くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【La Flora Khao Lak】こんな豪華な朝食ブッフェは初めて♡ビーチフロントの素敵なホテル!

f:id:kuishin-bocchi:20201031133725j:plain

先日カオラック で宿泊したホテルがコチラー。

ビーチフロントの大型ホテル【La Flora Khao Lak】でござんす。

ちょうど西側だから、こうしておしゃーんなホテルの雰囲気の中、めっちゃ美しい夕陽を拝める最高のホテルなんですの。

 

5スターホテルなだけあって、以前は安くなかったと思うけど、現在のコロナパンデミックでかなりお得な価格で宿泊することができます♡

2019年にリノベーションしたばかりのホテルなので、古さは一切感じませんでしたー!

 

食いしんボッチといったら、食べることばっかり考えている輩じゃないですか。

 

そんなボッチが感激したのが、こちらのホテルの朝食!!!

エッグステーション、タイラーメンステーションは当たり前!

なんとパートンコー(タイのドーナツ)や、ロティ(タイのクレープ)ステーションがあって、その場で作ってくれるんです!!

飲み物ももの凄い種類あるし、ビックリするほど充実ぶり♡

ここは是非チェックしていただきたいお宿でございます!

 

sponsored link 

 

ロケーション

sponsored link

 

 

チェックイン

f:id:kuishin-bocchi:20201031160837j:plainf:id:kuishin-bocchi:20201031134128j:plain

ウェルカムドリンクの他、お菓子も付いてきました。

なんというお菓子か分からないけど、素朴なクッキーで美味しかった♡

 

sponsored link

 

 

客室の様子

f:id:kuishin-bocchi:20201031134209j:plain

夜に到着したから外は暗いけど、朝からいい光が入ってくる部屋でした。

 

f:id:kuishin-bocchi:20201031160759j:plain
f:id:kuishin-bocchi:20201031134212j:plain 

私の部屋は、バスタブ付きじゃなかったけど、バスルームは広めに取ってあって快適!

そして何がすごいって。。。

 

f:id:kuishin-bocchi:20201031134234j:plain

なんだかハイテクなんざます!!

洗面台のライトは、このミラーにあるタッチボタン。

曇ったら隣のボタンを触れば、曇り解消してくれる!! 

 

f:id:kuishin-bocchi:20201031134214j:plain

そして驚いたのが、プッシュボタン式のシャワー!
温度も水圧も安定したお湯がバッシャーっと出てくるんだから、これは堪らんです。

他の部屋に宿泊した友達と朝ごはんで合流したときに、みんなの口から出たのはこのシャワーの満足度でした!

 

f:id:kuishin-bocchi:20201031133749j:plain

部屋からの眺めはこんな感じ。

プールビューって今まで何とも思ってなかったけど、こんな大きなプールが見えるプールビューなら最高だね、気持ちいいもん。

 

1階プールアクセスルームの部屋数が相当あった。

プール好きの子連れの方は要チェックですねー。

f:id:kuishin-bocchi:20201105080023j:image

sponsored link 

 

ホテル敷地内

f:id:kuishin-bocchi:20201102210052j:plain

f:id:kuishin-bocchi:20201031133725j:plain

ホテルは西側のビーチ沿いに建っているので、きれいな夕陽が見える!

ホテルの庭がよくメンテナンスされていて気持ちよかったー。

 

sponsored link 

 

朝食ブッフェが最強!

f:id:kuishin-bocchi:20201031140012j:plainf:id:kuishin-bocchi:20201031140053j:plain

2泊したんだけど、2泊目は朝早くから移動だったので、朝食ブッフェを一回しか楽しめなかったのが本当に悔やまれる!!

サラダエリアには、ナッツ類、キヌア、もち麦等もあって充実しまくり。

タイ料理からウエスタンまで、選びきれないほどの種類です!!

 

f:id:kuishin-bocchi:20201031141900j:plain

なんとタイのドーナツ、パートンコーステーション!!

 

f:id:kuishin-bocchi:20201031140047j:plainタイ南部と言えば、ロティ!

今まで色々なホテルに宿泊したけど、その場で作ってくれるロティステーションなんて、見たことないよ、カンゲキ♡ 

姉妹ホテル

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

食いしんボッチ(@botch_bangkok)がシェアした投稿 -

La Floraの近くにある姉妹ホテルを見学させてもらいましたー。

こちらのオーシャンビューの部屋が堪らなくおしゃん♡

若者向きというコンセプトなだけあって、写真ポイントが沢山ありましたー。

こちらもお勧め♡ 

 

sponsored link 

 

ホテルインフォメーション

f:id:kuishin-bocchi:20201031161056j:plain

990バーツで「フローティングアフタヌーンティー」なんていうサービスもありました♡

フローティングブレックファーストは食べにくそうだけど、これならちょいちょい摘みながら食べられるからいいかな?!

 

【その他インフォメーション】

チェックイン: 14:00

チェックアウト: 12:00 

空港までの時間: 90分 

客室数: 138

建築年: 2005・改築年: 2019