くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Krua Apsorn/クルアアプソーン】何を食べても間違いないシーフードの名店!

f:id:kuishin-bocchi:20190628005429j:plain

本帰国してしまう愛するお友達が、『最後に行きたいリスト』に入っていたお店の1つがここ『クルアアプソン』だったんです〜。

そんな願い喜んで叶えたいじゃないですか、食いしん坊の食いしんボッチだし、食べることは専門ですわよ♪

 

ひっきりなしに観光客が訪れるこちらの大人気店、わたし初めて行ったんですけど、大大ファンになってしまいましたよ〜、めっちゃ美味しいんだもん!

お値段はお手頃〜高級と素材によって価格差が激しいんですが、高級素材じゃなくても、何食べても美味しいらしいんです♪

 

実は、クルアアプソンは、全6店舗ありまして、バンコク中心部からだと今回私たちが訪れた旧市街Dinseo店と、チャオプラヤー川の近くにあるSamsen店が比較的行きやすいかなと思います〜。

場所の詳細は、下方の店舗情報かHPからご確認くださいね♪

 

さてお気に入りになってしまったこちらのお店、早速レビューしてみます〜!

 

sponsored link

 

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20190628005459j:plain

旧市街のめっちゃ下町って感じのところにポツっと現れる大人気店。 

こんなに有名店なのに、意外と質素な感じのお店の雰囲気がまた控えめな感じで好感度高いじゃないですかねぇ。


f:id:kuishin-bocchi:20190628005438j:plain

店内は「私たちこんなに取材されてますのよ〜」って感じでご自慢の取材記事がたくさん飾られております〜。有名店あるあるの光景です。

あ、全然否定的じゃないですよっ笑 何事もアピール大事っす。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190628191338j:plain

店内は2つのエリアに分かれていて手前と奥にもテーブルがあって、大人数の収容ができます〜。

団体客等お客さんがひっきりなしに来ていたけれど、この日座れてない人はいなかったです〜。

 

sponsored link

 

 

実食〜!

f:id:kuishin-bocchi:20190628005620j:plain

Fluffy Crab Meat Omeletteカイフープー 100THB(350円)

カニオムレツは蟹がめっちゃタップリでふっくらしている豪華版〜。

一口目口に運んだ時の感動ったら!卵好きには堪らん逸品です。

 

味付けがシンプルなので、このチリケチャップがなくなると後々物足りなくなった。

ケッチャプ3倍位つけてほしい笑

 

f:id:kuishin-bocchi:20190628005630j:plain

Deep Fried Garlic Prawns クントート グラティアム450THB(1,575円)

海老はサクサクと言うより、ゴツゴツしている。見た目でも分かるか。

揚げた海老ちゃんには珍しく、海老味噌がたっぷり、とろ〜りしていてもう最高の極み!

勿論えびはぷりんぷりんのぶりんぶりんなのです〜!

油分がちょっと多いこのタレだけど、海老の旨味と香ばしさが染み込んでいて絶品、感動!

タレが全然しつこくないからスプーンですくってチビチビいただいていたら、流石にあとで少し胃もたれ・・そりゃそうだ、油だから笑

ご飯にかけて食べたら激ウマだろうな〜。。(遠い目)

 

f:id:kuishin-bocchi:20190628005633j:plain

Stir Fried Crab Meat with Curry Powderプーパッポンカレー 450THB(1,575円)

この皿も最高!でも高い!笑

カレー粉のスパイシーさを兼ね備えたまま、甘みもあってまろやかにしてくれてる!

油が多く見えるけど、食べたら全然脂っこくないの。

そしてこんなに蟹がゴロゴロと入っているプーパッポンカレーある〜〜?!

くぅ〜〜〜〜っ美味しいぜ〜〜!!ここ週一で食べたいくらい!!

 

sponsored link

 

 

ボッチ一言 

f:id:kuishin-bocchi:20190628010023j:plain

プーパッポンカレー美味しかったなぁ〜と幸せの余韻に浸っておりますが、でもやっぱり高いから、次は半額以下200THBのタレー(シーフード)パッポンカレーでもいいかなぁ〜!イカ大好きだし〜♪

 

ところで、お店は、民主記念塔(アヌサワリー プラチャーティパタイ)のすぐ近く。

旧市街のDinsor店に行ったら、

夜に見る巨大な民主記念塔はゴージャスで美しい!!必見です!

 

sponsored link

 

  

Dinsor支店 店舗情報

営業時間:10時30分~20時00分

定休日:日曜日

HP:http://www.kruaapsorn.com