くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Goodburgs】レベルの高いスマッシュバーガー食べてきた!

f:id:kuishin-bocchi:20230812214742j:image

わたしはスマッシュバーガーじゃなくて、分厚いパテのバーガーが好きなのっ!

と大声を張り上げていたボッチはどこへ行ってしまったんでしょう〜。

 

スマッシュバーガーってさー、パテ追加で重ねれば好みの分厚いパテになるじゃんっ!と自己解決したボッチ。

しかもあてくしは食感大魔王のなので、今やスマッシュバーガーパテのガリガリ感が好きなの!(まだ分厚いパテも好っきやで♡)

 

そこで!

自らバンコクで1番美味しいと謳っているバーガー屋さんを試しに行ってきました!

【Goodburgs - Burgers & Fries】

2023年8月にOpenしたばかり。

 

最近Facebookで美味しいお店探しをすることにハマってまして、浮上してきたのがこちらなんざます。

以前ブログにも書いたローズレーンというバーガー屋の近くにあって、なかなかこの辺りグルメが熱いストリートになってきてる印象。

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20230812214706j:image

場所はプラカノンのビアガーデン「W district」の裏通り。

左手のいかにもって雰囲気のポップなお店が今回のお目当て!

 

ここもちょっとしたビアガーデンなんだけど、何せまだできたばかりのホヤホヤでテナントは埋まっていません〜。(2023年8月現在)

それに。。。となりのお店(Five Dollar Philly)もサンドイッチがメインとはいえ、並んで旨そうなバーガー売っとる。

ここもFacebookでバンバンPRしてたけど、チェーン店のようなのでまた次回試してみたいと思うわ。

(ローズレーンも近いし、この通りバーガーだらけね笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20230812214703j:image

メニューはコチラ。

まだオープンしたてだからか今後も売らないのか分からないけど、ドリンクは扱ってなかったわ。

でも入り口のバーでドリンクは選びたい放題なのでマイペンライ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230812214709j:image

バーガーにはビールでしょっ!?

しかも入り口のとこの店のFacebookイイネしたら、もう一本ビールもらえたよ★

(シンハー、リオ、チャーンの中から選択)

 

sponsored link

 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20230812214742j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230812214739j:image

CHILLI CHEESE 240฿

シンプルにオーソドックスなハンバーガーを頼もうと思ったんだけど、チリコンカン的なエスニック料理が好みなので、今回はチリチーズバーガーを選択!

これがもう大正解!!

パテやビーフチリのひき肉にまとわりつくように濃厚なチェダーチーズの味!!

スマッシュパテの端っこがガリガリしてて食感大魔王のアテクシ大喜び♡

生のオニオンが刻んて入っているところも好きだったよ。


バンズはね、ふわふわしてて普通に美味しいんだけど、重要なのがバンズがソースを吸ってベチャっとしていないところ。

スンバラシイ♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20230812215309j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230812214834j:image

JALAPENO CHEESE BALLS 150฿

サイドは、これまた好物のハラペーニョ入りがあったので迷わず頼む。

こちらもねっとりチーズ!

ハラペーニョの味がもうちょっと強くてもいいのかなぁとは思った。

でもチリバーガーが濃厚でスパイシーだったので、舌がバカになって感じなかったのかもしれん。

自家製ケチャップはトマトの濃い味と酸味は好きな味!

 

ボッチ一言

おにいちゃんと言うにはアレなイギリス訛りの英語を話す中年男性(言い方w)が『味はどう?我らは8月にOpenしたばかりなんだ!』ととても感じよく話しかけてきてくれました。

でも何故かボッチ『はいFBチェケラしてたんで、言われなくても知ってますぅ〜!』.....とは言わなかったけど、顎を上げてオープン前から知ってたアピールでドヤッとしてしまいました(笑)いい歳ぶっこいてわたしったらやぁね!

 

そのおにぃちゃんと言うにはアレなイギリス訛りを話すオーナーさん曰く『今の所お客さんからいい反応もらえているんだ!これからもどんどん美味しく改善していくからヨロピク!』とのことなので、他のメニューも気になるしまた行かねばねー。

 

言いたいことも一通り言ったのでもうそろそろ終わりにするわ。

というわけで、今回はプラカノンがアツイって話でした!

ではまたっ!

(バーガーじゃなくてプラカノンの話だったんかい)

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:12時00分~22時00分

定休日:火曜日

HP:Mr.Goodburg's - Burgers & Fries | Smash Burgers | Bangkok, Thailand