くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Kohaku 琥珀 こはく】トンローに移転!超絶美味しいおまかせ寿司!

f:id:kuishin-bocchi:20230115230258j:image

食いしんボッチ、最近日本食食べてます!

高々と公言した割に、だからなんだ?って内容なんですけど(笑)

 

バンコクでは日本食の欲求があまり起きなかったんですけど、どんな風の吹き回しでしょ?

最近食べちゃってるんです、わたし♡

 

という訳で、今回はコロナ禍にバズってたお寿司屋さんに行ってきたんですー。

【Kohaku 琥珀 こはく】

江戸前寿司のおまかせスタイル。

オープンプロモーションで、2023年1月末までに予約すると10%引!(割引対象は3月末まで)

 

もともとはラマ9にあったお店なんだけど、コロナ禍のデリバリーブームのときにタイ人からの評価が高くて気になってたのよねー。

最近行きたいなー!と思ってチェックしてたら、なんとトンローに引越ししてきたと知ってこれは行かねば!となったわけなの。

 

sponsored link

 

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20230115225636j:imagef:id:kuishin-bocchi:20230115225506j:image

場所はトンローのニッコーホテル3階。

みなさん大好きシェシバタの隣にあるので、分かりやすい。

わたしはウロウロ探して一周したけどね!キリッ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230115225509j:image

大きな窓から眺めるトンローは、あれ?これ本当にトンロー?と思うくらい綺麗でした(笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20230115225603p:image

f:id:kuishin-bocchi:20230116153915j:image

まぁまぁ広い店内だけど、カウンター席のみの贅沢な造り。

椅子の数を数えてみたらトータル12席だった。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230115225554p:image

シェフが目の前で握ってくれる特別感も味わえる。

デートに向いてるよねー。

 

メニュー

おまかせコースは下記の通り!

• 握り12 コース : 1500 THB++
• 松 - 12 コース : 2,200 THB++ 
• 竹 - 15 コース : 3,200 THB++
• 梅 - 18 コース : 4,900 THB++

わたしは今回、松 12 コース ฿2,200を選択!

 

1日4回のラウンドに分かれていて、事前予約が必要でござーます!

時間 : 12.00 / 14.00 / 18.00 / 20.00

 


f:id:kuishin-bocchi:20230115223821j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230115223826j:image

こちらは飲み物メニュー。

クリックして拡大してみてね。

 

温かい/冷たいお茶は無料でいただけます。

けどーー!

やっぱり日本酒飲みたいじゃんね♡

 

sponsored link

 

 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20230115225737j:image

長崎のさわら藁焼き

うはっ!本わさびがツーンと鼻から抜ける!ホレ♡

白身の淡白さに藁焼きの香りも合うし、茗荷がまた美味しい!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230115225741j:image

白子柚子

香りが良い鰹だしの自家製スープに漬け、4分だけ調理してる白子王子様!

温かくて、とろとろのとろんとろんで、てろてろなんですー!

めっっっちゃ美味しくて、バンコクの中心で愛を叫んだわよマジで。ウソ

 


f:id:kuishin-bocchi:20230115225802j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230115225806j:image

真鯛

こりゃまたワサビが効いてる!好きー!

白身の蛋白な味が良き。


アオリイカ

これ!!

甘くて柔らかな身、柚子の香りがぶわーっとくるいいお味♡

 


f:id:kuishin-bocchi:20230115225811j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230115225814j:image

縞鯵

身が締まって歯応えがある。

うん、ウマ!

 

イワシ

あてくしこのイワシ王子に、ホーリンラヴしました♡

脂が乗ってて、甘くて、炙りの香ばしさが良い!

めっちゃめっちゃ美味しい!!

最後にどれが美味しかったか聞かれたので、イワシー!言いましたもん。これ本当。

 


f:id:kuishin-bocchi:20230115230746j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230115230750j:image

金目鯛

ここにきて辛いの大丈夫?と開かれたの!

『なぬ!寿司に唐辛子でも入れる気か!?』と構えてたら、和がらしが乗ってました(笑)

危なかった、ブチギレるところでしたわよ!

 

からしって普段全く惹かれないんだけど、この組み合わせが好きでした!

ぷりんとしてておいしー♡

 

中トロ

本鮪の柔らかくていい。

どちらかと言うと赤身っぽさが強い中トロね。

 


f:id:kuishin-bocchi:20230115230810j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230115230814j:image

赤エビ

甘〜〜〜い♡

ぷりんとして、とろ〜り口の中でトロける。

ララーーイ!

(↑タイ語でトロけるって意味なんだけど、響きが好きなのよねw)

 

バフンウニ

うんまーっ!ぅぅー旨い!

ほんのり甘くて柔らかく、海苔の香りに包まれて最高過ぎる!

ウニサマー、アイシテル♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20230115230301j:image

お吸い物

普段お吸い物ってそんなに好きじゃないんだけど、出汁が効いててこれは美味しいな。

塩加減もいい感じ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230115230248j:image

卵カステラ

これ、一時期すっごいタイ人からバズってたんですよ!

卵焼きをデザートにしないでよ、全くもう!と以前は1人でプリプリ怒ってたんですけど、これは違いました!

ふかふかふかのカステラ♡

柚子カスタードに付けて食べたらひっくり返ったわー。

お腹いっぱいなのに超美味しかった!

 

ボッチ一言

総じてめっっちゃ美味しかった!!

タイ人が握るおまかせの中で、一番日本のセンスに近いと思ったし、コストパフォーマンスの観点から言っても今までで一番かもしれんー♡

 

タイ人は、キャビアやトリュフ、金粉など吹き付けて、ゴージャスさを求めるけど、そんなことをする必要ないほど、お寿司そのもので勝負できるつおいお店でした!

日本人が握る寿司がいい!なんて時代遅れよ!

タイ人シェフの本気、それに想像を超えてる独創性が大好き♡

このクオリティみなさんに是非味わってみてほしいわー。

 

最近美味しい物ばかり食べていて、そろそろダイエットせんとやぱい。

財産を投げうって全力で食べてるから、痩せる暇がない可哀想なボッチ。涙 (諦めるなw)

痩せられない悲しみを抱え、泣きながら今日は終わるわね。

ではまたー。グスン。

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:11時00分~22時00分

定休日:なし

予約:LINE Add Friend

HP:Kohaku 琥珀 こはく - ホーム