesalong Croissant】4人のパイロットが出した大人気のクロワッサン屋さん

いやー、やばかった!オープンしたての人気のお店! 4人の元パイロットが脱サラしてオープンしたのは、なんとクロワッサン屋さん。 【Maesalong Croissant/メーサローン クロワッサン】 た〜またま、別のお店にバイクで向かっていて、ガソリンスタンドで給…

【The Melting Clock】豊富なワインとイタリアンを楽しめるエカマイのレストランバー

今回は、久々にお邪魔したエカマイのレストランバーについて書いてみます〜。 【The Melting Clock】 有名店だし、ユニークな店構えだから目に止まって知ってる方も多いはず! わたし勝手にここはバーだと思っていたんだけど、なんとイタリアンレストランな…

【DTF/DAO TU FOOK】ノスタルジックなおしゃれな店内で、美味しい東南アジア料理を食べよう!

写真映えするだけじゃなく、ちゃんと美味しいお店ー♡ ボッチは、やっぱし「花より団子」なので、美味しくなかったら嫌なのだー。 今回は、古い商店だった物件の持ち味を活かし、遊び心を加え素敵に変身を遂げた東南アジア料理を提供するお店。 【DTF Family …

【イムアロイ クイジャップベトナム】クイジャップユアンが美味しいローカル食堂!

先日、超絶体調不良の私を温かく包み込んでくれたクイジャップユアン@ウドンターニーが忘れられず、バンコク帰ってからも思い焦がれておりましてね。 Googleマップ上で美味しいクイジャップユアンを探す旅に出たわけなのです。 その時、口コミ件数は少ない…

【The Mustang Blu/ムスタングブルー】1905年に建てられた歴史的建物をリノベーションしたホテル&カフェ♡

最近、毎週末旅行へ出ていたから、久々にバンコクにいる週末は、ボッチ遊びするって決めてたのですー! 一人ってほんと楽しー♡ そんなボッチ週末に、タイ人のInstagramでだいぶ前から気になっていたカフェにやっと行ってきました〜。 カフェを併設した10の…

【Charm Gang Curry Shop】ミシュラン出身シェフ3人が織り成す素晴らしいタイカレーを食す!

初っ端からなんなの、このトプ画は!? いえいえ、今回行ったレストランの正面がこんななのよww ミシュラン1つ星タイ料理レストラン「ナーム」出身の男性2名、女性1名のシェフ3人が開いたタイカレー専門店【チャームゲーンカリーショップ】ざます〜! …

【VIVIN Grocery】タイ国内オーガニック食材が美味しいグローサリー&レストラン♡

世界たまご好き代表として、ふあふあのオムレツを求めてやって来たのは【VIVIN Grocery/ヴィヴァーン グローサリー】でござーます。 私の中で、バンコクで1番2番に君臨するピッツェリアDelices de Capoueの前にあります。 前にここでピザ食べていた時「美味…

【Nan/ナーン県】今タイ人に1番人気の観光地!ナーンの素晴らしさ一挙紹介!まとめ記事

どどーんっ!ナーン県!! 今回はですね、2泊3日でタイの北部ナーン県へ行ってまいりましたー。 ナーン県と言えば、特に乾季の今、タイ人の中で1番2番位に人気のある観光地です。 ナーンで人気なのかと言うと「涼しくて自然がきれいだから♡」ナーンですって…

【Nan/ナーン県】今タイ人に1番人気の観光地!ナーンの素晴らしさ一挙紹介 -モデルコース1日目-

ナーン県2泊3日の旅、今回は第1弾。1日目! 実際に行ってみたコースをモデルコースとしてご紹介! 早朝着の便がなかったので、昼ごろに着くフライトで到着! 市内中心部 市内は素敵なお寺が勢揃い。 お寺以外には。。あまり何もない(笑) 市内では、有名…

【Nan/ナーン県】今タイ人に1番人気の観光地!ナーンの素晴らしさ一挙紹介 -モデルコース2日目-

ナーン県2泊3日の旅、今回は第2弾。 実際に行ってみたコースをモデルコースとしてご紹介! 2日目は、緑あふれる北の山エリアへ向かいました。 プアというナーンの県境のエリアも是非行ってね!と会社のタイ人に言われていたので、とても楽しみにしていたの…

【Nan/ナーン県】今タイ人に1番人気の観光地!ナーンの素晴らしさ一挙紹介 -モデルコース3日目-

ナーン県2泊3日の旅、今回は第3弾。 3日目は南方へ行きました。 この日の夕方フライトでバンコクへ帰る予定だったけど、朝7時から活動して十分丸一日楽しむことができましたー。 もしもっと時間があれば、お隣のプレー県まで足を運ぶこともできたんだけど、…