くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Starita Bangkok】創業120年以上!イタリアンの有名店がバンコクにオープン♡

f:id:kuishin-bocchi:20230609135450j:image

気になっていたナポリからやってきたピザを食べてきたぜー!

イタリア以外ではタイが初の海外進出のお店なんですって。

改めてバンコックがグルメの街として世界的に認知されているのがわかるわよねぇ。

在バンコック民ってなんてラッキーなの♡

 

【Starita Bangkok】

レストランの本場ナポリピザざますっ♡

 

ふかふか生地で濃ゆいトマトの味が最高なのよー。

ピザ食べたーい!ってなったら試してみてほしいわー!

じゃっみんなヨロピクー、またねー!

 

ってここでブログ終わるかい!

この先も読んでちょんまげね♡

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20230609092742j:image f:id:kuishin-bocchi:20230609095050p:image
店内席とテラス席があって、店内はちょっと席がゴチャっとしてる感じもする。
個人的には外のテラス席の方が居心地良さそうだなぁって思ったり。(暑くなければね..って暑くないっていつ?!)

 

f:id:kuishin-bocchi:20230609093128j:image

立派なピザ窯があったから、店内からカウンターに身を乗り出して写真をパチリ!
めっちゃアクロバティックな姿勢で、スタッフの一人にジッと見つめられてしまったわ。

でもわたし人にどう思われてももう気にならないお年頃なのでいいのよ。

 

メニュー


f:id:kuishin-bocchi:20230609093558j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230609093555j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230609093631j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230609093628j:image

メニューを見ると、う~んなかなかな金額ね〜と思うものもあるけど、リーズナブル!と思えるものもあって、一概に高いお店って感じでもなさそうで良かったわ。

 

sponsored link

 

 

いざ実食!

f:id:kuishin-bocchi:20230609093734j:image

INSALATA CON BUFALA FRESCA 450฿

ブッラータって最近ではどこでも置いてあって食べる機会が増えたけど、クオリティの違いは顕著に感じるわよね!


時々「こ......これは!!キラーン★」っていう光る宝石...じゃなくて光るブッラータにぶち当たるときあるじゃない?
その宝石ブッラータがこの店にあったの。

濃厚で瑞々しく、とろんとろ~ぉんなの♡

そしてトマトの味が濃くて美味しいんだ。
これは必食していただきたいわ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230609093730j:image

MONTANARA CLASSICA STARITA 450฿

モンターナピザというナポリ伝統の揚げピザなんだってー。
未だモタレ知らずの超人の胃袋を持ってるワタクシ揚げ物がダイスキ!

 

サクッ、ふわっ、モチッ!

それだけじゃない、味に深みがあるんだよ。
ボッチを信じて食べてみて、脂っこくないし超うみゃーから!

そもそもピザ自体が旨いのに、更に揚げ物にしちゃう恐ろしい贅沢品ですよ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230609093726j:image

VESUVIO MIX 850฿

ねぇ、オーソドックスなピザかな〜って思ったけど高くない!?(笑)

確かに濃厚でめっちゃ美味しいんだけどね。

ペッコリーノチーズ、バッファローのモッツァレラってのが貴重なのかも。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230609093737j:image

RIPIENO STARITA 850฿

カルツォーネのような感じね。
生地のいい香りともにべろり~んとたっぷりのリコッタチーズが入っているのよー♡
わたしリコッタチーズ大好き!
サラミやマッシュルームも具沢山で旨さが溢れ出とるっ!

 

ボッチ一言

わたくし、残念ながらイタリアに行ったことはないんだけど、イタリアンレストランは結構経験豊富なのよねぇ~。(ザ・言ったもん勝ち!)
でも、ここのピザは他で食べるピザとは違う印象を受けたの!
トマトの味が濃くてパンチがあり、生地もめっちゃ美味しかったわよ。
ナポリピザのイメージが一新されたわけなんだけど、そもそもナポリピザって何?(←おい)

 

いいのよ、いいの。美味しければなんでもいいの。(ブロガー意識どこ)
必殺★立つ鳥跡を濁さず!
じゃっ、消えるわねっまた(´▽`)

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:12:00~14;30/17:00~22:30

定休日:月曜日

HP:Home | Pizzerie Starita