くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Je Hong/ジェホン カオトムホゥアプラー】ボッチ的パッポンカレーバンコクNo.1!オンヌットの名店!

f:id:kuishin-bocchi:20201029013543j:plain

店名【Je Hong】とは、ホン姉さんという意味。

そう、オンヌットのホン姉さんが営んでる中華系タイ料理のお店でござーます。

 

この日はですね、若者による反政府運動が激化してBTSが止まったりしていたのですけど、ボッチは、のほほ〜んとここで飲んでおりましたー。

このお店のチョイスは、あの有名人激旨タイ食堂の西尾さん

『オンヌットの名店に行こう!』ということで、行ってまいりましたー!

↓西尾さんのJe Hong記事↓

 

sponsored link

 

お店の雰囲気 

f:id:kuishin-bocchi:20201029013907j:plain

ちょっと心配して行ったけど、政治集会?BTSが止まってる?

そんなことは1ミリも感じさせない繁盛ぶり。

タイ人の皆さん、普段と変わらず楽しく呑まれてる様子に安心したよ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20201029020023j:plain

店内はいっぱい。

店の外にも席があって、そこを確保。

あれ?有名人が映ってる?笑

 

sponsored link

 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20201029013556j:plain

タオフーボラーン

事前に西尾さんの記事を読んで気になっていたのが、こちら。

ふわふわ豆腐炒め。

ほんのり豆臭さ?があるような豆腐。

優しい味付けでパンチはないけど、この豆臭さ!これが癖になる味。

 

f:id:kuishin-bocchi:20201029013600j:plain

ヤムプラーサリッ

お店のニコニコお姉ちゃまがお勧めしてくれた揚げ魚のサラダ。

BBAになっても揚げものが大好きなボッチ。

カリカリの魚、ヤムのタレが混ざり合い、なんとゆーハーモニー!

お勧めだけあって旨いぞ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20201029013612j:plain

グイチャーイタオフームーサップ

中華系タイ料理のお店行ったら、是非食べたい黄ニラ炒め。

ちょっとした箸休めになる優しい味なのに、時には主役級になり得る逸品なんざんす。

ここは素材がいいから、何食べても旨いなぁ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20201029020058j:plainf:id:kuishin-bocchi:20201029013638j:plain

タレーパッポンカリー

この写真が全てを物語っているのではなかろうかー!!

タレー(シーフード)パッポンカリーは大抵エビとイカだけど、ここのは何と!カニも入ってる贅沢なもの。

エビもぶりん♡していて大きい!

こりゃー堪らん!

旨い!ゥンマイぜー!!

 

プーパッポンカリーが好きな日本人の皆さんに声を大にしてお伝えしたい!!

タレーパッポンカリーも食べてみてちょ。笑

 

まだまだパッポンカリー=プーパッポンカリーだと思ってる日本人の方が多い気がするのですー。

このタレー(シーフード)パッポンカリーは、安くて結構どこでも食べれる一般的な料理。

個人的には、プーパッポンカリーより美味しいと思っておるのだー!

 

↓ここも美味しいからお勧め!↓

 

 

f:id:kuishin-bocchi:20201029013701j:plain

クンオップウンセン

最後にもう一品摘みたいということで、頼んだのが、こちら。

世界クンオップウンセン協会所属のボッチからすると、ちょっとウンセンの味が物足りない感じでした。

 

sponsored link

 

ボッチ 一言

f:id:kuishin-bocchi:20201029013713j:plain

こちらが店主のニコニコのホン姉さん。

2年前に訪れた西尾さんのことを覚えていらっしゃいました。

しかも、確かあの辺りに住んでるのよねー!なんて事まで。

ここに来るお客さん達は、この幸福の笑顔に見守られて、幸せ分けてもらえるに違いないわよー!

行ってみてちょー。

じゃっ( ̄^ ̄)ゞ

 

sponsored link 

 

店舗情報

営業時間:15時00分~23時00分

定休日:なし

HP:https://www.facebook.com/jhong44/