くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Wachu Hounoki】和食と中華の融合!おまかせコースに舌鼓♡

f:id:kuishin-bocchi:20230723193805j:image

和食と中華のコラボ?

絶対ウマイやつじゃんって話しよね!

タイ料理も中華と合わさると激ウメイ。

最近では欧州料理も和食を取り入れて、他と一線を画したレベルで攻めてるわけですよ。

スパニッシュ×和食のレストラン【Fuego】も美味かったしー♡

 

というわけで、今回はめっちゃ気になってた和食と中華のファインダイニングへ行ってきた話をするんざます!!

【Wachu Hounoki】

 

こちらのおシェフ様は、東京にあるミシュランの中華『慈華/いつか』のスーシェフを務めていた方なんだそう!

 

★Wachu Omakaseコース★

ランチ:2,400++ 

ディナー:3,200 ++ /4,400 ++ 

 

IGで見てずっと食べたいと思ってたんだけど、ランチを始めたようなのよね!

年イチ旅行前による金欠病と闘病中なので、ランチウレピ!って浮き足立って行ってきたぜー♡

 

sponsored link

 

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20230721091617j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230721091621j:image

ロケーションはエカマイ12、以前はお寿司屋さんだった場所です。

カウンターのみのファインダイニングスタイルで雰囲気は抜群!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230721091757j:image

気さくなシェフとお話ししながら、目の前で料理が出来上がるのを見るのは楽しい!

わたしはカウンター大好きマンなのだ♡

 

いざ実食!

f:id:kuishin-bocchi:20230721012002j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230721012006j:image

Otoro

大トロマグロとウニの贅沢な一品!

昆布締めにしてあるんだって。

ポン酢?がジェリー状になってて、ウニと大トロのコンビなのにサッパリいただける!

めっちゃ美味しいー♡♡

 

酸味で胃を開かせるんです、と言われ『ハイ!開きました!』と答える適当ボッチ。

お仕置きしてください(笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20230721012022j:imagef:id:kuishin-bocchi:20230723193852j:image

Crab

蟹クリームと新玉ねぎのアツアツ春巻き。

超熱いけど、とろ〜んと口の中で広がる風味に感激した♡

これは気に入った!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230721012055j:image

Char siu

黒豚焼豚♡

すごいの!ぶりんぶりんの歯応え!

中国と日本の味噌を合わせて漬けているそうで、しっかり味もついたお肉と炭火の香りがウメイ♡

またね、ナチュラルな甘さの岐阜県産の非加熱はちみつが秀逸!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230721012124j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230721012120j:image

Fish Maw

カツオと昆布とチキンをベースにした魚の浮袋のスープ。

8時間かかって仕上げたスープで、味わいが深い。

ぎゅっと旨みが詰まっていて五臓六腑に沁み渡る感じ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230721012141j:image

Chicken Yurinchi

日本人が大好きな油淋鶏!

カリカリに揚げた中はしっとりの鶏。

フルーツトマトベースのさっぱりしたソース!

綺麗に平らげた!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230721012310j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230721012313j:image

Kuruma Ebi

ボンバー?という四川の味付けと言ってた。

こんなに多くのスパイスが使われているんだってよー!

ぶりんぶりんの大きな車海老!!

ガツンとくる辛さなのに、複雑なウマミが車海老に絡まってて、タレを塗り塗りしてしまう病みつきの味!

これ美味しさに感激ー♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20230721012446j:image

lkura Tenshin Don

手の込んだ天津丼。

いくらの塩加減など合わさって美味しい。

けど、特筆することはない印象かなぁ。

女性にはご飯の量が多いようで、ドシリと胃袋が重くなった。

と言いつつ全部平らげたけどね(笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20230721012449j:image

Cold Noodle

車海老の出汁をスープで作った冷製坦々麺。

胡麻の風味と辛味脂、挽肉が合わさって美味しくないわけがない!

これは箸が止まりません〜♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20230721012443j:image

Dessert

自家製杏仁豆腐。

優しい味でとろとろに溶ける杏仁豆腐がめちゃウンメーーイ!

 

ボッチ一言

ランチではお得な価格とはいえ、シェフのこだわりが随所に垣間見れる料理に舌鼓〜!

ワインはグラスから頼めたし、お店でいただいたシャルドネうみゃーでした♡

コースには白が合いましたわ。

 

お店の自慢は、夜のコースでいただける鮑飯とフカヒレなんだとか。

2ヶ月おきに変わるメニューにも今後注目して夜に再訪したいと思いまふー。

でも個人的には本格的な麻婆豆腐に興味津々なのよ。

今回のランチコースで食べたかったー!

 

ハイ今日はもぅ終わり!寝るっ。

書きたいブログ溜まってるんだけど、遊び過ぎて暇ないから困ってるー!(知らんがな)

またそのうち書くわね、またねーー!

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:

12:00 - (ランチ要問い合わせ)
17:30 - 19:00
19:30 - 21:00

定休日:月曜日

LINE:LINE Add Friend

HP:Facebook