くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【Come Pah/カムパー】プレー県出身のお母さんが作る北タイ家庭料理!

たまたま周辺に用事があったから、Googleマップ先生とどこでご飯を食べようか相談してたんですわ。 そしたらなんと、大好きな北タイ料理を出す食堂を見つけたんザマス! 【Come Pah/カムパー】 北タイ料理ってゆーから、チェンマイ出身の方が作ってるでしょ…

【VIVIN grocery】大満足!牛の骨付きリブロースでフェスティブシーズンを祝う

フェスティブシーズンキターー!! 今回ですね、ナント!! 個人的に超好きなVIVIN GROCERYにお呼ばれしたんです〜うれひ〜♡ 聞き慣れぬ【CÔTE DE BŒUF】の宣伝番長っつーことで行って参りましたよー。 CÔTE DE BŒUFとは?! コート・ド・ブッフとは、牛の骨…

【Khun Jeed Yod Pak クンジートラートナー】プーケットタウンの行列店ラートナー!

創業40年以上の老舗ラートナー店! 【Khun Jeed Yod Pak】 この店を知らない人は誰もがこの店の前を通ると2度見するのよ。 それは何故か?! それはね。 すごい数のフードデリバリーバイクが注文の受取りに来ていて、 【え!人気店?何の店!?】 と思うので…

【グルメな街プーケットタウン】カオトムヘーン食べ比べ!!

『カオトムヘーン』 この奇妙なタイ料理をご存じだろうか? カオトム=タイのお粥。 ヘーン=汁なし。 そう、汁なしお粥なのであるー。 どこでも食べられるわけじゃないけど、バンコクにも食べられるお店はいくつかあって、わたしは以前エカマイにあるお店で…

【ゴーラーミーホッキエン】プーケットタウンのレベル高いホッケンミー!

半熟卵が世界を救う! 言ってみただけで別にそう思ってる訳ではないが、麺に半熟卵が入れば無敵だとは感じてる。 世界たまご好き協会代表として、半ば、半熟たまごに惹かれて食べたら、アラヤダ虜になっちゃった!というプーケット名物、魔性のホッケンミー…

【テープナコン】Asia’s 50 bestに選ばれたchefのビーフヌードル屋!

自分の誕生日はビーフヌードルでお祝いしたくらい、ビーフヌードル好きのあたくし。 今回はまたテンソン高めでお届けするわよ! ビーフヌードラーのあたくしに、新しいビーフヌードルの情報が舞い込んできたの♡ しかも超有名シェフによるカジュアルなビーフ…

【Resonance バンコク】感動した日本人シェフの一軒家レストラン!

今日はしっぽり、大人のボッチでお届けします。 世界の車窓からのBGMでお願いします。 バンコクは美食の街。 タイローカル店の底力も大好きだけど、わたしにとってのFine diningは、美味しさと共に感動をもたらす、芸術を感じる場所。 相性の合うお店に出会…