くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【ドリームロフト バンコク】オシャレ空間で、激しく美味しい料理に舌鼓!

この日は仲良くさせていただいてる方との食事会でござーして『ゆっくり話せるレストラン』というテーマでお店選びをしたのよね、料理も美味しいといいな〜くらいの期待値で。

ところがどっこい、想像以上に料理のクオリティが高く、めっちゃ美味しくておったまげ!

 

今回意気揚々と書きますのは、こちらのお店!

【DREAM LOFT / ドリームロフト】

 

オープンは2016年、2022年に今の場所に移転してるんだって。

今まで知らなかったのよねー!

カフェ利用が最適そうに見える空間なのに、ディナーが美味しいなんて誰が想像できたよー??嬉しい驚き♡

行ったことないみなさんも、今すぐ行ってほしいっつーお店なのよー♡

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20230119160610j:image

場所はトンローのパクソイからすぐ。

お店は、The Strand Thonglorの3階になります。

以前はThe Taste Thonglorというビルの中にあったみたい。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230119160614j:image

中に入ると不思議な空間!

まるで下北沢のカフェやバーのような、ビンテージ感がある。

以前 MasterPrize からインテリア デザインの賞を受賞してるんだって。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230119160617j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230119160621j:image

ビルの中にあるのに、超隠れ家的な雰囲気よね。

ソファー席でゆったりできるのも良き!

インテリアも独特で素敵だし、音楽もうるさくないし、今回の目的『ゆっくり話せる』も叶う♡

 

メニュー


f:id:kuishin-bocchi:20230126210248j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230126210251j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230126210433j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230126210437j:image

メニューはQRコードで読みました。

一部を抜粋して載せるわね。

写真をクリックして拡大して見てみてね!

 

sponsored link

 

 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20230119153057j:image

Seared Scallops with Rocket ฿585

バルサミコドレッシングが良い感じのロケットサラダ。

大きなホタテがゴロンと入ってる♡

これが肉厚のいいホタテを使っててめちゃくちゃ美味しかったー!

最初にこれ食べて、え?ここってまさかめっちゃ美味しい?と感じたのでした(笑)

↑正直そんなに期待してなかったww

 

f:id:kuishin-bocchi:20230119153052j:image

Cheese Balls ฿275

コロッケがあるところにボッチあり!って巷で有名なくらいコロッケBBAでござーまして、この日もコロッケを胃袋に奉納。

モッツァレラとパルメザンチーズがどろん〜と溢れ出す魅惑の一品!

とか書いたけど、実は普通に美味しいレベルでした(笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20230119153101j:image

Spaghetti Aglio e Olio with Shrimp ฿395

スパイシーオイル系のパスタ。

プリプリエビとトマトが良かった。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230127001655j:image

Grilled Australian Ribeye ฿1,390

オーストラリアのリブアイ。

お値段もアレですが、めっちゃくちゃ美味しい!

肉の質、ウマミ、甘み、全てにおいてパーフェクトでカンゲキ♡

もうほっぺた落ちて拾ったわよ!

添えられているグリルアスパラとニンジン、それにポテトグラタンもほんっっとに美味!!

マストトライざます♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20230119153109j:image

Truffle Risotto with Roast Baby Chicken ฿575

素晴らしいステーキも去ることながら、本日の優勝はこちらのリゾット。

香りの良いトリュフとキノコのリゾットに、ほろほろに柔らかな肉質のチキンが乗ってる。

マスカルポーネやパルメザンが使われた濃厚クリームにリゾットのお米の食感が最高過ぎて、お腹いっぱいなのに食べ続けてしまったー!

 

ボッチ一言

f:id:kuishin-bocchi:20230127000240j:image

実は今回お友達の誕生日も兼ねた食事だったので、プレートも用意してもらいましたー!

普段飲むと甘いもの食べないんだけど、スィーツのクオリティも高くていっぱい食べちゃったよ汗

 

こちらのお友達ね、いつも物事を公平に見れる素敵な女性なのよー。

わたしと違っていつかタイを去ってしまうので、タイにいる間は楽しんでもらえるよう全力で尽くしたいといつも思ってて、今回もとても喜んでくれて良かったザマス♡

 

ってブログやってるの言ってないから、こんなこと書いたらいつかバレるかしらっ(笑)

 

ヒャダ!バレないうちに今日はもう終わるわ!

じゃね、サヨナラッ!またね!

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:11時00分~22時00分

定休日:なし

予約:LINE Add Friend

HP:DreamLoft Bangkok l Best restaurant in Thonglor