くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Nan/ナーン県】今タイ人に1番人気の観光地!ナーンの素晴らしさ一挙紹介!まとめ記事

f:id:kuishin-bocchi:20201127013423j:image
どどーんっ!ナーン県!!

今回はですね、23日でタイの北部ナーン県へ行ってまいりましたー。

ナーン県と言えば、特に乾季の今、タイ人の中で12番位に人気のある観光地です。

ナーンで人気なのかと言うと「涼しくて自然がきれいだから」ナーンですって。(オバジギャグさーせんw)

 実際に行ってみて、ナーンが大人気の理由めっちゃ分かりまくりでしたのー!

もうね、これはタイ在住者の方には是非、いや観光客として来タイする方にも、まだ見ぬタイを知るには絶好の場所!

 

目をつけていた行きたいところは、ほぼ周れたので、これを見て「行きたいな!」とナーンに興味が湧くようにめっちゃ時間かけて纏めました!

もー途中書き終わらないかと思ったくらいよ(笑)

これから行こうと思っている方の参考になったり、記事読んで行きたいな!と思ってくれたら嬉しいでーす!

ほーれ、いってみよー。

 

 

sponsored link

 

ナーン県ってどこ?

タイの北部の県になります。

チェンマイの少し東に位置している、縦に長い県です。

北部・中心部・南部と見所が目白押しなので、宿は中心部に取って移動していくのがボッチのお勧め。

どうやって観光地を周る?

ナーン県は車がないと楽しさ半減どころか、3分の1程度(笑)

今回わたくし、いつもみたいにのんびり構えて、出発の数日前にホテルとレンタカーを予約しようとしたら、ナーンと殆どのホテルが満室!レンタカーも売り切れ!!

世の中は普通の週末だったのに、この人気には正直驚きました!

涼しい、又は寒い土地に憧れがあるタイ人、乾季は更に人気が増すようなので、行きたいと思っている方、ホテルと車の手配はお早目に!ですわよ~。 

 

レンタカー

正直運転できるならば、この選択肢が1番自由度があっていいのかも。

ただし、移動距離もある上に山道が多いので運転手は結構疲れそう。

姿勢を正して運転してないと、後で腰痛になるかもしれないのでご注意を!

 

【よく利用するレンタカーサイトはコチラ】

世界各地でレンタカー格安予約 - 無料キャンセル | QEEQ

空港で借りて、空港で返却できます。

車チャーター

今回友達のタイ人にお願いし、やっと見つかったドライバーさんがめっちゃ高額だったので、お勧めできませんが。。宿泊するホテルでの手配が可能みたい。

 

問合せしてみたら、「THB1,500/1日 +ガソリン代+チップ」これくらいが相場のようなので、予約するホテルで聞いてみてくださいまし!

 

市内向けソンテウ 

空港を出るとソンテウ(乗合いトラック)がいたので、宿まで連れて行ってもらいました。

一律30バーツだったと思う。

道を知らないおじいちゃんドライバーで困ったけど、こういう人を交渉してチャーターするのもいいかも。

但し、移動は市内のみですね。

 

市内向けバイクレンタル

宿到着後は、宿にレンタルバイク(スクーター)を手配してもらいましたよー。

200バーツ/1台だった。

 

sponsored link 

 

泊まってみたい宿3選!

私たちは、ホテルが殆ど空いていなかったので、しょぼーんなゲストハウスに泊まったんだけど(気にならないけど)、事前に予約できてたら、泊まりたかったなー!というホテルをピックアップしてみました♡

 

●クンムアンミンブティックホテル

なんと言っても場所がいい!

そして素敵なインテリア

 ●マリーミーサリー

こぢんまりしているけど、とても可愛らしいホテル。

値段も安いのが素晴らしい!

 ●スリッパーナ

緑の中に佇む癒し度満点のホテル!

居心地も良さそうだし、インテリアも素敵♡

中心から少し離れているけど、足が確保できているはずだから問題ないはず♪

 

sponsored link 

 

2泊3日モデルコース紹介!

●モデルコース1日目 

●モデルコース2日目
●モデルコース3日目