くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Maesalong Croissant】4人のパイロットが出した大人気のクロワッサン屋さん

f:id:kuishin-bocchi:20201226214410j:image

いやー、やばかった!オープンしたての人気のお店!

4人の元パイロットが脱サラしてオープンしたのは、なんとクロワッサン屋さん。

Maesalong Croissant/メーサローン クロワッサン

 

た〜またま、別のお店にバイクで向かっていて、ガソリンスタンドで給油して出たら、目の前が人気のクロワッサン屋さんだったんですよ!

「あー今話題の!!」ってびっくり。

そこで、お目当てのお店でご飯を食べてから、この店に戻ることにしたわけです〜。

 

ま、取り敢えず、紹介しながら説明しますかね。

 

sponsored link 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20201226214410j:plain

バイクを給油して、スタンド出たところから店の写真を撮った時間は、13時30分

後で調べたら、この日は土曜日だったので、オープンは14時から

ってことは、この写真に映っている人たちは、オープンの30分前から並んでいたわけよね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20201226220621j:plain

ご飯を食べ終わって、お店に到着するとなにこれ、すごい人、人、人!!

この時14:05

え〜。。これどのくらい待つのさ?

あー、もうボッチも男だ(?)並んでやる!

なんて、頑張って並んでみることにしたよ。

 

因みに手前のガラスのところが注文エリアなのに、列は奥の方へ連なっているのがわかるかしら?

つまり、めっちゃ列が長いのですよー!

 

f:id:kuishin-bocchi:20201226214420j:image

上を見上げてみると、タイ語で「ローンピム スリホン/スリホン印刷工場」と書かれている〜。

元は印刷工場だったんだね。

そして、その工場の名前をタイ語でググってみたらオープン前の建物の写真が出て来た!笑(暇人)

 

f:id:kuishin-bocchi:20201226214448j:image

Facebookからお借りした写真。

ガラーンとした空き家だったみたい。

それでも、建物のいい味出してるよね。

 

因みに、現在も建物の内部は人が住んでいるようだったよ。

奥を覗くとおばあちゃまが昼寝していました(笑)

人生長いと、家の前に人だかりがあったって大したことじゃないのよ。笑

 

 

f:id:kuishin-bocchi:20201226214440j:image

並んでいるときに撮った写真、

ラマ9世の写真でいっぱい。

でもガラクタ倉庫みたいな雰囲気。

並んでる列が建物の中に入った時は、既に30分経過。。。長い。。

 

f:id:kuishin-bocchi:20201226214436j:image

また列が進んでやっとお目当てのクロワッサンが見えてきた!

 

f:id:kuishin-bocchi:20201226214444j:image

このサングラスの元パイロットのお兄ちゃん、手で「ここまでの人中に入って」と合図して注文エリアへ呼んでくれます。

 

ここまででなんと45分経過!!長かった!!

英語で話しかけてみたら、英語が超堪能。さすがパイロット氏。

クールっていうかちょっと冷たい感じもするけど。笑

タイじゃないどっかのアクセントで、英語すごく聞き取り辛かったなぁ。。汗

!ハイ注目!

クロワッサンは人気で、事前予約しないとウォークインでは1つしか買えないと言われたよ!

残りの数が少なくなった時に、並んでいるお客さんにそう案内していたので、いつもではないかもしれない。

プレオーダーは、Instagram又は、Facebookのメッセージで予約できるんだそうでーす。

 

f:id:kuishin-bocchi:20201226214432j:image

メニュー2種類しかないじゃんけ!

バタークロワッサン&クイニーアマン!

 

タイ語表記では、クロワッサンを「クラウソーン」と書かれていましたね〜。

因みにボッチは、クロワッサンの英語やフランス語の発音が超苦手で、できるだけ言わなくて済むように生きています。

この日も「1個ずつ頂戴な、ニコ!」と "あの言葉" を言わずに注文することに成功。

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20201226214414j:image

クイニーアマン THB 40

ん?小さい?

そして私の大好きなカラメルがっちがちのクイニーアマンじゃぁぬぁーいっ!泣

でも、ボッチ泣きながら食べたクイニーアマンは、、、、美味しかった。

でもカラメルがっちがちの好きなやつじゃないんだもんな。。

 

f:id:kuishin-bocchi:20201226214428j:image

バタークロワッサン THB 75

ん?小さい?パート2

はぅー、これで75バーツかぁ。取り敢えずブログには書かないかなぁ。。

(ブログって意外と時間かかるので〜、美味しいところしか書きたくない〜)

なんてこの時は思うのだった。笑

 

f:id:kuishin-bocchi:20201226214424j:image

クロワッサン屋で並んで疲れちゃったから、カフェに移動〜。

タイのいいところは、持ち込みして食べても全然大丈夫なので(勿論ダメって書いてあるところではしない)、パリっと割れたクロワッサンのカス(言い方さーせんw)をつまみにお店のドリンクを飲んだわけ。

 

あれ?クロワッサンのカス(さーせん)旨いな。

 

カスを食べ出したら、止まらなくなり最終的には本体食べ出しちゃったわけよぉ〜!

旨いよ、これ。

サクっとした生地のレイヤーも美しいし、中はしっとり、バターの香りもグレイト。

 

sponsored link

 

ボッチ一言

興味がある方は、今はめっちゃ並ぶかもしれないから、人気が落ち着いた頃か、平日の開店時間に合わせて何かのついでに買いに行くのがいいかも♡

徒歩圏内にあるカオサンの「コンニチパン」のパンも安くて超おすすめなので、行ってみてね!

♡以前のクロワッサンの特集記事も載せておきます♡

sponsored link

 

店舗情報

営業時間:11:30~14:30/18:30~20:30(土曜14時~19時)

定休日:日曜日

HP:https://www.facebook.com/MaesalongCroissant/