くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【100 Mahaseth】感動のレストラン認定!地元の食材にこだわるイサーン肉料理が旨い!

f:id:kuishin-bocchi:20200930233324j:plain

今日は、鬱陶しいくらい前のめりでお勧めしたいお店でございますー!!

100 Mahaseth / 100マハセッ

この日はですね、食いしんボッチの誕生日でござーして、友人達が『行きたいお店を選んだら連れてくぜー』ゆーてくれまして、数時間検討した結果、前々から行きたかったこの店に行くことにしましたの♡

 

本店はジャルンクルンのマハセット通りにあって、店名も通りの名前ですね。(ちょっと遠くて行く機会逃していたのよね)

でもー!!ご存じの方も多いと思うけど、エカマイに支店ができたのです!

本店と同じクオリティで食事ができると知って、今回やっと、やーっと行ってきましたー♡

 

ボッチ、こんなに好みのお店を見つけたのは久々じゃなかろうか!と本当に本当に感動しっぱなしでござーした!

一緒に行った仲間も、口々にウンマイ!と叫んでいたよ。

まだ行ったことない方!是非参考にしてみてちょんまげ!

 

sponsored link

 

100 Mahasethを知ろう!

本店は2017年オープンだから、そこまで歴史のある店じゃないんだけど、どんどん人気を博し、今やミシュランのビブグルマンに選ばれてる。

一時期は、この店のホットドッグがインスタの画面によく出てきていたのを覚えてる。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200930233134j:plain

全てのレシピは、フレンチも手がけるタイ人シェフ、Chaleeさんの考案。

ここで使われている食材がタイのどこから来ているかメニューのトップに書かれているの。

こういうの好きー。

タイの食材にこだわる、ローカルベースのレストランってだけで、ポイント上がるよ。

 

sponsored link 

 

店内の様子

f:id:kuishin-bocchi:20200930232918j:plain

店内はカジュアルだけど、落ち着いている。

 

お勧めのステーキ肉は黒板に記載されてる。

でも、捻りの効いた一品料理の数々が美味しすぎて、最終的にはステーキ肉をやっつける意欲なんて消え去っていたよ。

 

1階のキャパシティが少なそうだったから聞いてみたら、2階もあって混んでいる週末などは2階席を開放するんだとか。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200930232920j:plain

お酒の種類も豊富だよ。

でも食事と比べるとワインは割高かも。。

ワイン3本開けちゃって結構な金額になってしまいました。笑

誕生日ってことでご馳走してもらったけど、3本はちょっとやり過ぎちゃったかなー。。

お友達の誕生日は奮発しないと!

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20200930233033j:plain

これ注文したものじゃないんだよー♡

なんと突き出し!コンプリメンタリーがこの豪華さ♡

ナムプリックに野菜、ケープムーなんて、これだけで幸せなやつじゃないか!

なんとケープムーもナムプリックもお代わりを持ってきてくれて、私達3人ゴキゲンですわよ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200930233048j:plain

Bone Marrow THB 360

ローストしたボーンメロー(骨髄)

フレンチでよく出てくるお料理。

だけど、今まで食べたボーンメローは全く違うの!

粒々のエゴマの食感とエスニックな味付けに唸る!!

流石フレンチレストラン経営しているシェフだー。タイ料理とのフュージョンだなんて♡

 

冷めると脂っこく感じるので、温かいうちに召し上がれ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200930233324j:plain

Dry Aged Tongues THB 490

2週間吊るして熟成させた牛タン!

ここにもエゴマの粒々が乗ってる。

これをクルンと丸めて食べたらゴキゲンの笑顔になるって、ほんと。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200930233311j:plain

Grilled Pork Intestine THB 160

サイヤーンって言ったらボッチの大好物!

これを食べずに帰れるかぃ!っていう話よ。

 

でもサイヤーンのムチムチ、グニョブニョの食感はどこ?!

なんでこれパリパリしてるの?腸グリルにそれ求めてないのよ。泣

これは、脂っこいホルモン好きのボッチ的に残念な一品でしたー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200930233257j:plain

Beef Liver THB280

こぉーれっ!!

コンケーンから来た、和牛肉のレバー!!

中のふわとろな肉質、ステーキですか?って位、ゴロゴロ食べ応えがあるアメージングな逸品♡

これは絶対絶対食べてみて♡

感謝の気持ちが出てくるくらい旨いよ(何となく分かる?w)

 

f:id:kuishin-bocchi:20200930233303j:plain

Beef Sirloin on Skewers THB 250

マリネードされたサーロインのグリル。

串に刺さっているからカジュアルに見えるけど、さっきから刺さっている肉が豪華過ぎるぜ!

このお肉殿と、2種類のナムチムが激ウマ♪

タマリンドのタレも良かった!

 

f:id:kuishin-bocchi:20200930233431j:plain

Fermented Rice Stuffed Chicken Wings THB 200 

友達が最後まで気になる、と言っていたガイヤーン。

発酵させた餅米が詰められた、オリジナルの手羽先餃子は少しの酸味と香ばしい肉とナムチムソースが絶妙で、独り占めして食べたい勢い!

友達の声に従って頼んで本当に良かったー!感動をありがトゥーッ!!

 

sponsored link

 

ボッチ一言

単価も手頃だし、味も感動もの!

さらに、お店の方の料理の知識と勧め方がまた素晴らしかった。

単価の高い物を勧めるのではなく、価格に囚われず、私達の好みに合う料理をお勧めしてくれるの。友達が関心してた!

頼む物、頼む物、いいの選んだわねっ!とイチイチ褒めてくれる、褒め上手なお方でしたww

 

ここは食いしんボッチ独断のやつw

感動レベルのレンストラン」に認定しちゃいます♡

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:17時00分~0時00分

定休日:なし

HP: https://www.100mahaseth.com