カオヤイは素敵なホテルが多いざますねー!
たくさんあるホテルの中、今回の旅行で宿泊したのは、イサーンを意識したホテルですー。
田舎の可愛い町にやってきたような雰囲気で可愛いのよー!!
カオヤイってイメージなかったんだけど、イサーンの入り口なんだそう。
わたしってば、カオヤイって軽井沢的な感じで、東京の人たちが行く、ただの避暑地的な場所だと思ってたわw
そんな、イサーンな雰囲気にど〜っぷり浸かれる、とってもユニークで、可愛いホテルご紹介したいと思いまっせー!
sponsored link
ロケーション
カオヤイ国立公園の北ゲートからほんの数分車で走らせたところに位置している、この上なく最高の立地なんですわよ。
巨大な国立公園はカオヤイの目玉と言っても過言ではないでしょうー?
国立公園で遊んだ後に直ぐにホテルに帰れたり、ホテルから直ぐに国立公園に行けるのは非常に嬉しいロケーション!
何故かホテルのロケーションがGoogleマップになくてね、ホテル内のレストランを貼っときますわね。
お値段お調べになりたい方のために、アゴダ貼っておきますわね!
sponsored link
ホテルの雰囲気
イサーンのピーターコン祭りに出てくる仮面の像と、竹が使われたユニークな形の建物が迎えてくれます。
円柱の建物の中にロビーが。
装飾もいちいち可愛いぜよー♡
温かみを感じますわね!
竹笠を被ったスタッフが、しっかり雰囲気作りをしてくれて、こんな可愛いカートで荷物を部屋まで運んでくれます。
途中も田んぼの中を歩いているような気になる。
ひゃーん、楽しいーワクワクするー!
sponsored link
客室の様子
泊まった部屋は、シングルベッドを2つくっつけたツイン。
スイートルームとか、ダブルルームとかもあったよ。
ギンガムチェックのイサーンを意識した装飾がいいねぇー。
部屋から外の緑が見えていいんだけど、カーテン閉めないと外から丸見え。笑
こりゃー閉めざるをえないね。
部屋に描かれている絵は部屋ごとに違うみたい。
私の部屋は、美味しそうなチキン。
普段テレビを観ない私からすると、旅行先でテレビで映画等を観るのは、とても贅沢ポイントなんだけど、今回は友達と一緒に飲んだくれていたから観なかった。笑
バスローブもイサーン風でかわゆ。
洗面台がおしゃん。
ちゃんと歯ブラシやコンディショナーが完備されていたのはいいね。
sponsored link
朝ごはん
食べ物の種類はとっても豊富!
特にタイ料理は普段ホテルでは見られない料理の数々で、とても素晴らしい♪
鶏のお手てがあったりもしたよ。。あたくしは食べれないけども。笑
珍しいタイティーのスタンドがありました!
エッグステーションがあるのは当たり前だけど、タイティーのスタンドなんて珍しいから、要注文ですなー。
ホテルアクティビティ
レストランのお庭は、夜になると映画鑑賞会が行われていましたー。
言語は英語で、タイ語字幕。
これなら外国人の私たちでも楽しめそう!
更に前日に予約すると、早朝に托鉢体験をすることもできるみたい。
お坊さんがきて食事を寄付する体験は、お子様連れにも良さそうですわよ!
sponsored link
ホテル隣のレストラン「ペンラオス」
歩いて隣のレストランへ行きましたー。
地図は、ココをクリック!
お酒飲む私たちにとっては、車運転しなくていい距離に美味しいレストランがあってラッキーでした。
しかも、1,000件近いレビューに高評価だったら、他に行く選択肢なんてないざんしょ?
忘れちゃったけど、レバーだったかな?美味しかった記憶はある。。笑
ガイトートは、カリカリのムチムチでぜーーっぴん!
これは頼むべき逸品どえす。
ラープムーと、トートマンカオポート(とうもろこし揚げ)。
あんまり辛くしないでー言ったけど、辛かった。これ以上辛かったら無理だったけど、旨いから止まらないのよー。
このトートマンカオトートは、ホクホクで甘くて旨過ぎるやろー!さいっこー♪
今回紹介したホテルに泊まったら、ぜぇったい行ってね♡
sponsored link
ホテルインフォメーション
客室数: 73
建築年: 2018
チェックイン開始時間: 15:00
チェックアウト最終時間: 12:00