くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Tibet Gate Restaurant & Bar】バンコクに新たなチベット料理屋がオープン!

f:id:kuishin-bocchi:20230810094528j:image

最近Facebookにハマってるがいるんです。
21世紀そんな人いるの?って?
いるんです、ここに。
こんにちは、生きる化石 食いしんボッチです。

 

中年女子・男子が集うFBにバンコクの美味しい情報が溢れているんですよー。

掘り漁っているとたくさん発掘できて楽しくて、楽しくて!

記事書くより食べるほうが勢いづいて、ブログ更新は停滞するわ、ダイエットは停滞どころか。。。
って、そんなこたぁどうでもいいっ!

 

今回FBで発掘した爽やかナイスガイのお店!
(わかってるわよ、ちゃんと食べ物の話もするわ笑)

【Tibet Gate Restaurant & Bar】

ボッチ大好きなチベット料理!

 

以前 (地味に)大人気のお店(失礼!)チベットキッチンで初めてチベット料理を食べたんだけど、ちょー美味しかったから期待値マックス★

結果とても美味しかったんだけど、このお店🟰爽やかナイスガイという印象強くてその話をしたくてウズウズ(笑)

 

↓チベットキッチンの記事はコチラ↓

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20230810094706j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230810094703j:image

真っ黄色の目立つ外観のお店で、入り口でキラキラ光る爽やかナイスガイに超爽やかな笑顔で迎えられたの。

タイ語で話しても通じず、流暢な英語で返ってきてタイ人じゃないんだね、と思ったわ。

 

店内は2階席があってビリヤードもあったよ。

とにかく天井が高く(無駄に)広い。

中央に大きなステージがあるけど、パフォーマンスは何かな。

バンコクにはチベットダンスの踊り子はいないだろうし、普通に生演奏かしらねー?

 

メニュー


f:id:kuishin-bocchi:20230810094729j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230810094725j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230810094751j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230810094754j:image

ちょうど前日に、この店をお勧めしている欧米人の方のツイートを見たの。

チーズのモモ(餃子)は必食!と仰っていたから頼もうと思っていたのに、メニューにぬぁいっ!

 

爽やかナイスガイにチーズのモモがある?Twitterで見たんだけど♡って伝えたら、モモ(餃子)の隠しメニューを持って来てくれたわ!

みんなも彼に伝えてモモのメニューもらってね。

 

sponsored link

 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20230810094840j:image

SHAKAM DASEL Beef 220฿

トップバッターはコチラ。

最初からガッツリ心を奪ってきたのよ、めちゃんこうみゃーな逸品♡

チーズとチリのスープ。

野菜やビーフが入ってて円やかなのに辛い、そしてコクがある!

ブータンの郷土料理にそっくりで、それはそれは美味しい♡♡

これは必食!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230810094837j:image

MOMO Spinach & Cheese 249฿

爽やかナイスガイが隠し持ってたモモのメニューに載っていたもの。

事前情報で美味しいと聞いていたけど、本当に美味しいではないかー!!

ほうれん草とチーズのモモに、ウマミタレを付けて食べれば嗚呼昇天♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20230810094847j:image

SOEN LAPHING PORK 235฿

ボッチがどハマりしている酸辣粉のビジュアルに似ていて頼んだもの。

 

麺はツルツルで、辛くて酸っぱいスープと合う♡

酸辣粉ほどウマミは感じられないけど、これはこれでアリアリです!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230810094844j:image

BEEF SHABTAK 250฿

回鍋肉のような味付け。

ビーフがちょっと硬めで、美味しいけど家庭で作れそうかな、、個人的感想です。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230810094834j:image

MOMO Pork 210฿

まだ食べれるんじゃない?と大食い仲間との意見が一致して、追加注文!

 

タイ人スタッフが近くにいたけど、ここは爽やかナイスガイにきてもらいたくて目配せ★(笑)

笑顔で来てくれた彼にキャーキャーは言わないボッチ、クールに豚肉モモを注文!

麺についても熱心に聞いたりして、途中『アータかわいいわね!』って言いそうになるのを必死に堪えたわよ!!

 

あ、豚肉のモモのこと?

うん美味しい!

チーズとほうれん草モモの方が美味しいけど。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230810094830j:image

PHOTANGMEIN Veg 200฿

これっ!間違いない♡

ナイスガイと相談して頼んだもの!

 

一見きしめんのように見えるけど、色々な麺がミックスされてるの。

シンプルなんだけど、強いて言えばお出汁が効いたうどんのよう。

 

チベット料理来てうどん求めてない?

はい、ごもっとも。

ナイスガイが持ってきてくれる秘密のウマミチリソースを入れると更に激ウマ!

きゅっと味が整うのよね、超気に入りました♡

 

ボッチ一言

あなたかわいいわね、おいくつなの?
ムキっとしていらっしゃるけど、エクササイズをしていらっしゃるの?

英語がお上手だけど、どちらのお生まれ?


とか色々聞きたかったんだけど、熟女が真顔で尋ねたら恐怖しかないので、我慢して彼の年齢とバックグラウンド だけ(根掘り葉掘り)聞いたわ!

一応個人情報なので書かないけど、みんなも色々聞いてみて〜、彼優しいから(笑)

 

顔の好みは人それぞれだけど、誰がどう見ても爽やかな笑顔。

女性にも男性にも公平な優しさで素敵でした!

お店の料理の美味しさに匹敵する爽やかナイスガイ物語、くどいのでもう終わるわね(笑)

 

じゃっ(о´∀`о)

 

sponsored link

 

店舗情報

営業時間:12時00分~23時00分

定休日:なし

HP:HOME | Tibetgate/ Tibetan authentic food in Thailand/ Tibetan meditation/Tibetan restaurant.