くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Yong Seng Lee】超絶おいしいタイスキー専門店!

f:id:kuishin-bocchi:20230725201950j:image

世界卵好き協会会員のみなさま、また非会員のみなさまもこんばんみ。

適当ブロガーの食いしんボッチです。

今回は、世界卵好き協会会長(自称)として是非胃袋に収めたいと熱望していた料理を食べに行きまして、みなさまに報告書代わりにレポートさせていただきたい所存でござーまっ!

 

Googleマップで卵レーダーを張ってましたらあぶり出てきたお店なんですの。

みなさま大好きのタイ料理『スキー』に目玉焼きを乗せて提供する人気店!

【Yong Seng Lee】

ヨンセンリー!

 

場所がねぇ王宮とかあっちの方なんですよ。

でも奥さん、アテクシ噂を聞いてますよ!

特に駐妻の皆さん、ローカル店の開拓が優れてらっしゃるってハナシ♡

旨いローカル店があればどこまでも!の精神が愛おしいわっ!

旅行者にもお勧めしたい!

お勤めの皆さんはまぁ、、観光地行かないでしょ?気になったら行ってみてちょんまげ。

では、めちゃ旨スキー物語始めるザマスよ。

 

sponsored link

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20230725202457j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230725202453j:image

小さな店内だけどお客さんは殆どタイ人。

タイ人に人気っていうのが美味しさを物語るよね。

 

場所柄観光客も来るようね。

中国人のお客さんがみえて若旦那が頑張ってコミュニケーション取っていらした。

 

この若旦那がさぁ〜〜、愛想が良くて気も利く方で、彼の存在により店内にいい空気が流れてるわけよ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230725202622j:image

政府の施設が見えて、食事中の景色もなかなかなのよ。

 

sponsored link

 

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20230725202420j:image

メニューはシンプルにこれだけ!

  • スキーヘーン(チキンorポーク)
  • スキナーム(チキンorポーク)
  • スキーゴーマイ(目玉焼き付き自家製レシピ)

※ヘーンは汁なし、ナームはスープ入り

 

何しに来たって、あたし卵食べに来たわけ。

ここはスキーゴーマイ1本勝負でしょ!!

 

のはずが…(笑)

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20230725201950j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230725202649j:image

スキーゴーマイ 80฿

麺はセンレック(中太米粉麺)で、スキーのまろやかな味わいと麺の甘みが良いんだなこりゃ。

ナムチムタレも甘過ぎず好きな味。


そしてメイン(?)の目玉焼きキターー!
やっぱりスキーと卵の相性は最高だよ、旨いっ!


卵専門家としては、もう少し黄身がとろ~りんとトロけてくれたら120点あげちゃうんだけど。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230725202235j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230725202238j:image

スキナームポーク 60฿

そして周辺のお店をハシゴする予定だったのに、スキーが好き過ぎて調子ぶっこきスキーナーム(スープ有り)まで頼んでしまったぜ!


麺は細めのウンセン(春雨)で出てきました。
これがさ、意外や意外、ウンマッって口からこぼれたのはこっちのスープ有りの方だったんだ。

普段スキーは絶対スープなし!絶対の絶対だった。。。けど!

このとぅるとぅるとした麺にスープがちゃんと絡みつく!麺に染みてる!

ウマミ凝縮スープが旨いのなんの♡

きっとこの店のスキーナームの味が秀逸なんだね。

だって、世の中のスキーナーム全部おいしいのかと思って会社近くで食べてみたら、全然麺がスープに絡んでくれなくて「これぢゃないんだぁぁぁ!」ってなったもん。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230725202636j:image

若旦那がナムチムタレとは別に、唐辛子とニンニクセットを持ってきてくれた。

このニンニク入れると結構味変わるのね!

美味しくてモリモリ入れたわよ。

夜わたしに会った人大丈夫だったかしら(笑)

 

ボッチ一言

食べてみたらやっぱりボッチの勘は間違ってなかった!って思ったわ♡
スキー1本勝負でこれだけお客さんを集められるんだから、ゴイスーよ。


それに先述のとおり、若旦那が元気で愛想が良くて、お店の雰囲気がとてもいいのを再度言及しておきたい!
家族経営の食堂ってやっぱすっきだわぁ~。

 

この周辺美味しいお店が多いから、是非食べ歩きしてみてね!

 

って2週間ぶりくらいにブログ書いたけど、いつもどうやってブログ締めくくってたかしら。

まぁいいわ、調子が狂ったまま終わるわ。

またね!サヨナラッ!

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:9時00分~16時00分

定休日:日曜日

HP:Facebookにログイン