くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

2020-01-01から1年間の記事一覧

【エンポリアム】新しくリニューアルされたフードコートがアツイ!(PR)

今回はですねー、エンポリアムのフードコートがリニューアルしました〜ってことで、取材に行って参りましたー! 場所は、みなさまよくご存じのプロンポン駅前のデパート内、4階にあります〜。 ここのフードコートはですね、ボッチ個人的に1番好きなフードコ…

【Maesalong Croissant】4人のパイロットが出した大人気のクロワッサン屋さん

いやー、やばかった!オープンしたての人気のお店! 4人の元パイロットが脱サラしてオープンしたのは、なんとクロワッサン屋さん。 【Maesalong Croissant/メーサローン クロワッサン】 た〜またま、別のお店にバイクで向かっていて、ガソリンスタンドで給…

【The Melting Clock】豊富なワインとイタリアンを楽しめるエカマイのレストランバー

今回は、久々にお邪魔したエカマイのレストランバーについて書いてみます〜。 【The Melting Clock】 有名店だし、ユニークな店構えだから目に止まって知ってる方も多いはず! わたし勝手にここはバーだと思っていたんだけど、なんとイタリアンレストランな…

【DTF/DAO TU FOOK】ノスタルジックなおしゃれな店内で、美味しい東南アジア料理を食べよう!

写真映えするだけじゃなく、ちゃんと美味しいお店ー♡ ボッチは、やっぱし「花より団子」なので、美味しくなかったら嫌なのだー。 今回は、古い商店だった物件の持ち味を活かし、遊び心を加え素敵に変身を遂げた東南アジア料理を提供するお店。 【DTF Family …

【イムアロイ クイジャップベトナム】クイジャップユアンが美味しいローカル食堂!

先日、超絶体調不良の私を温かく包み込んでくれたクイジャップユアン@ウドンターニーが忘れられず、バンコク帰ってからも思い焦がれておりましてね。 Googleマップ上で美味しいクイジャップユアンを探す旅に出たわけなのです。 その時、口コミ件数は少ない…

【The Mustang Blu/ムスタングブルー】1905年に建てられた歴史的建物をリノベーションしたホテル&カフェ♡

最近、毎週末旅行へ出ていたから、久々にバンコクにいる週末は、ボッチ遊びするって決めてたのですー! 一人ってほんと楽しー♡ そんなボッチ週末に、タイ人のInstagramでだいぶ前から気になっていたカフェにやっと行ってきました〜。 カフェを併設した10の…

【Charm Gang Curry Shop】ミシュラン出身シェフ3人が織り成す素晴らしいタイカレーを食す!

初っ端からなんなの、このトプ画は!? いえいえ、今回行ったレストランの正面がこんななのよww ミシュラン1つ星タイ料理レストラン「ナーム」出身の男性2名、女性1名のシェフ3人が開いたタイカレー専門店【チャームゲーンカリーショップ】ざます〜! …

【VIVIN Grocery】タイ国内オーガニック食材が美味しいグローサリー&レストラン♡

世界たまご好き代表として、ふあふあのオムレツを求めてやって来たのは【VIVIN Grocery/ヴィヴァーン グローサリー】でござーます。 私の中で、バンコクで1番2番に君臨するピッツェリアDelices de Capoueの前にあります。 前にここでピザ食べていた時「美味…

【Nan/ナーン県】今タイ人に1番人気の観光地!ナーンの素晴らしさ一挙紹介!まとめ記事

どどーんっ!ナーン県!! 今回はですね、2泊3日でタイの北部ナーン県へ行ってまいりましたー。 ナーン県と言えば、特に乾季の今、タイ人の中で1番2番位に人気のある観光地です。 ナーンで人気なのかと言うと「涼しくて自然がきれいだから♡」ナーンですって…

【Nan/ナーン県】今タイ人に1番人気の観光地!ナーンの素晴らしさ一挙紹介 -モデルコース1日目-

ナーン県2泊3日の旅、今回は第1弾。1日目! 実際に行ってみたコースをモデルコースとしてご紹介! 早朝着の便がなかったので、昼ごろに着くフライトで到着! 市内中心部 市内は素敵なお寺が勢揃い。 お寺以外には。。あまり何もない(笑) 市内では、有名…

【Nan/ナーン県】今タイ人に1番人気の観光地!ナーンの素晴らしさ一挙紹介 -モデルコース2日目-

ナーン県2泊3日の旅、今回は第2弾。 実際に行ってみたコースをモデルコースとしてご紹介! 2日目は、緑あふれる北の山エリアへ向かいました。 プアというナーンの県境のエリアも是非行ってね!と会社のタイ人に言われていたので、とても楽しみにしていたの…

【Nan/ナーン県】今タイ人に1番人気の観光地!ナーンの素晴らしさ一挙紹介 -モデルコース3日目-

ナーン県2泊3日の旅、今回は第3弾。 3日目は南方へ行きました。 この日の夕方フライトでバンコクへ帰る予定だったけど、朝7時から活動して十分丸一日楽しむことができましたー。 もしもっと時間があれば、お隣のプレー県まで足を運ぶこともできたんだけど、…

【Lucky 3D Eyebrow】バンコクでアートメイク♡ リップタトゥーに大満足!

女性は一生の内に5-10本の口紅を食べているんだそうな。 とにかく口紅の塗り直しが面倒。 でも塗らないと病人のように血色が悪い。 マスクに付着した口紅を他人に見られたら恥ずかしい。 そんな悩みを地味に抱えていたのですー。 そこで、思い切って前にアイ…

【Lucky 3D Eyebrow】バンコクでお得にラッシュリフト(まつ毛パーマ)

ラッシュリフトがめっちゃ良かったー!! 昔ね、長い年数マツエクをして生きてきたんですけど、だんだん目尻のまつ毛が減ってきてしまったのと、取れそうなときの不自然な感じが煩わしくなって、卒業したんです。 昔の写真を見ると、やっぱり目がパッチリ見…

【J Cafe】まだまだあるバンコクの珍しい料理!美味しいコーシャ料理を食す!

またまた珍しい料理のご紹介ですよー。 【J Cafe】コーシャー料理のお店です。 お店の中は、一見普通に見えるけど、よく見るとヘブライ語に溢れ、お客さんも独特な雰囲気♪ なんだかワクワクする! コーシャ料理ってすごいの。 ユダヤ教の人達が守ってきた何…

【Baan Tepa/バーン テパ】タイのトップシェフによる、こだわりぬいた超絶おいしいタイ料理!!

またまためっちゃお勧めしたいレストランに出会いましたー! いやー、ここ最高だったわー。 最近超絶お勧めしたいレストランばかりに出会っているのに忙しくてブログ書けてないんだけど、今回は順番を前後して一番最近に行った、タイ料理レストラン【Baan Te…

【Kim Jeong Grill】アーティスティックな北朝鮮☆エカマイの美味しい韓国料理!

あのお方のお顔だらけのインパクトの強いお店【Kim Jeong Grill】に行ってきましたー! キムジョングリルという名前を聞いて、およよ、北よね?と思ってはいたけど、店内はやはり北朝鮮の平壌駅をイメージしているそうですわよー。 お店にはトゥクトゥクサー…

【Pullman Phuket Arcadia】ナイトンビーチ 着いたらすぐにリゾート気分の素敵なホテル♪

タイ在住だと週末の土日に飛行機乗って旅行行くということが、日常的に結構ありまして。 有り難いことに、タイ国内線の飛行機安いのよねー! 更に、タイはコロナが落ち着いているから、ホテルがお得なプロモーションを打ち出しまくりなので、コロナ前以上に…

【チェンマイ チャムチャーマーケット】他にないお土産が見つかる♡ナチュラルクラフトマーケット!

チャンマイのマーケットの中では、1番好きなマーケット『Chamcha Market』 地元の人たちが協力して町おこしの一貫でスタートした、クラフトマーケット。 中心部から離れた辺鄙なところにある土日限定なんだけど、確か2018年後半位にオープン後、じわじわと人…

【バーンサック ヴィレッジ】センスが光るブティックホテル。大人専用のかわいいリゾート♡

カオラックってめっちゃ素敵なホテル多いですよねー! この月は2度もカオラックへ行ったんだけど、どこのホテルもそれぞれテーマが違い、ホテルステイを思いっきり楽しめましたー! そして今回ご紹介するのは、大人専用のホテル【Bangsak Village Resort】で…

【La Flora Khao Lak】こんな豪華な朝食ブッフェは初めて♡ビーチフロントの素敵なホテル!

先日カオラック で宿泊したホテルがコチラー。 ビーチフロントの大型ホテル【La Flora Khao Lak】でござんす。 ちょうど西側だから、こうしておしゃーんなホテルの雰囲気の中、めっちゃ美しい夕陽を拝める最高のホテルなんですの。 5スターホテルなだけあっ…

【チェンマイのカオソーイ店】くいしんボッチ 個人的おすすめランキング発表!

以前あちこちのカオソーイを食べて、個人的ベスト3をブログで発表したんですけど、あれからまた新規開拓していくうちに、ランキングが変わってきていたのですー。 今回またまたまた!チェンマイに行ってきまして、自分で作ったランキングに違和感を感じてき…

【Je Hong/ジェホン カオトムホゥアプラー】ボッチ的パッポンカレーバンコクNo.1!オンヌットの名店!

店名【Je Hong】とは、ホン姉さんという意味。 そう、オンヌットのホン姉さんが営んでる中華系タイ料理のお店でござーます。 この日はですね、若者による反政府運動が激化してBTSが止まったりしていたのですけど、ボッチは、のほほ〜んとここで飲んでおりま…

【JHOL/ジョホール】目でも舌でも楽しめるクリエイティブで美味しいインド料理はいかが

本日はおしゃんでクリエイティブな南インド料理のお店のご紹介ざんす。 「JHOL」という言葉は、ムンバイで「いたずら」を意味する言葉らしい。 おふざけしたインドフュージョン料理にふさわしい名前で、わたくしワクワクするざます!! インド生まれでニュー…

【Kalima Resort and Villas】カオラック 5スターリゾート!お子様連れも大人も喜ぶホテル

今回はね、タイ語ペラッペラで、ムキッとした筋肉とプリッとしたおちりの素敵な西洋人のマネージャーがいるホテルのご紹介です♡ あ、場所の説明が2の次になってごめんなさいね、カオラックでござーまーす! 素敵なマネージャーさんは置いておいて(笑) マ…

【イサーン イサン ブティック リゾート】立地抜群!カオヤイのユニークでかわいいホテル♡

カオヤイは素敵なホテルが多いざますねー! たくさんあるホテルの中、今回の旅行で宿泊したのは、イサーンを意識したホテルですー。 田舎の可愛い町にやってきたような雰囲気で可愛いのよー!! カオヤイってイメージなかったんだけど、イサーンの入り口なん…

【Saravana Bhavan/サラバナババン】南インド料理の人気店♡巨大なドーサを食べよう!

仕事の打ち合わせで、スラサックエリアまで来ましたー。 いやー、オフィス街でもあり、巻き髪のキレイなおねーさんがキラキラな何かを放ちながら歩いていて、うちの職場と大違いだな。笑 それにね、この辺りは旨い店が多い!この辺で働けたらいいなー、転職…

【クンダーン プラカーンチョン ダム】タイ最大のダムと自然を満喫!日帰り・カオヤイ旅行にお勧め♡

アタクシ、正直言って「ダム」に興味がなかったんです。 昔日本にいた頃、ダムをバイクでツーリングして周り、ダムカードを集めている同僚がいたんだけど、全く興味を示さず、一ミリもその魅力に触れようとしなかった・・。 でもこの日思ったの。 ダムってこ…

【100 Mahaseth】感動のレストラン認定!地元の食材にこだわるイサーン肉料理が旨い!

今日は、鬱陶しいくらい前のめりでお勧めしたいお店でございますー!! 『100 Mahaseth / 100マハセッ』 この日はですね、食いしんボッチの誕生日でござーして、友人達が『行きたいお店を選んだら連れてくぜー』ゆーてくれまして、数時間検討した結果、前々…

【ENOTECA/エノテカ】バンコクで1番美味しいと評判のイタリアンを食す!

ミシュランプレートに選ばれている、誰もが知るバンコクの有名イタリアン!【ENOTECA】 Bangkok Foodiesという、バンコクの美味しいものにアンテナを張っている人が集まるFacebookのグループで、バンコクのイタリアンではEnotecaが1番!と口コミが載っていた…