くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Pullman Phuket Arcadia】ナイトンビーチ 着いたらすぐにリゾート気分の素敵なホテル♪

f:id:kuishin-bocchi:20200902234719j:plain

タイ在住だと週末の土日に飛行機乗って旅行行くということが、日常的に結構ありまして。

有り難いことに、タイ国内線の飛行機安いのよねー!

更に、タイはコロナが落ち着いているから、ホテルがお得なプロモーションを打ち出しまくりなので、コロナ前以上に旅行に行ってるのは、わたしだけじゃないはず。

 

そんな普通の週末に行ったプーケット。

お泊りしたホテル【プルマンプーケットアルカディア】がとても良かったので、ご紹介しまひょー。

 

sponsored link

 

ロケーション

何がいいって、ロケーションがこの上なくいい!

空港から10分ちょっとで、もうリゾート♡

空港行く時間ギリギリまで満喫できるのが素晴らしいところ。

 

プーケットに限らないけど、タイのビーチエリアのタクシー料金は異常に高いのよね。

バンコクが安過ぎなのは認めるけど、100歩譲ってもやっぱ高い!

また、プーケットは縦に長いから、移動時間がかかっちゃう。

でもここナイトンビーチは、時間も交通費も抑えられるから最高なのだー。

 

sponsored link

 

ホテルの雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20200902234742j:plainf:id:kuishin-bocchi:20200902234826j:plain

なんと言ってもこのホテルの魅力はオシャンなプール!

海を眺めながらゆっくり泳げますー。

空が青く、雲がドラマチックに変化して行く姿を感動しながら眺めていたら、あっと言う間に丸こげになっていた。笑

 

sponsored link 

 

お部屋の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20200902234842j:plain

先ずは私がとても気に入った部屋のバルコニーからの眺め!

沢山の木々の緑の隙間から見える海を眺められる広いバルコニー!

めっちゃ居心地が良くて滞在中ずっとバルコニーにいた気がする。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200902235131j:plain

夜到着したから、写真が薄暗くてごめんなさい〜。

実際はベージュのかわいいお部屋です。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200902235144j:plain

ホテル内は広いので、部屋から電話するとバギーが即効で迎えに来てくれるよ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20200902234914j:plain

日々の疲れを取るためにバスタブに浸かりたかったのだー。

足も伸ばせて気持ちいい!

 

f:id:kuishin-bocchi:20200902234941j:plain

アメニティは、歯ブラシ等、必要なものはちゃんとありました。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200902235402j:plain

朝ごはん!ブッフェ形式でした。

正直、味・バラエティに関しては、可もなく不可もなく普通という感じでしたけど、青い海を眺めながらの食事は最高でしたー。

 

sponsored link 

 

ホテル周辺情報

f:id:kuishin-bocchi:20200902235516j:plain

ホテルの中にも素敵なスパがあるんだけど、ホテルゲートの目の前に、ローカルマッサージ屋があるの。

オイルマッサージがプロモーションで、1時間で2時間の料金だった。400バーツだったかな?

めっちゃ腕が良かったので、お勧め!!

 

f:id:kuishin-bocchi:20200902235706j:plain

ドイツ人の友達がお勧めしてくれた美味しいドイツ料理屋が徒歩圏内にありますー。

GoogleMapで位置を探してみたけど、出てこない。。でも入り口を出て左に5分位歩いていけば辿り着きますー。

実際ホテル外はあまりお店はないけれど、ちょっとしたバーやレストランは揃っているし、更にホテル内が最高なので、不満はなかったですー。

 

sponsored link 

 

ホテルインフォメーション

チェックイン: 15:00

チェックアウト: 12:00

空港までの移動時間: 15分

バー/ラウンジの数: 3

レストランの数: 3

客室数: 277

建築年: 2012