くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

2018-01-01から1年間の記事一覧

ペナン ジョージタウン【ローカルフードとオシャレカフェ】まとめました!

ジョージタウンには美味しいお店やオシャレなカフェがい〜っぱい!でもどこがいいのか、何が美味しいのか結構迷ってしまいます。 そこで、街歩きをしながら名店を巡れるように写真付きで分かりやすくリスト化してみました。美味しくなかったお店は省いてあり…

ペナン ジョージタウン【Spices Hotel/スパイシズホテル】がオシャレ過ぎる!

旅の目的は、世界遺産の街ジョージタウンでストリートアートを見に行くことでした。 すっかりアート気分になっているわたし。ホテルだってオシャレなところを選びたくなって散々Google先生とにらめっこしました。 わたしのホテル選びはいつも「小さめのホテ…

【El Mercado/エルメルカド】サービスチャージなしの大人気デリカテッセン!

クリスマスですもの、クリスマス間近ですもの、今日は飲んで食ってデザートまで食べてやるー!という意気込みで、向かいましたのはバンコクの予約必須店 エルメルカド。 バンコクでワインを飲むならここがいいんじゃないかしら?種類も豊富だし、リーズナブ…

バンコク【LeTao/ルタオ】ふわっふわのパンケーキはお好き?

私はどちらかと言うと(大)酒飲みなので、デザートよりおかず派なんです。 なので独りボッチで甘い物を食べることは殆どないのですが、今日は色々あったんです・・。独りボッチで甘いものを食べたくなるようなことが。 そんな私をふわっと優しく癒してくれた…

【The Canvas Boutique Camp】タイでグランピング!バンコクから一泊旅行

バンコクからの週末1泊旅行先を探していて、これだ!と思いついたのが手ぶらでキャンプが楽しめる、世界中で流行中のグランピング! グランピングとは、グラマラスとキャンプを合わせたオサレ造語なんだそうです。 「キャンプはしたいけど、道具を持ってい…

タイ バンコクで【バイクの名義変更】してきた!

観光地に行くと免許がなくてもパスポート1つあればスクーターをレンタルできるのがタイ国内旅行の醍醐味だったんですが、(もちろん違法)外国人観光客の事故が多くなってきていて、プーケットでは取り締まりを強化するという記事をみました。 バンコクでは…

バンコク【3泊4日モデルプラン】タイ在住者おすすめのディープなタイ旅行!

先日、日本からお友達3人が2度目の来タイを果たしてくれました。 今回もわたしのフルアテンドで、大満喫してくれた様子!晩まで遊び尽くした今回の旅行プランをご紹介しちゃいます!

【クレット島】バンコクから日帰り遠足!カフェやサイクリングを楽しもう

先日友人が日本からきており、ノンタブリー県のパーククレット郡にあるクレット島へ案内しました。 単純にわたしがお寺巡りに飽きていたということもあって、わたしも一緒に楽しめるところへ♪ 陶器とお菓子が有名ですが、近頃はクラフトビールを飲みに若者が…

チェンマイ【early bird/アーリーバード】こぢんまりしたかわいいホテル

チェンマイのホテル、安くてかわいいところが多いですよね〜! 今回アテンドでチェンマイ入りしまして、喜んでもらおうと選んだのがここ。旧市街の便利な場所にある『Early Bird Bed & Breakfast』でございます。 なんともキュートで、友人たちも写真撮りま…

タイ【チェンマイ】買い物天国でおみやげ探し!

チェンマイは、雑貨がかわいいからお買い物が楽しい♪ しかもクリエイティビティに溢れているから、みんなが持っていないものを見つけることができます! そこで、本日はチェンマイに遊びに行ったら是非行ってほしいお買い物スポットを紹介します!

バンコク【IO Osteria/イオ オステリア】美味しいカジュアルイタリアンで舌鼓を打つ!

シンガポール発の有名イタリアンレストランがバンコクにあると聞いて、ずっと行ってみたかったのですが、やっと今回念願叶ってこちら「IO Osteria」へ行くことができました! カジュアル設定とはいえ、かなりクオリティの高い料理が提供されるし、接客もすば…

チェンマイ【Farm story House/ファームストーリーハウス】絶品オーガニックレストラン!

現在お店の場所が旧市街から郊外へ移転しています。 前にチェンマイに行った時にたまたま見つけた「Farmstory House」というかわいらしいオーガニックレストランに再訪してきました。 初めて行った時、フライトの時間が迫っていて、掻き込みながら食べてるの…

バンコク アソーク【Da Vinci/ダ ヴィンチ】美味しいイタリアンをお得に!!

sponsored by // この日はお昼のチョイスに失敗したんです。 そこでディナーには絶対間違いない美味しいと分かっているものを食べたくて、選んだのがここアソークのレンブラントホテル内にあるイタリアン「Da Vinci」。 わたしの印象ですが、このレンブラン…

バンコク【Premier Clinic】レーザーが驚くほど安いクリニック!

sponsored link // タイでは特に、日焼け止めは2〜3時間おきに塗り直さないといけないのは分かってはいるけれど、ビーチにいるとき以外は、まぁいいかって終わらせてしまう毎日・・・怠け者の印のごとく最近シミがお肌に浮かび上がってきたんですよ。 昔か…

【バンコク バーンガジャオ】自然を楽しむ日帰りスポット

わたしのバンコクでの週末は、大抵「どこに何食べに行こうかな〜」と食べることばかり考えているんですけど、そうそう、食べること以外にもバンコクで楽しめるスポットがあったあった! 乾季になったし、自然満喫しながらサイクリングでもしようか〜ってこと…

【ミシュラン バンコク2019 】 発表!今年はいかに??

2018年11月17日ビブグルマン2019リスト更新 いよいよ待ちに待った「ミシュランガイドタイの2019年度版」が、2018年11月14日発表されました!様々なドラマがあったようでインターネット上では、このニュースで持ちきりになっていて私もちょっと興奮してしまい…

【The T's Room 56】バンコク オンヌット 土日限定 優雅なお茶会

先日プラカノン市場で、どローカルなミャンマー料理をいただいた後、参りましたのはオンヌットにある、こちらのおしゃんなティールームでございます。 1日でミャンマーからイギリスへ辿りつけるなんて、バンコクってスバラシイ! ナント土曜・日曜しか営業を…

バンコク プラカノン市場【ミャンマー料理】なら絶対ここ!!

先日ミャンマーのバガンへ遊びに行ってから、ミャンマー熱が出ておりまして。 あのプラカノン市場にあるミャンマー料理の名店へ行きたい・・でも1人じゃ行きにくい・・でも行きたい・・。(食いしんボッチでもボッチじゃ無理な雰囲気) 食に対する好奇心が旺…

真冬にビーチ【年末年始のプーケットの勧め】ラプンツェル体験をしよう!

わたしが年末にプーケットに通うようになってもう何年経ちましょうか。 さすがにアイランドホッピングはしなくなったけど、今年も飽きずにプーケット行きを決めています。 大抵いつも一人分のチケットを買うんですが、友達にプーケットビーチでのコムローイ(…

バンコク ナナ【Bamboo/バンブー】ロシア人お勧めのロシア料理!

ロシア人のお友達に連れて行ってもらってから、とても気に入っているロシア料理が食べれるお店があります。 バンコクではロシア料理ってちょっと珍しいですよね。 インスタ映えから程遠い、しかも若干入りにくい雰囲気もある、そんな今回のお店は「Bamboo」…

【青いお寺 vs 白いお寺】タイ チェンライ1泊2日の旅

ちょっと前の土日の休みにチェンライに行ってきたんです。 有名な、まだ未完成の白いお寺と青いお寺、それにチェンライグルメも堪能して来ました。 あと30分でホテルのチェックイン時間だから〜ってことでその辺のカフェに入ったらなんと2時間も経っていて…

バンコク ギリシャ料理【Aesop's/イソップス】トリップアドバイザー1位のお店!

バンコクの英字雑誌BKマガジンで紹介されていたギリシャ料理のお店がこちら「Aesop's」。 念願叶って(叶えてもらって)いつもバーガーの食べ歩きをしているバーガーブラザーズのメンツ3人で行ってきました。 トリップアドバイザーを見たら、ギリシャ料理部…

プラカノン ビアガーデン【W district/W ディストリクト】迷ったらココの美味しい店!

バンコクも長い雨季が終わりまして、空気が変わったなっと思えるようになりました。 タイ人の子に「やっと冬がきたね!」って嬉しそうに言われてよく意味がわからなかったですが、取り敢えずみんな喜んでいるようです。 今回は、雨季でも乾季でも変わらず、…

『店名変えて再オープン』バンコク アソーク【Sfizio】感動レベルの美味しいイタリアン!

大好きなSfizioが2020年5月、1年間のブランクの後アソークに帰ってきました♡ 新しいお店は昔とは似ても似つかない雰囲気のおしゃれなお店笑 Mediterra Restaurantです! 詳細は下記をどうぞ! -------------------------------------- 2019年5月26日をもっ…

【在住者・旅行者】バンコク便利アプリ!これだけ入れときゃ大丈夫

バンコクって携帯のアプリがとても充実していて、携帯1つで完結できることが多いです。 私みたいに、支払いのためにコンビニに行って無駄にカロリー消費しちゃうことを心配される方。 私みたいに、日曜にパジャマのままで「あのお店のアレが食べたいの!」…

【タイ・バンコクで買える】自分用オシャレなお土産!

// 職場のバラマキ土産は適当に安いものバラマキつつ、自分には特別なものを買いたいじゃないですかー♪ 最近タイでもかわいいなーとか、在住者なのに買っちゃうお土産ものがあるんですよね。 それを今回紹介しちゃおうと思うんです。 どれもセントラル系(セ…

エカマイ【Khao/カオ】タイの有名シェフの料理がいただけるオシャレなお店

マンダリンオリエンタルバンコクの「Sala Rim Naam」でエグゼクティブシェフを勤めていたヴィチット・ムクラ シェフがオープンした『Khao/カオ』に行ってきました。 エカマイ通りのこの辺り、マークしてるけどまだ行けてないお店いっぱいあるんですよ、ここ…

バンコク【Err】ミシュランビブグルマン掲載店は美味しい?!

ちょっとヤボ用があったので、ついでに行ける期待のお店はないもんかと、いつも通りGoogle map上を散歩していたわけです。 そこで、以前行きたい店として一際目立つハートマークの印を付けていたお店がワット・ポーの近くのこちらのお店『Err(ウー)』。 こち…

エカマイ【プッマッコル/Bookmagol】韓国ビブグルマンで肉祭り

韓国のミシュラン ビブグルマンのお店がバンコクにやってきました。ようこそいらっしゃいました私の住むバンコクへ! 本日の肉祭りとても幸福度が高く、ご満悦の食いしんボッチでございます。 タイの菜食週間も終わりましたので、さっ肉食べましょ、みなさん…

【Kurua Porn Lamai/クルアポンラマイ】ヤワラー バンコク中華街に行くなら絶対ここがお勧め!

この日は食べ歩くぞーってことで、ヤワラー(バンコクの中華街)に行ったら、バイクタクシーのワンちゃんに会いました。駅まで乗せてって!! ※バンコクでは、バイクタクシーの運転手はオレンジ色のベストを着ています。 今日私がご紹介するのは、日本人には…