巷では誰も知らない話ですが、わたしは無類の担々麺好き女、略して担々女(たんたんめ)。
神戸から担々麺がシグネチャーのラーメン店がやってキター!と知って行ってきましたッ!
【ENISHI RAMEN】
担担麺専門店 ENISHI
担々麺でミシュランビブグルマンに選出されてるそうでござーます。
先にシンガポールに進出して大成功を収めてるので、バンコクでもバズりそうーな予感です!
sponsored link
お店の雰囲気
ロケーションは、プルンチット駅から近いOne City Centre 2階らしい。
とはいえ、ビルに向かって歩いて行くと辿り着くから、わたしは勝手に1階にあるということにする。
初めて来たけど都会のオアシスって雰囲気の素敵なビルだったわ。(テナント料高いんだろうな)
店内は、L字のカウンターと、奥に6人掛けのテーブルがありました。
12時前に行ったらわたしの前に3名のお客さんしかいなかったけど、その後は続々と入店が続き、待ちが出てましたわよ。
てことは、昼前が狙いどきかも?
メニュー
ラーメンにしては強気な価格設定!
更に、VAT7%・サービスチャージ10% 別だから、そう頻繁には来れないな。
シグネチャーの担々麺はTHB480なので、税・サ込みでTHB564.96ザマス。
まぁ、わたしは差別化でいいと思う。
安いラーメンも高いラーメンも選ぶのはお客さん。
そしてどちらも需要があるもんね!
お酒メニューや唐揚げのおつまみもある。
【食べながらの携帯いじりは禁止!】
と英語書かれているけど、わたしは "禁止、禁止" とすぐに書きたがる日本のスタイルが苦手。
【携帯見ないで食べたらもっと美味しいよ!】
など、婉曲的な表現にしたら印象変わるのにね。
It tastes even better if you focus on eating without looking at your phoneとかさ、言い方ひとつで柔らかく伝わるじゃない?
sponsored link
いざ実食!!
担々女(たんたんめ)のオーダーは勿論担々麺。
食べ方の説明が付いてくるので、それに倣って食べてみるぞ。
担々麺 THB480
先ずは説明書の通り麺を混ぜてみると、花椒の香りが漂ってまぁ〜至福感に包まれる♡
カシューナッツ、柴漬け、玉ねぎ、炙り焼豚の刻み、ひき肉が入ってるが分かる。
ザクザクした食感とスパイスの香ばしさ、そして花椒のシビカラが旨い旨い!
そしてわざわざ言及したいくらい玉ねぎが美味しいの、あーた何者?
柴漬けは具材として面白いけど、梅干し嫌いなわたしにとってはちょっと主張が強かったかな。
そして付いてきた出しスープは味が薄くなっちゃって入れない方が良かった。
テーブルには、珍しいオレンジが入ったスッキリ味のお酢と、昆布出しの円やかなお酢が2種。
どちらもとっても美味しくて、それぞれ味変して楽しめた!
※写真は半分投入後に撮りました。
麺を半分くらい食べると、スタッフが『ご飯は要らんかねー?』と聞きにくるよ。
シビカラの濃厚スープの残りと、半分残しておいた少し硬めの温泉卵を混ぜて食べた。。
何これ、めたんこウンメイ!!
初め温泉卵はもう少し黄身が流れるくらいがいいなと思ったけど、最後のごはん投入の時によく絡んでくれてこれは完璧だったんだと知ったよね。
ボッチ一言
辛さをミディアムで選んで、タイ仕様でめっちゃ辛かったらどないしましょー!と思ってたけど、全然余裕でございました。
もう少し辛くしたいな、とテーブルのスパイスを追加したくらいだよ。
週末行きたいと思ってる方は、日曜定休、土曜日の夜営業はしてないから気をつけてちょんまげね。※今後は変わるかも?
ラーメンは少しリーズナブルなので、次はラーメンを試しに行きたいな。
美味しかったら誰かおせーて!
じゃっもう眠いから寝るぜよ!バアイ
sponsored link
店舗情報
営業時間:11:00~15:00/17:00~21:00(土曜日夜営業なし)
定休日:日曜日
HP:https://www.instagram.com/enishi_thailand/