くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Nan/ナーン県】今タイ人に1番人気の観光地!ナーンの素晴らしさ一挙紹介 -モデルコース3日目-

f:id:kuishin-bocchi:20201201094500j:image

ナーン県2泊3日の旅、今回は第3弾。

3日目は南方へ行きました。

この日の夕方フライトでバンコクへ帰る予定だったけど、朝7時から活動して十分丸一日楽しむことができましたー。

 

もしもっと時間があれば、お隣のプレー県まで足を運ぶこともできたんだけど、時間が足りず行けなかったのがちょっと心残り。

 

南のエリア見どころ

3日目も大自然満喫コースですー!

てか、もうナーンて言ったらとにかく大自然満喫する以外ないのよ(笑)

1番の見どころと言えば、突然砂漠のような不思議な形をした赤土の柱が現れる「サオディンナーノイ」でしょうかね!

私自身は、最後に訪れた「ワットボーケーオ」に感動しまくりでしたー。

sponsored link

 

エラビカ カフェ

f:id:kuishin-bocchi:20201120115749j:image

f:id:kuishin-bocchi:20201120115753j:image

f:id:kuishin-bocchi:20201120115814j:image

建物の中で焙煎している本格的なコーヒーが飲めるお店。

宿は中心部だったので、目をつけていたこのお店で朝食を取ることに。

わたしが頼んだ写真料理もとっても美味しかったんだけど、友達が頼んだスフレパンケーキがふあふあのふるふるぅ〜なのぉー♡

これまた格別に美味しかった♪

1杯ずつのドリップコーヒーをお土産に買ったんだけど、安くてとっても美味しかったので、もっと沢山買えば良かった。

エラビカカフェ 

MAP:https://g.page/erabicacoffee?share

 

sponsored link 

 

ドーイ サムーダーオ

f:id:kuishin-bocchi:20201203222237j:image 

ドーイサムーダーオ

MAP: https://goo.gl/maps/moKPNNhR2CiFXVXB9

 

サオディンナーノーイ

タイのグランドキャニオンと言われている場所。

でもタイってすぐ「グランドキャニオン」って言葉を使うなーと感じる今日この頃(笑)

前に行って感動した「チェンマイにあるグランドキャニオン」よりははるかに規模が小さいけど、十分インディージョーンズ感を楽しめる、時間が許すなら是非行って欲しい場所。

 

岩に見えるこの柱は、土で出来ていて、触るとボロっと落ちてしまったので、ぼろっとしたところは元に戻した。汗

かっこいい写真が撮れるので、そこを楽しみたいところですわね!

f:id:kuishin-bocchi:20201201094500j:plain 

サオディンナーノーイ

MAP:https://goo.gl/maps/2JNjWeTdvkqwokYd9

 

sponsored link  

 

ワット ボー ケーオ

最終日、最後の目的地はこちらでしたー。

大きなお寺ではないのだけど、シルバーの外壁が青空に映えて、本当に本当にきれいなお寺さん。

外周をゆっくり歩いているとたくさんの風鈴の音が聞こえて、なんともまぁ心洗われるのです。。

ため息が漏れるとはこのことよ。

f:id:kuishin-bocchi:20201203214016j:image
f:id:kuishin-bocchi:20201203214011j:image
f:id:kuishin-bocchi:20201203214008j:image

単に美しいだけではくて、お寺の装飾も変わったものがあるので楽しかった。

ナーン旅行 最後,、フィナーレを飾るにふさわしいお寺♡ あー最高だ!

ワットボーケーオ

MAP:https://goo.gl/maps/CC7iPsR5Gxd9hNZX9

 

sponsored link

 

ナーン記事まとめ!

●交通・ホテルなど

●1日目モデルコース

●2日目モデルコース