くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【AHH Lemak!】バンコクで本格的なナシレマの味を堪能できる店!

『ここのナシレマが本格的で激うみゃーぜ!』 と欧米人がTwitterで呟いたんですのよ。 あてくし、昨年ペナン島の有名なナシレマのお店を食べ損ねて以来、バンコクでどうにか食べれないかとムラムラしてたの♡ 早速目の色変えて行ってきました! 【AHH Lemak!…

【ENISHI RAMEN】神戸の人気店がバンコクに!

巷では誰も知らない話ですが、わたしは無類の担々麺好き女、略して担々女(たんたんめ)。 神戸から担々麺がシグネチャーのラーメン店がやってキター!と知って行ってきましたッ! 【ENISHI RAMEN】 担担麺専門店 ENISHI 担々麺でミシュランビブグルマンに選出…

【KHAAN】天才女性シェフによるタイ料理の驚きと魅力が詰まったコース料理!

バンコクは、ストリートフードも美味しいけど、ファインダイニングのクオリティは世界レベル。 幸運なことにそんな世界から注目されているグルメ大都市のバンコクで生きているなら、ファインダイニングも食べなきゃ! というのがアテクシの信念なんざます。 …

【Kumpoy / カムポイ】チュラ大エリアの絶品カオソーイ体験!

あてしは北タイ料理好きの食いしんボッチ。 年に4回は北を訪れる女。 だがしかし! 今年はまだ1度も行ってなけりゃあ、航空券の予約もない。。 ってことで北タイへの恋しさを紛らわす為に、カオソーイ食べてきたぜー!というお話なんでござーます。 【Kumpo…

【ホアヒン】5ツ星 ケープニトラーホテル・ナイトマーケット・透明度抜群のビーチ!

ホアヒンなのか、フアヒンなのか何が正解なのか未だに分かっていない在タイ歴もそろそろ長い食いしんボッチ。 3連休にリゾート行きたいぜーってことで行って参りました。 5億年ぶりくらいに訪れたタイ人も大好きなホアヒンでござーます! 3連休があるとす…

【バミークワントゥン】早起きしなきゃ損!日曜限定のベートン郷土料理が絶品

みなさん、早起きはお好きですか? 早起きは三文の徳、健康にも良いことばかり! お休みの日の早起きは、やりたいことも多くできて充実しますよねー♡ だがしかし! わたしは嫌い、早起き大嫌い。 毎日仕事の為に早起きしてるのに、休みに早く起きるなんても…

【手作り日本カレー TokiDoki】カレーライス好き必見!再訪必須の感動の味♡

人間社会もカレールーもどろどろしたのは苦手なの。 スパイス効いたシゲキテキな人生とカレールーを好むアテクシ、この日はずっとずーっと気になっていた日本のカレーライスのお店に行ってキタ♡ 【TokiDoki】手作り日本カレー ホワイクアンエリアとカサセー…