くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【PaMaHeng The Eatery】プラカノンの美しいブランチレストラン♡

f:id:kuishin-bocchi:20230201130912j:image

朝食!と言えば タマゴ!

じゃないですか。

そしてタマゴ!と言えば、世界を代表するタマゴ好きの食いしんボッチでございます。キリッ

 

今回もタマゴに惹かれて行ってきましたのは、プラカノンに新しくできたブランチレストラン♡

【PaMaHeng The Eatery】

パマヘン ザ イータリーという素敵な一軒家のお店どえす。

 

先日バイクで通り過ぎたときに気になってたの♡

『夜の女ボッチ』のイメージを払拭するべく、お友達と優雅にブランチしてきたってわけー。

ステキなレストランだったのでブログ書いちゃうわよ。

 

sponsored link

 

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20230130124419p:image

どうですか!

エントランスからもう素敵でございますでしょぉー?

広い敷地に贅沢な造りの広い一軒家レストランです。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230130124526j:imagef:id:kuishin-bocchi:20230130124437p:image

お店に到着したのは朝9時くらい。

自分で言うのもなんだけど、朝から食べ物のために活動的よね。

 

店内は朝の優しい日の光が入って「ザ・ブランチレストラン」という雰囲気が漂ってるわ。

 

こういう感じ、女性は間違いなく好きよねぇ。

男性陣諸君、奥様や彼女を連れてきてみぃー?

きっと株も上がりお喜びになるでしょう!


f:id:kuishin-bocchi:20230130124433j:image

テラス席もありますー。

乾季の空気のいい日には、外での食事もいいわね!

駐車場もあるし、ペットフレンドリーなので、お犬と一緒もおけーだよ。

 

わたしたちが帰る頃は、タイ人のカップルやご家族がテラス席の食事を楽しんでいました。

 

メニュー


f:id:kuishin-bocchi:20230130123253j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230130123256j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230130123302j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230130123306j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230130123332j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230130123335j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230130123352j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230130123355j:image

メニューはQRコードで読みました。

写真をクリックして拡大して見てみてね!

日本人には魅力的か分からないけど、タイ菓子のハイティーセットもあるみたい。

 

sponsored link

 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20230130123930j:image

Unurth  ฿320

折角ブランチレストランに来ているのだから、健康的にサラダから始めたわ!
タイ料理ばっかり食べてると、野菜不足になるからね。


贅沢にモリモリ入った大きめサーモンが良き!
サラダは特筆することはないけど普通に美味しいよ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230130123936j:image

Truffle Soup ฿260

女性ってスープ好きよねー!
そんな女性らしさ満点のボッチも例外なくスープが好きなわけよ。(異論は受け付けないわw)


ほうれん草のスープと迷ったけど、今回はトリュフにしました。
この芳醇な香りとクリーミーリッチなスープ堪らんよ♡
個人的にキャビアはどうでもいいけど、トリュフってうみゃーよねぇぇぇ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230130123949j:image

Croque Madame ฿340

さてさて、わたしが頼んだのはタマゴ!
じゃなくて、タマゴが乗ったクロックマダム。

ハム、チーズソースそして目玉焼きが乗ったサワードウのオープンサンドです。

とろとろチーズと、とろとろの黄身!
こりゃ美味しいに決まっておるー♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20230130123955j:image

Waffle ฿290

朝食レストラン来たら、スィーツも欠かせません!
とか言いつつ、スィーツがなくても生きられる男らしさ満点のボッチ。

(男か女かどっちやねん)

友達が頼んだワッフォーをちょっと摘まみ食いでいただきました。


イチゴの季節だからか甘酸っぱい良いイチゴが使われていて、ホイップクリームも軽めで美味しかったわ♡


f:id:kuishin-bocchi:20230130123942j:image

CHEF'S FAVORITE MUFFIN ฿380

こちらは友達が注文したもので、わたしは食べてないんだけど「これめっちゃ美味しかった!」とカンゲキしていたので写真を載せておくわね。

イングリッシュマフィンに、ほうれん草、ハム、マッシュルームにトリュフソースがかかってる♡


どう美味しかったかは知らん!

ので皆さんお試しくださいませね(はぁと)
わたしもどんだけ美味しいか確かめるために、次回はこれを頼んでみたいと思っておるよ。

 

ボッチ一言

調べてみても分からなかったけど、きっとこの土地を持っている方が、金持ちの道楽でオープンしたんじゃないかしらね。

( ↑ 言い方気を付けなさいw)

 

食事も美味しいし、雰囲気もいいし。

休日や平日の友達との時間にゆっくりするのに丁度良さそう。

ホスピタリティも良くて、店員さんみんないい人たちでした!

是非スクンビットのブランチレストランリストに加えておいてね!

 

ではでは、今日はもう終わるわ。

また時々ブログ遊びにきてね!

バァイ。

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:8時00分~18時00分

定休日:なし

HP:Home - Pa Ma Heng The Eatery