くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【JHOL/ジョホール】目でも舌でも楽しめるクリエイティブで美味しいインド料理はいかが

f:id:kuishin-bocchi:20201024103914j:plain

本日はおしゃんでクリエイティブな南インド料理のお店のご紹介ざんす。

 

「JHOL」という言葉は、ムンバイで「いたずら」を意味する言葉らしい。

おふざけしたインドフュージョン料理にふさわしい名前で、わたくしワクワクするざます!!

インド生まれでニューヨークで料理を学んだシェフがここバンコクにお店をオープンしたのは、2019年。

こんなにいい店を1年近く知らなかったとは、ボッチ残念でならぬよ。

早速レビューしてみるぞい。

 

sponsored link

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20201024103944j:plain

白い洋館の店構えも高級感あって素敵なり。

この洗練された雰囲気、ボッチ既にゴキゲンー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20201024103956j:plainf:id:kuishin-bocchi:20201024103959j:plainバーカウンターの雰囲気、照明、テーブルセッティングもいいではないか。

少しエキゾチックさのあるインテリアがいいスパイスになっとる。

 

sponsored link

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20201024205717j:plain

メニューの種類はそんなに多くないから、選びやすい!

季節によっても変わるらしい。

この他に、デザートメニューや、1000バーツちょっとでセットメニューなんかもあって、何度か来ても楽しめそうだわよ♡

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20201024103928j:plain

へ?頼んでないぜよー!と思ったら、コンプリメンタリーとして出てきたものだった。

タマリンドがはさまったクリスピーなチップスに、スパイス感じるポテトが乗っとる。

これ旨いよ、思わず目を閉じて唸ったよねー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20201024104014j:plain

Maska Bun THB190

こぉれーっ!

お店の大人気メニューだそう。

熱々ふぁふぁのちぎりパンの中に、カレーが入ってる♡

バターをたっぷりつけて食べてね、めっちゃくちゃ美味しいぜよー!!

これリピートしたいー!!

 

f:id:kuishin-bocchi:20201024104034j:plain

Pani Puri THB290

遊び心をくすぐってくるやつー。

この穴の中にパッションフルーツジュースたっぷり入れて食べるのだー。

不思議なのよねー、酸味とフルーティーさとスパイスの風味が何故にマッチしちゃうのか!

パッションフルーツ命の友達は、愛おしそうに食べておったよ。

インドのストリートスナックなんだそう。

 

f:id:kuishin-bocchi:20201024104043j:plain

Ghee Roast Chicken Dosa THB525

ドーサ、どうだー!!

贅沢にもゴロゴロとしたチキンカレーとココナッツチャツネも付いてきた。

クリスピーなドーサは、やっぱりチャツネとの相性が抜群だわね!

チキンカレー単体で食べてもいい感じ!

最後の方はちょっと脂っこく感じたけど、総じて大満足。

 

f:id:kuishin-bocchi:20201025000939j:plain

Konkan Chicken Stew THB520

ん???

グリーンカレーとカノムヂンか??

食べてみる。。グリーンカレーではない!!ちゃんとインドカレーの味がする。

また食べてみる。。あれ?タイのスパイスがたくさん入っていて、やっぱりグリーンカレーの味がしないか?

いやいやいや、グリーンカレーとはちょっと違うよな。

という会話をしながら食べた。笑

最終的には、グリーンカレーだと思わないようにしようってことで決着!

とても美味しかったんだけど、次はないかなー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20201025000858j:plain
Baby Banana THB290

最近流行りの?フルーツの本物そっくりデザート。

実はそんなにバナナが好きではない、あてくしですが、これ気に入ったー!

外側のホワイトチョコレートとパリパリ、そして中のバナナムース、仕上げにカフェラテのような味のアイスクリームのほろ苦さが堪らんのですわ。

 

ボッチ 一言

実は今回Chopeという予約アプリで予約して行ったんだけど、Chopeのプロモーションで会計20%オフでした♡

それもなんと飲み物を含めて20%ってんだから、こりゃーお得だと思うわー!

いつまでやってるか分からないけど、まだ行ったことないなら、行くなら今ですわねー。

じゃっ( ̄^ ̄)ゞ

 

sponsored link

 

店舗情報

営業時間:12:00~15:00、18:30~22:30

定休日:なし

HP:https://www.jholrestaurant.com