くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【Mavi Restaurant】再訪必須の美味しいトルコ料理!

ギリシャ旅行から帰ってきたばかりだし、地中海料理はもういいです!!! っとならないのが食いしんボッチ。 好きになったらシツコイタイプなのよ♡ 地中海料理もっとキャモーンッ! ということで行ってきた新しいトルコ料理屋さんです♡ 【Mavi Restaurant】 …

【Kao Lao Soi Chalaem Nimit 2】毎朝行列!超人気の朝ごはんのお店

わたし、休みの日ってグータラ具合がパナイのよね。 前の晩に朝はここに行って、昼はあそこで〜なんて計画立てるんだけど、結局1食目が15時くらいになるわけ。 でも今回グータラ女を突き動かし、朝7時から行動させた料理があるんですっ! 【Kao Lao Soi Chal…

【デンクシフロリ BKK】凄腕日本人シェフがバンコクに上陸!

3人の驚異的な日本人シェフによるレストランがバンコクに上陸! そうなんですよ、結構すごい話なんです! 【デンクシフロリ バンコク】 Den Kushi Flori Bangkok ミシュラン星を獲得したレストランの海外初の支店! 下記3名の超凄腕日本人シェフの発案で実…

【Fish & Sips】美味しくてお洒落なフィッシュ&チップス専門店!

わたくし朝から揚げ物を食べれる最強の胃袋を持っているんです。 もしみなさんに中学生の男の子がいらっしゃったら、同じくらい揚げ物食べちゃう怖い女でござーます。。 今回は、いい歳して元気なわたくしが目を付けたのが大好物のフィッシュ&チップス♡ プロ…

【Tibet Gate Restaurant & Bar】バンコクに新たなチベット料理屋がオープン!

最近Facebookにハマってる人がいるんです。21世紀そんな人いるの?って?いるんです、ここに。こんにちは、生きる化石 食いしんボッチです。 中年女子・男子が集うFBにバンコクの美味しい情報が溢れているんですよー。 掘り漁っているとたくさん発掘できて楽…

【Kamkinsuk / ガムギンスック】エカマイにオープンしたプレー県の北タイ料理♡

北タイ料理といえば、食いしんボッチでしょ! (北タイ料理好きな人も多いからそんなに自信ないけどw) でも今回は、みんながよく知るチェンマイやチェンライの北タイ料理ではござーませんっ! このお店はグルメ友達のIG投稿で知ったんだけど、もう素晴らしく…

【Starita Bangkok】創業120年以上!イタリアンの有名店がバンコクにオープン♡

気になっていたナポリからやってきたピザを食べてきたぜー! イタリア以外ではタイが初の海外進出のお店なんですって。 改めてバンコックがグルメの街として世界的に認知されているのがわかるわよねぇ。 在バンコック民ってなんてラッキーなの♡ 【Starita Ba…

【バンタットン通り】バンコク超グルメストリートで食べ尽くせ!旨いお店を一挙紹介!!

バンコクのバンタットン通りといえば「夜のグルメストリート」として有名な通り! そして、ミシュランビブグルマンに選ばれたお店がいーっぱいあります。 コロナ禍に行ったときも観光客がいなくなってひっそりとしているかと思いきや、イヤイヤイヤ!! コロ…

【Goodburgs】レベルの高いスマッシュバーガー食べてきた!

わたしはスマッシュバーガーじゃなくて、分厚いパテのバーガーが好きなのっ! と大声を張り上げていたボッチはどこへ行ってしまったんでしょう〜。 スマッシュバーガーってさー、パテ追加で重ねれば好みの分厚いパテになるじゃんっ!と自己解決したボッチ。 …

【Yong Seng Lee】超絶おいしいタイスキー専門店!

世界卵好き協会会員のみなさま、また非会員のみなさまもこんばんみ。 適当ブロガーの食いしんボッチです。 今回は、世界卵好き協会会長(自称)として是非胃袋に収めたいと熱望していた料理を食べに行きまして、みなさまに報告書代わりにレポートさせていただ…