くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Tsu Na Gu 】ベテランシェフがバンコクに美味しいラーメン屋を出店!

f:id:kuishin-bocchi:20230114151820j:image

2023年12月1日新しいロケーションにお引越しされています!

 ●ラマ4 ナロンナイトバザール内

 

インスタントラーメンが大好きなわたくし。

以前、見た目の美しさに惹かれてあの有名店やあそこの評判の店で塩ラーメンを食べたんけど、辿り着いた結論がコレ。

塩ラーメンは、サッポロ一番が最強!

 

この日も無敵のサッポロ一番を嬉々として食べてだんだけど、ふと思ったのよ。

インスタント麺以外に浮気してみちゃう?

そんなわけで、IGで目に飛び込んできたコチラに行ってみることに。

【Tsu Na Gu】

2022年12月にオープンしたばかりのお店ですー。

 

日本人の店主が1人で作るから1日35杯の予約制。

まだ行けてないんだけど、あのラーメン屋No Nameなんとかさんみたいなシステムだね(笑)

こちらはまだ今のところ、予約しやすい印象だったのでチェックしてみて欲しいわ!

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20230114151306j:image

場所は、エカマイのBIG Cのすぐそば。

エカマイSoi 6を少し入ったところにあります。

 

店内に足を踏み入れると、オープンエアーのタイローカル食堂みたいでビックリ。

と思ったら、店舗は奥の方に位置してた(笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20230114141736j:image

ローカル食堂を通り過ぎると現れる日本ぽい雰囲気。

こちらが入口でござーます。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230114151203j:image
店内は黒を基調とした大人な感じの内装。

木製カウンターが映えるよね。

カウンターは8席のみ。

 

メニュー


f:id:kuishin-bocchi:20230114141227j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230114141231j:image

メニューは大きく分けて2種類。

画像をクリックして拡大してみてね。

豚骨 or 醤油。

醤油がめっちゃ気になったんだけど、お店のお勧めと強みは豚骨のようなのよ。

一生反抗期のボッチだけど、ここは素直に豚骨を選択!(笑)

 

sponsored link

 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20230114152124j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230114152131j:image

豚骨スペシャル ฿380

ノーマルに90バーツ追加でスペシャルを注文!

スペシャルは、海苔、味付け半熟卵、焼豚が1枚多く付いてくる。

卵好きのボッチ、卵の為なら金くらい払うわ!

(にしても、ノーマルは海苔もつかないなんて質素過ぎないか?w)

 

スープはガツっと心を奪う濃厚豚骨醤油って感じなんだけど、後味がスッキリしてるから全く重くない印象!

こ〜れは美味しい美味しい♡

個人的に細麺より中太麺が好きなわたしには、このくらいの麺の太さも好み!

 

半熟の漬け卵は、箸で持つのもやっとなくらいにとろんとろんしてて、激ウマだったわ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230114152135j:image

付いてきたこの辛味スパイスが結構辛い。
わたしは辛いのが好きなので、おお!パンチキタな!!程度にしか思わなかったけど、辛いの苦手さんはご注意を。


この辛味スパイスがかなりいい味変になりまして、スープを飲み干しそうになったわよ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230114152128j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230114152138j:image

焼豚丼 ฿150

刻んだチャーシューは、全く脂っこさを感じず、肉の甘みがいい♡

甘過ぎず、ほんのりお酢の酸味も感じる美味しいタレがかかっている。

スイスイ胃袋に飲み込まれていったわ。

 

余った白いご飯は、辛味スパイスを入れたラーメンのスープと一緒に食べたらめっちゃおいしー!

 

ボッチ一言

シェフはラーメン一筋23年の方だそう。

寡黙に一つ一つラーメンを作っているお姿を遠くから眺めてましたけど、丁寧な仕事っぷりでしたよ。

 

前述した通り、あてくしはインスタントラーメンに目がないタイプでござーして、今回はラーメン通の皆様を前に、厚かましく偉そうにラーメンを語っちゃいましてごめんなさい(;´Д`A 


あ、でも昔日本で働いてた時、男性社員に紛れて「放課後ラーメン部」に所属してたんだった(笑)
じゃ語ってもいいか!
というわけで、気になる方は是非行ってみてちょんまげ♡

※わたしはインスタからDMで予約しましたけど、本来は電話がいいのかも?

 

じゃぁまたどこかのブログでお会いしましょう~!

バアイ。

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:11:00~14:00/17:00~0:00

定休日:なし

IG:https://www.instagram.com/tsunagu.jramen/

予約電話:095-5625544