くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Lucky 3D Eyebrow】バンコクでアートメイク♡ リップタトゥーに大満足!

f:id:kuishin-bocchi:20200707021521j:plain

女性は一生の内に5-10本の口紅を食べているんだそうな。

とにかく口紅の塗り直しが面倒。

でも塗らないと病人のように血色が悪い。

マスクに付着した口紅を他人に見られたら恥ずかしい。

わたくし、そんな悩みを地味に抱えていたのですー。

 

そこで、前にアイブロウタトゥーをやったお店で、ちょうどプロモーションをしていたから、思い切ってバウチャーを購入。

それから数ヶ月、現在3回の施術を受けました!

↓アイブロウタトゥーの記事↓

『Lucky 3D Eyebrow』のリップタトゥー通常料金は、4,900バーツ。

URL:Book Online at GoWabi - Lucky3DEyebrow

 

アイブロウタトゥーって日本人にも結構身近なものになっているけど、リップタトゥーってまだまだメジャーじゃない気がする。

でも気になっている方絶対いると思うから、これを読んで参考になれば嬉しいです♪

 

sponsored link

 

リップタトゥーは痛いの?

リップタトゥーをした、と言ったら、『痛いんでしょう?』と質問をよく受けたけど、それは確かに本当。

でもね、我慢できない程度ではないのも本当です!

電動の針?でなでられるとき、場所によって痛くて、時々眉をしかめちゃう感じ。

 

それと施術中、時間が経てば経つほど麻酔が切れてくるから、ジリジリと痛みを感じるようになるのよね。

わたしの場合は生理前は結構痛くて、痛みの違いに驚いて、その時期の施術はもう絶対やめようと心に誓いました!

一般的に生理前や生理中は痛みに敏感になっているようなので、みなさんもできたら避けた方がいいですよー。 

ビフォーの写真を公開! 

f:id:kuishin-bocchi:20200720224244j:plain

みてくんしゃい。

この色素がなく、シミがある汚い唇を。。。泣

 汚い写真でごめんなさいね!

でももしかしたら、実際の唇は写真よりもっと酷かったかも。。

 

さぁー3回やって、この汚い唇がどう変化していくか♡

 

施術の工程 

f:id:kuishin-bocchi:20200720224300j:plain

塗る麻酔を30分、写真のような形で行います。

この間にピンクがいいとか、オレンジがいいとか、色を混ぜてくれ〜、とか注文を出しておきましょう。

写真を持参して、イメージを見せてもいいかも。

 

タトゥーを入れてくれるのは、わたしのアイブロウをやってくれた人と同じ。

アートメイクは一人で全部担当していて、慣れたもんです。

もちろん、きちんと新しい針を使うし、毎回清潔な使い捨て割烹着のようなのを着てやってくれるから、衛生面でも安心! 

 

sponsored link

 

1回目施術後! 

f:id:kuishin-bocchi:20200720224336j:plain

●1回目当日

さぁ、トータル2時間弱位かかり、やっと仕上がりました!

唇が若干腫れているから、ぷっくりして見えていい感じ♡

 

でもこの綺麗な状態が続くわけじゃないのですー。

この発色のいい状態はせいぜい翌日まで。

あとは皮が剥けて、薄い色が残ります。

 

色の持ちや、入り方は本当に人によって違うみたいで、わたしは実は入りにくいタイプ。

1回で結構入る人もいれば、私みたいに数回やって満足できる人もいるみたい。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200720224625j:plain

●2日目

今日もピンク〜。良い良い♡

この時自分では気づかなかったけど、よく見ると、唇の表面が乾燥してきてるね。

ここから、一気に皮が剥けてきます。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200720224338j:plain

●3日目

涙。。ガザガサの唇の皮が剥がれた後は、うっすらピンク程度。。

やっぱりこうなるか。

4日目には完全に皮が剥がれ、これよりもう少し薄くなってしまいした。

ビフォーと比べるとマシだけどねー、満足いくレベルまではまだまだ遠い。

 

間を空けずやる方がいいの? 

【このまま色がどんどん消えていくかもしれない、だったら間を空けずに続けて色を重ねていった方がいいのでは?】

こんな風に思ったわたくし、早速電話予約をしてみました!

※この時はGoWabiじゃなく、次回の分は現金で支払っていたので。

 

「本来は3ヶ月は空けた方がいいのよ」

こう言われてしまいました。

皮剥け後、一度色が抜けて色がまた出てくるらしい。

ココナッツオイルでマッサージするとなお良いんだとか。

 

 sponsored link

 

2回目施術後

f:id:kuishin-bocchi:20200828230848j:plain

●2回目当日

次の施術、3ヶ月も待てない!とダダをこねたボッチ。

わかったよ、せめて1ヶ月空けてきて、と言われて予約。

もう色が落ちてなくなったー!と泣きながらお店に到着したら、おねーさんが見せてー?っと。

「えー、スワイじゃん、全然色残ってんじゃーん」って。

私は「スワイじゃないし、もう色がない!」と訴え。まるで子供w

本当はピンクがいいんだけど、わたしがぎゃーぎゃーうるさいからか、色が定着しやすい赤を勧められ、試してみた。

 

この日会った男友達には「めっちゃくっきり。すっごい真っ赤じゃん」と言われたけど「明日には皮が向けるから、これが続くわけじゃない」と説明したら、未知の世界だ、とさらにビックリされた。笑

 

f:id:kuishin-bocchi:20200828230916j:plain

●2日目

さぁ、翌日夜から剥け出した唇。

薄く色が残っています。うん、いいね。

写真ではわからないと思うけど、どうやら輪郭は色が入りやすいけど内側はちょっと薄い感じも。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200828230856j:plain

●4日目

乾燥しないよう、もらったバームをマッサージしながら塗り塗り。

でもまだまだ薄い。

このレベルでは、化粧したときに色が薄すぎてしまう。

 

3回目施術後

f:id:kuishin-bocchi:20201125012520j:image

●3回目当日

3回目施術後の写真を撮り忘れたので、この日の夜撮った写真から切り取り。

ぼやけててすまそ。でもどれだけ赤いかはわかるでしょうー。

この真っ赤な色は、なにもつけていない状態。

施術当日のすっごい真っ赤な唇で人前に出たから、私を見た人は派手だなと思っていたかも。

 

実は2回目の前回、普段自分が口紅を引くよりも、少し小さめに色を入れられたので、今回は写真を持参して、「テムテム(いっぱいまで)、ヤイヤイ(大きくね)!」と伝えて施術してもらいました。

その仕上がりはだいぶ満足!

やっぱりどんどん言いたいことは伝えて、満足いくようにやってもらわないとね♪

 

f:id:kuishin-bocchi:20201125012523j:image

●4日目

ひゃん!だいぶ色が入った!

当日あんなに真っ赤だったけど、残った色はピンクでした。

すっぴんでいても、くどくない色合い。

化粧してても、ちゃんと色が映えている♪

なかなかいいぜー!

 

 ボッチ一言

当日は辛いもの等、唇に滲みるようなものは控えた方がいい?と聞いたら、「え?辛いものだろうが、なんだろうが何食べてもいいよ。普段と同じで大丈夫!」と言われました。

その言葉を信じて、施術直後に近くの『Wine Depot』でお酒飲んだり、タイ料理の辛いもの食べたり等、好きなことしてます(笑)

 

3回目が終わって、まだ2週間。

これからの3ヶ月で色の発色具合を見て、あと一回やるかやらないか決めようと思う!

一先ず、大満足の結果でしたー!

 

めちゃくちゃお勧めですので、メイクの時短や、マスクの化粧汚れ等が気になる方は是非参考にしてみてください!!

↓ここのアイラッシュリフト(まつ毛パーマ)も参考に↓

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:10:00~19:00(日曜16時まで)

定休日:なし

HP:https://lucky-3d-eyebrow.business.site