くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Kiri Tsukemen / きり】鶴うどん系列店のつけ麺が美味し過ぎた!

f:id:kuishin-bocchi:20230128023637j:image

こないだインスタをボケェ〜〜と眺めたらさ、めたんこビューティホーに盛り付けされたラーメンの写真が出てきたわけー。

なーんこれッ!

よく読んだら、在タイ日本人も巻き込みバンコクに嵐をもたらした『鶴うどん』が、つけ麺屋をオープンしたって書いてある!

その後バンコクの英字サイトBKマガジンも取り上げ出して、サブリミナル効果で更に気になっちゃったのよ。

 

10日位ウズウズしてやっとつけ麺キメてきた!

【Kiri Tsukemen / きり】

 

日本で修行したタイ人シェフが作るうどんは人気を博したけど、ラーメンはどうなのかー??

結果から申し上げます!!

ゲキウマかったです!!

 

わたしに元気と笑顔を与えてくれたイケ麺ヒーローについて、今宵もアツク!熱く!暑苦しく書くわッ!

クドイけど嫌いにならないでよね♡

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20230128024043p:image

きりがオープンしたのは、トンローの鶴うどんの敷地内。

以前『のぶやラーメン』があった場所の2階でござーます。(韓国料理屋の跡地)

到着したのは金曜日の19時40分。

友達も急遽参戦して2名で行きました。

 

店の前に既に待ってる人たちが!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230128023959j:image

2階に上がって、レジで人数と名前を伝え待ちます。

 

私達の前に既に8組も待っていた。

今月中旬にオープンしたばかりなのに、既に大人気なのね!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230128023900p:image

店内はカウンターのみの10席。

ラーメンだから回転が早いと思ったけど、丁寧に作り上げるからか結局30分ちょっと待って席に着きました。

席に着いてからも少し待ったから、結局食べるまでにトータル1時間くらいかかったかも。

 

もしyouがせっかちな性格なら、行く前にそのせっかちを直すか、オープンと同時に食べに行った方がいいかも(笑)

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20230128023920j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230128023928j:image

メニューはこれだけー。

クリックして拡大して見てね!

麺の硬さは固めも指定できるよ。

 

スープは何ベースかスタッフに聞いたら、『ガイ ガップ ムー(鶏と豚)』と言ってた。

鶏だしと豚骨の合わせってことかな。

 

シグネチャーの濃厚つけ麺と背脂つけ麺、辛つけ麺の3種類は、同じベースのスープだそう。

 

わたしはいつも冒険して失敗するタイプなので、今回はシグネチャーの『濃厚つけ麺』をやっつけることに!

友達は背脂つけ麺を頼んでた。

 

sponsored link

 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20230128024221j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230128024228j:image

濃厚つけ麺 ฿350

石鍋にグッツグツで出てきた濃厚スープ!

一口飲んで、ウンマー♡と雄叫び!

麺も太過ぎず、好みでございます!

鶏のコクを感じる濃厚スープが麺に絡みついてきちゃうわけよ。

最高じゃんこれ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230128103228j:image

唐辛子やチリオイル入れて味変!

チリオイルが甘辛くて美味しかった。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230128024231j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230128024224j:image

忘れちゃいけないチャーシューのご紹介です!

麺の上に乗ったチャーシュー?、これハムなんじゃない?

コールドカットを食べてるようなおハイソなお味にボッチニンマリ♡

別にコールドカット求めてないッ!という貴方も焦らないで!

なんと肉厚にカットされたお焼豚サマがスープの中にゴロゴロと沈んでいらっしゃるじゃない!

2つのタイプの焼豚を楽しめる!これを人はしゃーせと呼ぶんじゃないかしら?

 

f:id:kuishin-bocchi:20230128024234j:image

並外れたタマゴ愛で有名なボッチ、パッカーンと割って半熟度を検査いたしました!

はい合格!

もうちょっとだけ半熟度が増すと120点あげちゃう感じ。(満点は何点なんだ?)

 

ボッチ一言

友達の頼んだ背脂つけ麺は、ベースのスープは同じで背脂が乗ってるだけらしいんだけど、一口スープをもらったら更に濃厚で美味しかった!

背脂がスープをアツアツにキープしてくれるから、冷たい麺を入れても冷めないし、更にニンニクも付いてきてて超最高なの!

わたしが頼んだ濃厚つけ麺もバツグンに美味しかったけど、ここは背脂つけ麺を推したい!

 

この日は疲れが溜まってて元気がなかったんだけど、つけ麺のお陰でいい夜になったわー。

金曜日なのにお腹いっぱい過ぎてビール1本しか飲めず帰宅したけど(笑)

 

個人的大ヒットのつけ麺、これからドンドン流行りそう!

鶴うどんみたいにバンコク内に店舗拡大していくのかなぁ。

めちゃくちゃお勧めなので、是非行ってみてね。

 

じゃあ今日は終わり。

またどこかでー。

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:11:00~15:00/17:00~21:00

定休日:なし

HP:https://www.kiritsukemen.com/