くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【マカンマカン バンコク】美味しくて本格的なマレーシア料理!

f:id:kuishin-bocchi:20230208001318j:image

もし、あてくしのブログを普段から読んでくださっている方がいらっしゃったら!!

食いしんボッチがどれだけホッケンミーというイケ麺が好きかご存じのはず!


今回はですね、マレーシア ペナン版のホッケンミーが食べられるということで暫く気になっていたお店に行ってきたんザマス!
【Makan Makan Bangkok】

店名の「マカン マカン」は、マレー語で「食べに行こう」という意味だそう。

 

マレーシア ペナン出身の兄弟が3人で切り盛りしている、バンコクでは珍しい本格的なマレーシア料理店!

本当に美味しくて大満足だったので、皆さんにもお勧めしたく、今日も書ーくーわーよー!!

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20230202170341j:image

スクンビットSoi 16 にひっそりと佇むレストラン。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230202170730p:image

温かみのある薄暗い照明がシャレオツな雰囲気で、かつ居心地が良いの!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230202170345p:image

見て!満席!

18時頃はそんなに多くなかったけど、19時を過ぎた頃からどんどんお客さん入ってきた!

 

新しいお店じゃないから予約しなくても大丈夫かな?と思ったけど、予約してよかった!

お客さんはウォークインばかりだったけどね。

 

メニュー


f:id:kuishin-bocchi:20230202165048j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230202165051j:image

結構メニューが豊富なんです。

 

けど、マレーシア料理に慣れておらず、何が何だか分からないのよ(笑)

というわけでほぼ写真判断で解決!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230202165109j:image

酒飲み諸君よー!

ハッピーアワーがあるぜよ!

17時〜20時と長めの設定!

チャーンやシンハーだけじゃなく!

ワインもリストにあるんですからね!

 

大事なことなので2度言います!!

美味しいワインもリストにあるんですからね!

そしてハイボールも!!

 

sponsored link

 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20230202171241j:image

THE MORNING GLORY ฿198

野菜を食べようー!って事で空芯菜から。

 

野菜から食べると、食物繊維により急激な血糖値の上昇を防ぐので太りにくい…って言うじゃない?

でもコチラは甘い旨辛いピーナッツタレがかかってて、野菜から食べてるのにこれじゃー血糖値上がるじゃん!どうしてくれるのでもウマイじゃん!の逸品ですw

 

f:id:kuishin-bocchi:20230202171133j:image

DEVIL CURRY (DEBAL CURRY) ฿285

デビルカレーと名乗る料理なので、相当辛い料理なのかと意を決して食べたけど、そこまで辛くない。

『いやぁ、タイにそこそこ長く住むとやっぱ辛いものイケちゃうんだよな(照)』と俺カッケー感出してみたけど、調べてみたら単純にデビルカレーというマレーシア料理があるらしい(笑)

 

酸味が効いていて、タマリンドの甘さや、生姜ニンニクも感じるウマミの煮込みカレー!

ポークがとても柔らかくめちゃおいしい!

敢えて言うなら、北タイ料理のゲーンハンレーの甘さ控えめ、酸味強い版みたいな感じかな?

くどくなくていいよ、これ超お勧め!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230202171156j:image

MAKAN MAKAN BBQ "STICKY RIBS" ฿520

バナナリーフと一緒にサーブされる南国感突き出してくる一品!

柔らかテンダー!香ばしいお肉だ♡

サンバルを使っているのかな?

最初は甘いように感じるけど、その後に広がるほのかな辛みに笑顔になるぜよー!


f:id:kuishin-bocchi:20230202171200j:image

PENANG HOKKIEN PRAWN MEE ฿255

あたいの本命キターー♡

好物のホッケンミー!

 

プーケットで食べ漁っているホッケンミーとは一味も二味も違い、エビの出汁が『これでも喰らえ』とばかりに効いたスープ!

これ美味しいッ!!

麺は細麺と中太麺のミックスってのも楽しさ増していいじゃないか♡

 

これ!注文する人が多く、売り切れそうだったから早めに頼んで食べた方がいいよ!

 

ボッチ一言

そんなにマレーシア料理を知らないけど、ひねりを加えたマレーシアの家族のレシピめっちゃ美味しかった! 

 

実はあてくし、今年ペナン行きの航空券を既に予約しているのですー。

今回ここで食べて から「そうそう!ペナン飯ってめっちゃウメイの思い出した!」とギラギラしてしてまいりました!

マレーシア料理を食べる意欲モリモリ!

みなさんも隠れ人気店のこちら!是非行ってみてね♡

 

そうだ!大事なこと!

Googleマップで「マカンマカン」を検索すると沖縄のお店が出てきてしまうのよ!

みんな間違えて沖縄に行かないように気を付けてね(笑)

マップで検索するときは、“マカンマカン バンコク”まで入れてね。ヨロシク!

 

じゃっ今日はもう終わるわ。

サヨナラ。またどこかのブログでね!

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:11:00~14:00 / 17:00~21:00

定休日:月曜日

HP:Makan Makan