くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

王宮周辺グルメ【Tonkin Annam/トンキン アンナム】ミシュラン掲載の美味しい本格ベトナム料理店!

今回のブログは、ミシュランプレートに選ばれている予約必須のベトナム料理店【トンキン アンナム】でござますー。 祖父母がベトナムからタイに移り住んだという、ベトナムのルーツを持つオーナー。 ベトナムから直接輸入している材料を使用してベトナム北部…

【FAT BEEF/ファットビーフ】美し過ぎるトマホークをかっ喰らう!

一目見た時から、人数集めて絶対胃袋に収めてやるー!!と心に決めていたお肉様。 密かにず〜っとこの日を待っていたんです!!この店の美しいトマホークをかっ喰らう日を♡ 今回お友達の誕生日当日なのに”自分の行きたいお店”で友達を祝い、念願のお肉様とや…

バンコク【Khaosoy Chiangmai/カオソーイチェンマイ】超絶美味しい北タイ料理の店!

ずーーーーーっと行きたいな〜っと思っていたお店、バンコクのラマ4から少し入ったところにある【カオソーイチェンマイ】に行ってきました〜。 ずっと行きたかった期間が長かったのに一回行ったら連続で訪れてしまったほど、美味し〜いお店だったんですよー…

【The Fairy Door/フェアリードア】「ふしぎの国のアリス」カフェでネコちゃんと戯れる♡

『朝起きたら、ボッチともう1人の友達からもこのお店のリンクが送られてきてて笑ったw』 そんなニャンコ好きの中でも超が付くほど猫まみれの生活をしている友達に送った新しいお店せのリンクがこちら!(笑) トンローとプロンポンの間「レインヒル」にオー…

【Zong ter/ソントゥー】バンコク中華街(ヤワラート)安くてオシャレな点心屋さん♡

バンコク中華街だったら美味しい点心が食べられそう!な〜んてイメージあるかもしれないんですが、意外とココ!っていうお店が少ない中華街ヤワラート。 そこで今回、新しい点心のお店があると聞きつけて、目をギラギラさせて行ってきました〜! 場所は、MRT…

【HenryFry/ヘンリーフライ】絶品フライドチキンが食べられる 可愛いレストラン♡

追記:現在大人気で予約制になっています。 予約は電話でのみ:☎️096−791−0780 2019年9月下旬にオープンしたばかりのフライドチキンのお店【ヘンリーフライ】に行ってきました〜。 実は以前ブログで紹介した『フージョンビルディング』に行く途中…

【Prai Raya/プラーイラヤ】素敵な邸宅で本格タイ南部料理を試せる ミシュラン掲載レストラン

プーケット内をバイクで走るのが好きな私は、何度もプーケットには行っているんですけど、未だに何がタイ南部料理なのかあんまり認識できていなかったんですよね。わたしどっちかと言うと「北の人間」なので。 あの、『北タイ料理にどハマリ人間』の略ですね…

【Thong Smith/トーンスミス】口の中でとろける牛肉が素晴らしい 超高級クイティアオルア!

ワンスアポンアタイム、昔々大昔、クイティアオルアはボートの上で売ってたヌードルでした。。。 それが今や巨大デパートでの出店ですわよ、バンコクはどんどん変化しますね! 今回は美味しい牛肉が食べられると聞いてずっと気になっていた【トーンスミス】…

【Rark Authentic Thai Cuisine/ラーク】たった10席だけの特別なタイ料理レストラン

ヤーンナーワーというバンコクの外れにある、伝統的なタイ料理レストランが今大人気ということで、運良く席が取れたので行ってきました! 友達同士の2人のシェフによるシェフズテーブルスタイルで、たった10人のお客さんのために目の前で調理、説明を受け…

カオサン【Bombay Blues/ボンベイブルース】食いしんボッチ超絶お勧めのインドカレー

インドカレーってそもそも高い食べ物じゃない筈なんですよねぇ。 でもバンコクでインドカレーを食べようと思うと結構高級なお店が多い・・。 そんなインドカレー好き泣かせのバンコクなのですが、いいお店があるんです♡ 今回は、最近わたしがかなり気に入っ…

【328カトンラクサ vs マリン・パレード・ラクサ】シンガポール ラクサ食べ比べ!

『こことあそこのお店が美味しくて有名だよ』な〜んて言われたら、絶対どっちも食べたい食いしん坊のボッチです。 さて今回はお得意の食べ比べ、シンガポールラクサ編でございます〜。 ラクサと言っても色々な種類がありますが、今回はレンゲで食べる本場カ…

閉業【Little Bhutan/リトルブータン】バンコクでブータン料理を食してみた!

残念ながら閉業してしまいました。 _____ 何でも食べられるバンコクはやっぱりすごいですよ。 今回は、世界一辛い料理と称されるブータン料理がバンコクで食べられると知ってからずっと行きたかったお店【リトルブータン】に行ってきました〜! 恐らく…