くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【Je Hong/ジェホン カオトムホゥアプラー】ボッチ的パッポンカレーバンコクNo.1!オンヌットの名店!

店名【Je Hong】とは、ホン姉さんという意味。 そう、オンヌットのホン姉さんが営んでる中華系タイ料理のお店でござーます。 この日はですね、若者による反政府運動が激化してBTSが止まったりしていたのですけど、ボッチは、のほほ〜んとここで飲んでおりま…

【JHOL/ジョホール】目でも舌でも楽しめるクリエイティブで美味しいインド料理はいかが

本日はおしゃんでクリエイティブな南インド料理のお店のご紹介ざんす。 「JHOL」という言葉は、ムンバイで「いたずら」を意味する言葉らしい。 おふざけしたインドフュージョン料理にふさわしい名前で、わたくしワクワクするざます!! インド生まれでニュー…

【Kalima Resort and Villas】カオラック 5スターリゾート!お子様連れも大人も喜ぶホテル

今回はね、タイ語ペラッペラで、ムキッとした筋肉とプリッとしたおちりの素敵な西洋人のマネージャーがいるホテルのご紹介です♡ あ、場所の説明が2の次になってごめんなさいね、カオラックでござーまーす! 素敵なマネージャーさんは置いておいて(笑) マ…

【イサーン イサン ブティック リゾート】立地抜群!カオヤイのユニークでかわいいホテル♡

カオヤイは素敵なホテルが多いざますねー! たくさんあるホテルの中、今回の旅行で宿泊したのは、イサーンを意識したホテルですー。 田舎の可愛い町にやってきたような雰囲気で可愛いのよー!! カオヤイってイメージなかったんだけど、イサーンの入り口なん…

【Saravana Bhavan/サラバナババン】南インド料理の人気店♡巨大なドーサを食べよう!

仕事の打ち合わせで、スラサックエリアまで来ましたー。 いやー、オフィス街でもあり、巻き髪のキレイなおねーさんがキラキラな何かを放ちながら歩いていて、うちの職場と大違いだな。笑 それにね、この辺りは旨い店が多い!この辺で働けたらいいなー、転職…

【クンダーン プラカーンチョン ダム】タイ最大のダムと自然を満喫!日帰り・カオヤイ旅行にお勧め♡

アタクシ、正直言って「ダム」に興味がなかったんです。 昔日本にいた頃、ダムをバイクでツーリングして周り、ダムカードを集めている同僚がいたんだけど、全く興味を示さず、一ミリもその魅力に触れようとしなかった・・。 でもこの日思ったの。 ダムってこ…

【100 Mahaseth】感動のレストラン認定!地元の食材にこだわるイサーン肉料理が旨い!

今日は、鬱陶しいくらい前のめりでお勧めしたいお店でございますー!! 『100 Mahaseth / 100マハセッ』 この日はですね、食いしんボッチの誕生日でござーして、友人達が『行きたいお店を選んだら連れてくぜー』ゆーてくれまして、数時間検討した結果、前々…