くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Fish & Sips】美味しくてお洒落なフィッシュ&チップス専門店!

f:id:kuishin-bocchi:20230818172121j:image

わたくし朝から揚げ物を食べれる最強の胃袋を持っているんです。

もしみなさんに中学生の男の子がいらっしゃったら、同じくらい揚げ物食べちゃう怖い女でござーます。。

 

今回は、いい歳して元気なわたくしが目を付けたのが大好物のフィッシュ&チップス♡

プロンポンにオープンしたばかりのコチラ!

【Fish and Sips】

フィッシュ&スィップス

 

店名の『Sips』は、英語で "一口すする" という意味で、俗にお酒を飲むというニュアンスにもなるのよね。

なので、フィッシュ&チップスとお酒が楽しめるお店ってワケ!

酒飲み諸君〜!揚げ物好き諸君〜!

萌えるでしょー♡

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20230818161638j:image

ひとりで飲み食いしようと思ってたら、数少ないお友達が参戦してくれることに!ヤッタ

道がめちゃ混みで、だいぶお待たせしてしまった。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230818161635j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230818161642j:image

店内のインテリアは木材を上手く使っていて南国風で可愛らしい。

女子会とかに喜ばれそうな雰囲気。

男子会やオジ会にも是非!

 

新し過ぎてまだまだ知られていないのか、早い時間の客足はボチボチだったけど、時間が経つとお客さんも入ってきてました。

 

メニュー


f:id:kuishin-bocchi:20230818161744j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230818161741j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230818161809j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230818161805j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230818161828j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230818161832j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230818161857j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230818161853j:image

お店の看板メニューがフィッシュ&チップスなだけあって、メニューは揚げ物が多めかな。

わたしは揚げ物大好きなので全然問題ないけど、揚げ物は1品で十分!って方はメニューのオプションが少ないかも?

 

選択のパターンとしては、サラダ、フィッシュ&チップス、もう1品って感じかも。

 

sponsored link

 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20230818162105j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230818161958j:image

この日はバイタクでも太刀打ちできないくらいの渋滞で、途中降りてBTS乗ったり競歩優勝の勢いで歩いたから、先ずはビール頂戴!!

 

カクテルは充実していたけど、ビールの種類は少なめ残念。

でもベルギービールが安価な価格(120฿だったかな)であったからヨシ。

(今後ビールの種類も増えるのかな?)

グラスが凝ってるよね、このグラス欲しい!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230818172138j:image

THE FISH & CHIPPERY CLASSIC B450

一先ず2人で1人前を頼みました。

外側はクリスピーな衣でいい感じ♡

ザクザクの衣を付けた白身は、ふっくらしていて美味しいっ!

 

ここで注目したい備え付けのソース★

タルタルなんて普通過ぎるぜ!と言わんばかりにバラエティ豊かなソース3種のソース!

 

白は無難にタルタルソース。

緑色はアボカドディップ?かと思いきや、豆!

お友達に豆だってと言われて『イヤイヤ豆じゃないでしょ?…ほんとだ豆だ!』ってなったわよ。

 

そして茶色は何ソース?ってカレーよ!

しかもジャパニーズカレー味(笑)

 

オサレな雰囲気醸し出してだけど、結構攻め気味なのね(笑)

でもわたしは好きよ♡普通なんてつまらない。

 

テイストしてみると、やっぱりタルタルが1番合うけど他の2種も十分イケる!

日本人的には、ジャパニーズカレーソースのポイントは高いしね。

 

またチップス(フライドポテト)の方は、じゃがいも感強めのホクホクタイプ♡

ファストフード的なサクカリポテトが好きな人は好みじゃないかもだけど、わたしはこのお芋〜って感じのポテトが気に入ってしまった!

但しお腹いっぱいになる。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230818162058j:image

THE PRAWN STAR B380

プリン体多めなだけあって、エビがプリンプリン。

ガーリックとエビのエキスを吸ったオイルも美味しい!

パンはもうちょい頑張ってもいいかなぁ。

 

それよりね!

これ頼んだとき『メニューではエビのオイルに見えるけど、実はカレーのソースなんです。大丈夫ですか?』って聞かれて、まぁなんでもいいわって注文を通したの。

でも料理来たらカレーソースじゃなくて、どう見ても正真正銘のエビのオイルなのよ、なんだったの?さっきの確認は(笑)

タイにいるとツッコむとこ多すぎて忙しいわ!

でもやっぱりタイが好き♡

 

ボッチ一言

前述した通り、この日は大渋滞でお友達をだいぶ待たせてしまって先に頼んで食べててもらったの。

美味しかったらブログに載せたいと思ってたからフィッシュ&チップスの食べる前の写真を撮っておいてとお願いしたんだけど、カリスマモデルの写真撮影ばりに様々な角度からの写真が大量に送られてきて大爆笑!
画面めくってもめくってもフィッシュ&チップス(笑)

f:id:kuishin-bocchi:20230822121715j:image
👆LINEを後で見返して更に笑ったわ。
厳選して2枚だけ使わせてもらいました、ありがとうございました♡

 

というわけで、ひとり飯にも、軽く飲むにもお勧めです!

じゃっ終わるっ!( ̄^ ̄)ゞ  

 

sponsored link

 

店舗情報

営業時間:10時30分~22時00分

定休日:なし

HP:Facebookにログイン