くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ペナン ジョージタウン【ローカルフードとオシャレカフェ】まとめました!

ジョージタウンには美味しいお店やオシャレなカフェがい〜っぱい!でもどこがいいのか、何が美味しいのか結構迷ってしまいます。 そこで、街歩きをしながら名店を巡れるように写真付きで分かりやすくリスト化してみました。美味しくなかったお店は省いてあり…

ペナン ジョージタウン【Spices Hotel/スパイシズホテル】がオシャレ過ぎる!

旅の目的は、世界遺産の街ジョージタウンでストリートアートを見に行くことでした。 すっかりアート気分になっているわたし。ホテルだってオシャレなところを選びたくなって散々Google先生とにらめっこしました。 わたしのホテル選びはいつも「小さめのホテ…

【El Mercado/エルメルカド】サービスチャージなしの大人気デリカテッセン!

クリスマスですもの、クリスマス間近ですもの、今日は飲んで食ってデザートまで食べてやるー!という意気込みで、向かいましたのはバンコクの予約必須店 エルメルカド。 バンコクでワインを飲むならここがいいんじゃないかしら?種類も豊富だし、リーズナブ…

バンコク【LeTao/ルタオ】ふわっふわのパンケーキはお好き?

私はどちらかと言うと(大)酒飲みなので、デザートよりおかず派なんです。 なので独りボッチで甘い物を食べることは殆どないのですが、今日は色々あったんです・・。独りボッチで甘いものを食べたくなるようなことが。 そんな私をふわっと優しく癒してくれた…

【The Canvas Boutique Camp】タイでグランピング!バンコクから一泊旅行

バンコクからの週末1泊旅行先を探していて、これだ!と思いついたのが手ぶらでキャンプが楽しめる、世界中で流行中のグランピング! グランピングとは、グラマラスとキャンプを合わせたオサレ造語なんだそうです。 「キャンプはしたいけど、道具を持ってい…

タイ バンコクで【バイクの名義変更】してきた!

観光地に行くと免許がなくてもパスポート1つあればスクーターをレンタルできるのがタイ国内旅行の醍醐味だったんですが、(もちろん違法)外国人観光客の事故が多くなってきていて、プーケットでは取り締まりを強化するという記事をみました。 バンコクでは…

バンコク【3泊4日モデルプラン】タイ在住者おすすめのディープなタイ旅行!

先日、日本からお友達3人が2度目の来タイを果たしてくれました。 今回もわたしのフルアテンドで、大満喫してくれた様子!晩まで遊び尽くした今回の旅行プランをご紹介しちゃいます!

【クレット島】バンコクから日帰り遠足!カフェやサイクリングを楽しもう

先日友人が日本からきており、ノンタブリー県のパーククレット郡にあるクレット島へ案内しました。 単純にわたしがお寺巡りに飽きていたということもあって、わたしも一緒に楽しめるところへ♪ 陶器とお菓子が有名ですが、近頃はクラフトビールを飲みに若者が…

チェンマイ【early bird/アーリーバード】こぢんまりしたかわいいホテル

チェンマイのホテル、安くてかわいいところが多いですよね〜! 今回アテンドでチェンマイ入りしまして、喜んでもらおうと選んだのがここ。旧市街の便利な場所にある『Early Bird Bed & Breakfast』でございます。 なんともキュートで、友人たちも写真撮りま…