くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Kim Jeong Grill】アーティスティックな北朝鮮☆エカマイの美味しい韓国料理!

f:id:kuishin-bocchi:20201119093347j:imageあのお方のお顔だらけのインパクトの強いお店【Kim Jeong Grill】に行ってきましたー!

キムジョングリルという名前を聞いて、およよ、北よね?と思ってはいたけど、店内はやはり北朝鮮の平壌駅をイメージしているそうですわよー。

お店にはトゥクトゥクサービスもあって、Soi61のパクソイまで迎えに来てくれるんだけど、インスタ上のそのサービスの紹介がこれよ。。

「北へ行く道は常に険しい。僕らのバギーに飛び乗って、僕たちと一緒に国境を越えよう!ようこそキムジョングリルへ!」

はー、もう最高!!

 

Googleマップのレビューを見たら、過去のレビュー件数が1件しかない人だらけのサクラのレビューが多い印象で不安だったけど、良い意味で期待を裏切ってくれて、楽しいし、とっても美味しかったし、是非紹介したいと思える店でしたよー。

さぁー、北を覗いみましょうー!!

 

sponsored link

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20201119212448j:plain

スクンビット61をスクンビット通りからテクテク歩いていくと、左手にこの看板。

なんかあのお方がアートになっていて、ゴイスーの一言であります!!笑

そして真っ暗闇の世界。。。じゃなくて道に入って行きますー。

通りがあまりに暗いので、合ってるのかな?と思うけど、合ってまっせ。

だんだんいい香りがしてくるので、不安が消えるわ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20201119011958j:image

暫くすると派手なお店がどどーんと登場。


f:id:kuishin-bocchi:20201119011928j:image

おおお。やっぱあのお方...ですよね?

なんともエッジの効いたあのお方のアート!

これは...果たしてセーフなのだろうか??笑


f:id:kuishin-bocchi:20201119011951j:image

おおお!!

こ、、これは。。

とりあえずマンセー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20201119011932j:image

マンセーマンセー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20201119011913j:image

マンセー。。あ、このアートは違うか。

個室もある。カラオケもできるよ。

店はおしゃれだし、年末年始の宴会にも良さそうですー。

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20201119011955j:image

韓国料理と言えば、何種類もある突き出し!

キムチが美味しかったざます。

 

f:id:kuishin-bocchi:20201119011923j:image

トッポギ 値段失念

先ずはトッポギ! 

こぉおおおれがですね、モーッチモチの柔らかいお餅でですね、ボッチはひっくり返ったんですの♡めっちゃマンセーでした!!

よく食べる韓国のトッポギって、硬いじゃない?

違うのよーー!!これニッポン人めっちゃ好っきゃねん、だと思うのですー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20201119011917j:image

キムさんのフライドチキンwith 核兵器ソース THB 180

てかさ、なんて名前つけたのよwww

ブラックジョークが酷くて、食いしんボッチこの店の虜なんですけどww

お味はですね、カリカリのフライドチキンに辛いソースがいい感じでござますよー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20201119011943j:image

ビビンバ THB 360

こちらは可もなく不可もなくって感じでしたー。

もともとそんなにビビンバ熱がない方なので、(大好物の卵が乗っているにも関わらずww)好きな人は試してみてちょんまげー。マイマンセー。


f:id:kuishin-bocchi:20201119011939j:image

Supreme牛タン THB540

牛の胸肉 THB320

嗚呼〜牛様。

これぞマンセーの極み!!

牛タンめっちゃ旨い!

胸肉もなんじゃこりゃ。旨い。

レタスがついてくるので、巻き巻きして美味しかったよー!


f:id:kuishin-bocchi:20201119011920j:image

豚バラ THB320

豚様。こちらも普通にマンセーでした。


f:id:kuishin-bocchi:20201119011910j:image

プデチゲ THB380

ウマミが効いたスープを麺の神様インスタント麺様が吸いまくり、ひゃー旨いぜよ。

入っていたウインナーがイマイチだったのが残念だけど。

 

sponsored link

 

ボッチ一言

ハイボールやビールなど、アルコールは小さなグラスで150バーツ。

酒飲みには量を考えるとコスパはイマイチかなー。

料理に関しては、4.5人用のセット1999バーツというメニューもあって、グレイト。

インスタに「木曜日食べ放題THB649++. ビビンバやスープ等含むブッフェはTHB199++」と書いてあったので、それはめっちゃいいかも!!

とにかくこのブラックの世界を味わって欲しい!!

sponsored link 

 

店舗情報

営業時間:12:00~14:30/17:00~0:00(土日は通し営業)

定休日:なし

HP:https://www.facebook.com/KimJGrill/