くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【Lucky 3D Eyebrow】バンコクでアートメイク♡ リップタトゥーに大満足!

女性は一生の内に5-10本の口紅を食べているんだそうな。 とにかく口紅の塗り直しが面倒。 でも塗らないと病人のように血色が悪い。 マスクに付着した口紅を他人に見られたら恥ずかしい。 そんな悩みを地味に抱えていたのですー。 そこで、思い切って前にアイ…

【Lucky 3D Eyebrow】バンコクでお得にラッシュリフト(まつ毛パーマ)

ラッシュリフトがめっちゃ良かったー!! 昔ね、長い年数マツエクをして生きてきたんですけど、だんだん目尻のまつ毛が減ってきてしまったのと、取れそうなときの不自然な感じが煩わしくなって、卒業したんです。 昔の写真を見ると、やっぱり目がパッチリ見…

【J Cafe】まだまだあるバンコクの珍しい料理!美味しいコーシャ料理を食す!

またまた珍しい料理のご紹介ですよー。 【J Cafe】コーシャー料理のお店です。 お店の中は、一見普通に見えるけど、よく見るとヘブライ語に溢れ、お客さんも独特な雰囲気♪ なんだかワクワクする! コーシャ料理ってすごいの。 ユダヤ教の人達が守ってきた何…

【Baan Tepa/バーン テパ】タイのトップシェフによる、こだわりぬいた超絶おいしいタイ料理!!

またまためっちゃお勧めしたいレストランに出会いましたー! いやー、ここ最高だったわー。 最近超絶お勧めしたいレストランばかりに出会っているのに忙しくてブログ書けてないんだけど、今回は順番を前後して一番最近に行った、タイ料理レストラン【Baan Te…

【Kim Jeong Grill】アーティスティックな北朝鮮☆エカマイの美味しい韓国料理!

あのお方のお顔だらけのインパクトの強いお店【Kim Jeong Grill】に行ってきましたー! キムジョングリルという名前を聞いて、およよ、北よね?と思ってはいたけど、店内はやはり北朝鮮の平壌駅をイメージしているそうですわよー。 お店にはトゥクトゥクサー…

【Pullman Phuket Arcadia】ナイトンビーチ 着いたらすぐにリゾート気分の素敵なホテル♪

タイ在住だと週末の土日に飛行機乗って旅行行くということが、日常的に結構ありまして。 有り難いことに、タイ国内線の飛行機安いのよねー! 更に、タイはコロナが落ち着いているから、ホテルがお得なプロモーションを打ち出しまくりなので、コロナ前以上に…

【チェンマイ チャムチャーマーケット】他にないお土産が見つかる♡ナチュラルクラフトマーケット!

チャンマイのマーケットの中では、1番好きなマーケット『Chamcha Market』 地元の人たちが協力して町おこしの一貫でスタートした、クラフトマーケット。 中心部から離れた辺鄙なところにある土日限定なんだけど、確か2018年後半位にオープン後、じわじわと人…

【バーンサック ヴィレッジ】センスが光るブティックホテル。大人専用のかわいいリゾート♡

カオラックってめっちゃ素敵なホテル多いですよねー! この月は2度もカオラックへ行ったんだけど、どこのホテルもそれぞれテーマが違い、ホテルステイを思いっきり楽しめましたー! そして今回ご紹介するのは、大人専用のホテル【Bangsak Village Resort】で…

【La Flora Khao Lak】こんな豪華な朝食ブッフェは初めて♡ビーチフロントの素敵なホテル!

先日カオラック で宿泊したホテルがコチラー。 ビーチフロントの大型ホテル【La Flora Khao Lak】でござんす。 ちょうど西側だから、こうしておしゃーんなホテルの雰囲気の中、めっちゃ美しい夕陽を拝める最高のホテルなんですの。 5スターホテルなだけあっ…

【チェンマイのカオソーイ店】くいしんボッチ 個人的おすすめランキング発表!

以前あちこちのカオソーイを食べて、個人的ベスト3をブログで発表したんですけど、あれからまた新規開拓していくうちに、ランキングが変わってきていたのですー。 今回またまたまた!チェンマイに行ってきまして、自分で作ったランキングに違和感を感じてき…