くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【チェンマイ チャムチャーマーケット】他にないお土産が見つかる♡ナチュラルクラフトマーケット!

f:id:kuishin-bocchi:20201109213129j:plain

チャンマイのマーケットの中では、1番好きなマーケット『Chamcha Market

地元の人たちが協力して町おこしの一貫でスタートした、クラフトマーケット。

中心部から離れた辺鄙なところにある土日限定なんだけど、確か2018年後半位にオープン後、じわじわと人気が出始め、今や大人気のマーケットです。

 

デパートでのお買い物がとっても苦手なわたくし、小さなセレクトショップやこういうおしゃんマーケットなどでお洋服を買うのが大好きでございまして、今回も本気の買い物をしてまいりました!

正直ね、おしゃんなマーケットってタイでも結構あるんですよ。

でも意外と売ってるものがどこも同じだったりね、雰囲気だけだったりね。。

チャムチャーマーケットは、他と一味も二味も違います♡(と思いますw)

きっとみなさんも買い物袋を下げてこのマーケットを後にするでしょう!

 

 

sponsored link

 

 

ロケーション

チェンマイのサンカムペーンというエリアにありますー。

旧市街からは車で20分くらい。

Googleマップ上で日本語で検索できないので、名前を英語とタイ語を貼っておきます。

スペルなんだっけ?って行く度に思うから、先ほどGoogleマップに日本語表記追加申請したけど、いつ反映されるかしらーん。

Chamcha Market /ตลาดฉำฉา

さっき申請したばかりなのに、速攻Google承認降りて、今は日本語「チャムチャーマーケット」で検索できるようになりました♡

Google仕事はやっ(笑)

 

営業時間

土曜日:9時00分~14時00分

日曜日:9時00分~15時00分

※人が多い日は、時間過ぎてもお店閉めずに営業続けていることが多いですー。

アクセス方法

レンタルバイク・レンタカー・タクシー・ソンテウチャーターなどで行くことができます。

今まではバイクや車で自力で行ったんだけど、今回Grabアプリ使ったら、180バーツでした。

帰りは丁度お客を下ろしているソンテウがいたので、聞いてみたら一人50バーツで帰れました。

 

sponsored link 

 

インスタ映えの嵐 

f:id:kuishin-bocchi:20201109213614j:plain

そもそもインスタ映えっていう言葉があんまり好きじゃないんだけど、その言葉以外の表現が難しいくらい、写真に収めたくなるスポットが目白押し♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20201109214806j:plain

通りの中央辺りにある、このお店はタイ人の人気写真スポット。

みんな列をなしてここで写真を撮っています。

 

食いしんボッチは音楽が大好きなので、この店の斜め前で行われているカントリーミュージックの弾き語りの方々のほうにメロメロなのでした♡

 

sponsored link

 

お買い物スタート

f:id:kuishin-bocchi:20201109225305j:plain

f:id:kuishin-bocchi:20201109224344j:plain

おしゃれなベビー・子供服やおもちゃなどもありますー。

ここのエリアでは、デザイン性あるかわいいワンピースと、シックでかわいいカバンを買いました。

早速持って歩いてたら、別のお店の店員さんに「カバンかわいいね」言われた♡

 

一点ものが多いから、気に入ったものがあったら迷わず買うのがベター。

戻った時はもうないかもしれないですよー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20201109213627j:plain

いや、持つか持たないか?で言ったら、持たないけど、めっちゃかわいいではないか(笑) 

 

f:id:kuishin-bocchi:20201109213640j:plain

食いしんボッチのアイコンからも想像つく通り、わたくしは、かわいい人形よりこういったキモカワ人形が好みです。

どうしていいか分からないから買わなかったけどw

 

f:id:kuishin-bocchi:20201109222046j:plain

f:id:kuishin-bocchi:20201109222117j:plain

バービーおしゃれ番長も北の民族衣装をお纏いで、いつも以上に素敵です!

しかし芸が細かい!

 

f:id:kuishin-bocchi:20201109224337j:plain

カフェや飲食スペースも充実しています。

休憩で入ったカフェも雰囲気があり、素敵でした!

 

sponsored link

 

ミシュラン掲載のお米キュイジーヌ ミーナー  

 

詳しくは下記のブログを参考に!

以前ブログを書いた時は、池からのオイニーがキツくて何とかすればいいのに。。と思ってたけど、今回ちょっと除いたら、匂いが消えていました。よかったよかった。

ミーナーお店前には、田んぼがあったよ。

かかしがかわゆす。

 

f:id:kuishin-bocchi:20201109213628j:plain