くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【OMGM Patisserie & Pasta】有名シェフ監修の話題のレストランで舌鼓♡


f:id:kuishin-bocchi:20240406184013j:image

f:id:kuishin-bocchi:20240406184217j:image

姉さん事件です!

(昔のドラマの名セリフよ!)

ホーチミンの超人気ブランチレストラン『Godmother』のシフォンケーキがバンコクで食べられるんです!

 

【Oh My Godmother】

有名なレストラングループ『Iberry』が、ホーチミンのGodmotherに新しいレストランプロジェクトに参加しませんか?と誘って実現したんだそうです。

そしてなんと…

料理メニューはボッチの推しシェフ「Wana Yook」のチャーリー♡も監修してるそうで興味津々!

日本で言う『イタメシ』をイメージしたメニューなんだそうよ。

 

というわけで、エムスフィアでめちゃくちゃ人気のお店だったので気になっていたんだけど、幸運にも今回はお店にご招待いただき行ってまいりました!

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20240406155640j:image
f:id:kuishin-bocchi:20240406155644j:image

とても人気で混んでいるけど、2フロアあってテーブルは十分あるから回転は良さそう。

 

1階の日の光が入る明るいシートがお勧め!

予約して行ったほうがいいね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20240406155647j:image

2階席まで人がいっぱい!

タイ国内でどれだけ注目されているお店なのかわかるね。

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20240406170332j:image

Grilled Caesar 320.-

グリルされ、い〜い香りのロメインレタス!

香りが立つまでよく焼かれてる。

ベーコンの肉の甘み、多すぎない程度にアンチョビのアクセントで風味膨らませてる♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20240406170308j:image
f:id:kuishin-bocchi:20240406170312j:image

croque monsieur a la truffe 380.-

サンドイッチはマルシェトンロー支店の限定メニュー!

ハムとチーズがとろ〜り美味しいクロックムッシュ!

卵好きとしては卵が乗ったクロックマダムにも惹かれたけど、注文した料理が卵ばかりだったからここはトリュフでキメたわ。

パンはふわふわ、なにしろしっとりしたハムが美味しくてペロリでした!

 

f:id:kuishin-bocchi:20240406170510j:image
f:id:kuishin-bocchi:20240406170514j:image

Blanket Pasta Cacio E Pepe 490.-

バミーも幅広麺が好き!

うどんもきしめんが好き!

男も横に大き目が好き!

 

エムスフィア支店で見てから気になっていた幅広麺のパスタ!!

カチョエ ぺぺというチーズとブラックペッパーのローマ料理。

シルキーな薄い麺に絡むチーズソースとベーコンの塩分でパーフェクトな味わいに♡

そして崩れた君(黄身)に夢中だぜ!....え?


f:id:kuishin-bocchi:20240406173631j:image
f:id:kuishin-bocchi:20240406173634j:image

Lava Cheese Neapolitan 550.-

とろり〜んの卵に心奪われるパスタ。

お店の方のお勧めでキメました!

煮込んだビーフラグーのお肉とちょっとピリッと辛いナポリタンのテイストがよく合う。

個人的にチーズソースの幅広パスタより、こっちの方が好み♡

(友達は幅広パスタが好みだったそう)

 

f:id:kuishin-bocchi:20240406170104j:image
f:id:kuishin-bocchi:20240406170100j:image

French Earl Grey 490.-

小麦粉ラバーとして、絶対食べたいと思っていたホーチミンからやってきたシフォンケーキ♡

いちごやチョコレートのケーキもあったけど、アールグレイのデザートが好物なのでこれ一択!

 

紅茶の風味の優しい甘さのクリームと紅茶が練り込まれたふわふわシフォンの組み合わせ。

 

ねぇこれめちゃウマ!!

粒状のサクサクしたキャラメルがまた美味しいのなんの!

お腹いっぱいなのに、美味し過ぎて一瞬でペロリ〜♡

 

友達がもう1個食べたいと言い出したけど、笑ってスルーしました。(心の声:アータまだキャロリー取るつもり?!w)

 

ボッチ一言

人気チェーンを展開するIberryグループが手がけ、話題の人気店というだけあって美味しかった!

一瞬お値段が高めかなー?と思うんだけど、そもそも1皿が2人前の量なので、シェアして食べることを考えたら逆にお得なのかも!

 

ホーチミンで有名な『Godmother』のケーキだけでも食べに行く価値あり♡

是非お試しあれー!

 

sponsored link

 

 

マルシェトンロー支店の店舗情報

営業時間:10時00分~22時00分

定休日:なし

HP:https://www.instagram.com/omgm.bkk/