くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【FUEGO 火/ フエゴ】日本のテクニックを取り入れた感動のスペイン料理♡

f:id:kuishin-bocchi:20230118174814j:image
移り気でハマりやすい食いしんボッチだけど!
まだまだスペイン料理に萌え萌えのふぉーりんラヴ状態が続いておりまして、この日も目をギラギラさせてスペイン料理を探していたら!

見つけちゃったんです!

 

【FUEGO 火】
スペイン語で火・ファイヤーという意味のお店でござーます。

 

なんと日本とスペインのフュージョン料理だっつーんですよ。

オイオイそれ美味しいの?

疑心暗鬼120%だったんだけど、これがもう~美味しくて!テンション爆上がり!
(テンション高いのはいつものこと)

 

スペイン人シェフは以前日本料理店での経験もお持ちだそうで、日本の出汁や魚の扱いのテクニックをスペイン料理と融合させてるんだって〜。

正直初めは『単純に日本の食材使ってるだけでしょ?』と思ってたけど、わたしの想像を超えて素晴らしい料理だったので、今回も力説させていただくことにするわ!

 

sponsored link

 

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20230118174906j:image

場所は『The Taste Thonglor』というビルの3階。

入口が分かりづらいかもしれないけど、このピカピカの扉を探してね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230118181200j:imagef:id:kuishin-bocchi:20230118180923j:image

店内は大きなカウンターがメイン!素敵!

このお店のインテリアも見逃せません♡

 

どこを切り取ってもゴージャスでございます。

特にね、店内の照明のセンスがいいの。

雰囲気がロマンチックなので、いつかデートで来たい♡

ま、ひとりボッチ好きなので、1人でも来たいと思ってるんだけどね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230118180939j:image

大人数用にソファー席が1つだけありましたー。

わたしは大人数苦手なので、一生ここに座ることはなさそう(笑)

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20230123230633j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230123231135j:image

この日は、新年ってこともあり、ソフトオープン中の割引もあり、ってことで贅沢にコースをいただきました!

2名用のタパスセットで、1人฿2,600 ですー。

※現在はグランドオープンしたので、割引はありませぬ涙

 

アラカルトも充実しているので、QRコード読んでみてね!

でもワインのボトルが฿1,600〜と高めなのがちょっとなぁ。

ひとり宴するなら、グラスで飲むしかない。

ビールはアサヒが฿120なので、タパスとビールでも良いかも!

 

sponsored link

 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20230118181747j:image

Pan con Tomate

自家製サワードウブレッド。

何故か冷凍した状態で持ってきて、アチョー!と叫びながらパンをカットする陽気なタイ人シェフに大笑い!

 

炭火グリルで焼いて特製トマトソースと共にいただきます。

自家製にしても、冷凍パンだなんて美味しいのかねー?

と思ったんだけど、これがビックリする程サクモチで美味しくて強く印象に残る形に!

おみそれしました♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20230118181348j:image

Tuna Usuzukuri

まぐろの薄切り。

スペインの3大ソース、モホベルデソースという爽やかな酸味のソースがかかってる。

味はスパニッシュの要素が強いけど、アラレの香ばしさと食感が遠くに日本を感じて美味しい。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230118181351j:image

Uni Tostada

一口サイズのメキシコ風トスターダ。

北海道産のバフンウニが乗ってる!

ウマウマしゃーせ!

トルティーヤの香ばしさが強いのに、ウニを邪魔しないテクニックに萌え。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230118181354j:image

Truffle Manchego Pillow 

スペインのチーズとトリュフのエスプーマの風味が詰まったクリスピースナック。

チーズの風味が濃厚!

後から、薄切りトリュフとトリュフオイル香り、そしてキャビアがぷわ〜んと口の中で広がる♡

ウンマイ!!!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230118181357j:image

Shirauo

日本の白魚とキャラメライズした玉ねぎを使ってアヒージョっぽくアレンジしたもの。

これはちょっと普通〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230118181401j:image

Iberico Croquette

大好物の揚げ物の中でも、上位に食い込んでくるくらい大好きなコロッケ。

 

いや、ここは敢えてクロケットと呼ぼう!

激しく濃厚なクリームと抜群の塩加減のイベリコハムのクロケットォー!

あまりの美味しさに喜びの涙を流しながら、うみゃーうみゃーと食べました!

(表現は妄想です)

 

f:id:kuishin-bocchi:20230118181404j:image

Hotate Tiradito

マリネしてある北海道産ホタテは、ぎゅーっとウマミが封じ込まれていてこれまた驚かされた素晴らしき逸品!

七味マヨネーズソースがかかっているそうなんだけど、日本のテイストよりもスパニッシュのテイストの方が強いのかな?

さっぱりしているのに、ウマミが口の中に広がって強烈な感動をもたらす♡

ホタテにここまで惚れたのは初めてかも!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230118181407j:image

Ikura Bun 

ガスを加えてふわふわにしたバンの中には、日本人もタイ人も大好きなイクラが入っておる。

バンの甘味とイクラの塩気がたまらんのです♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20230118181410j:image

Squid Ink

スペイン人シェフが自らレモンもエビの頭から味噌を絞り、華麗にミックスしてくれたパエリア!

シェフの言う通りレモンは2つが丁度よく、香ばい香り、シーフードウマミで昇天!!

本当に美味しくて、スプーンが止まらなかった!

かなり印象に残っているので、これだけのためにまた来たい♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20230118181414j:image

Miso Cheesecake

味噌を使ったバスクチーズケーキ。

コレ!おったまげです!!ゲキウマイ♡

トロけるスムースな口当たり。

ほのかな味噌の香りはいやらしくなくて、チーズの濃厚さとマッチ♡

 

お客さんからの評判がかなり良いそうで、ケーキ屋を別で始めたいとシェフが言ってたよ。

 

ボッチ一言

いい夜だったー!!

実は他の店で飲み直しする予定だったんだけど、

美味しくて楽し過ぎて、お客さんがいなくなった後も暫くシェフと話し込んで一緒に飲み続けてしまった!

 

挨拶程度の日本語を話せるシェフ。

低姿勢に言う『ありがとうございます』や『お願いします』の発音がまるで日本人のようで、可愛らしくて笑ってしまった。

前のめりで褒めまくってしまって、シェフちょっと照れ臭そうにしてたわ。

何事も適度に、ね(笑)

とてもチャーミングなシェフなので、是非みなさんも会いに行ってみて!

スタッフも超フレンドリーで楽しい方々ばかりなので、意外にラフにくつろげるお店です。

 

というわけで!!

(どういうわけで?)

完全なる個人の主観でボッチが好き勝手認定している【ボッチ感動レベルのレストラン認定】(←クリックで飛べます)というカテゴリーを作ってまして、密かにリストを更新しているんですが、今回また1件追加となりました!

 

超お勧めなので、是非行ってみてほしいです♡

ではまたね。

さようなら。

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:17時30分~0時00分

定休日:火曜日

HP:FUEGO BKK - ホーム

LINE:LINE Add Friend