くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Mavi Restaurant】再訪必須の美味しいトルコ料理!

f:id:kuishin-bocchi:20230822151621j:image

ギリシャ旅行から帰ってきたばかりだし、地中海料理はもういいです!!!

っとならないのが食いしんボッチ。

好きになったらシツコイタイプなのよ♡

 

地中海料理もっとキャモーンッ!

ということで行ってきた新しいトルコ料理屋さんです♡

 

【Mavi Restaurant】

つい先日までドハマりしていた (え、もう過去形?) Facebookでの旨いものサーチで見つけたお店どえす!

 

店内もおペット様フレンドリーなので、人間以外の動物と暮らされてる方も要チェック。

うちの旦那がちょっと宇宙人っぽいんです。。みたいなのもオケ。

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20230822151352j:image

場所はプロンポン駅とトンロー駅の間にある、レインヒルの3階。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230822151348j:image

料理はどこで作ってるんだろ?とよく見ると。。

なんかですね、キッチンというより店の片隅にラックとか設置してキッチンぽく見立てていてるエリアがあるのよ。

トルコ料理ってきっとそんなに火を使ったりしないのね。

切ったり、ねりねりしたり、すりすり混ぜ混ぜして、グリルは外のグリルパンで焼くのかしらね?

謎。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230822151345j:image

広いテラス席も利用できるけど、昼間は激暑そうで『あんなどこで食事できるかいっ』って見るだけで無理!

トルコ人のお客さんがいらして外に座ったけど、案の定食べて速攻帰ってらした。

 

でも夜涼しくなってからなら、目の前にBTSも走るし雰囲気は良さそうよ♡

 

メニュー

2023年8月現在はソフトオープンメニューみたい。
それでも豊富に料理を取り揃えてて迷っちゃうくらい。

このままグランドメニューにしても問題ないレベル。

 

sponsored link

 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20230822151718j:image

Hummus spicy 240฿

先ずはフムスチーーェック!

フムスが美味しいお店は他の料理も美味しい説を唱える食いしんボッチ。

 

これね、ウンメイ!!

速水もこみち並みにたっぷりのオリーブオイル!

このオリーブオイルがまた美味しいのよ。

スパイシーフムスを選んだんだけど、濃厚かつ、くど過ぎず、そしてレッドペッパーがピリッと辛くてニコニコご満悦♡

 

パンもとっても美味しかったよ。

お代わりできるみたい。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230822151703j:image

Mixed Appetizers 450฿

先に申し上げますけど、奥さん。

これは注文必須のプレートでございます!!

 

激しくうみゃーなのよ。

クスクスパスタで作るハーブとトマトのタブレのような一品や、きのこのソテー的なもの、ラタトゥユのような料理、ザワークラウトのような酸味のある野菜などなど、美味しいものが盛りだくさん♡

欲張りな貴方にピッタリの満足度の高い逸品よ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230822151721j:image

Flat noodle with walnuts 320฿

トルコにヌードルってホンマモンですか??と失礼な質問をしてしまったけど、トルコにもれっきとした麺文化があるんだそう。

流石アジアもヨーロッパも近い国なだけあって、いいとこ取り!

 

そしてこれ、とても面白い!

Fetaチーズと胡桃が入ってるのはヨーロッパっぽいけど、麺はとてもアジアっぽい。

ソース等で味付けされてない素朴な味なのに、これが意外にもとてもとても美味しい♡

驚きの逸品!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230822151714j:image

Manti Beef 420฿

ヨーグルトとトマトソースのトルコの餃子。

餃子好きとしては絶対頼まねば!!

…と思って頼んだだけど、ヨーグルトの酸味が強くて餃子の味とマッチしてない気がする。。

わたしの舌には合わず、ちょっと残念でした。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230822151708j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230822151711j:image

Mixed Mini Kebaps set 950฿

トルコっつったらケバブでしょ!

というわけで頼んたケバブセット。(ちょっと高い)

 

チキンとラムだったかな?

色々なスパイスを付けて食べるので味変しながら楽しめました!

美味しいんだけど、ちょっとお肉が硬い。

 

ボッチ一言

『地中海のボッチ』と自称したいくらい地中海料理を食べ続けているわたくし!

全体的にレベルが高く、ここは強くお勧めできるお店でござーました♡

特にアペタイザーミックスと、初めて食べる組み合わせの麺ね!

これは是非食べてもらいたいわ。

次回はトルコのミートボールとトルコピザを狙うわよ!

 

そうそう、囁くようにトルコ料理を説明してくれるマネージャーらしきジェントルマンの接客も良かったどえす。

みなさんも行って囁いてもらってくださいね!ってことで今日はもうおしまい!

 

じゃっ( ̄^ ̄)ゞ  

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:16時00分~21時00分(土日:11時~)

※訪れたのはソフトオープン時につき、実際に行く前にMapで確認ください

定休日:月曜日

HP:Mavi Restaurant Bangkok – Authentic Turkish Cuisine