くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【チェンマイのカオソーイ店】くいしんボッチ 個人的おすすめランキング発表!

f:id:kuishin-bocchi:20200903011651j:plain

以前あちこちのカオソーイを食べて、個人的ベスト3をブログで発表したんですけど、あれからまた新規開拓していくうちに、ランキングが変わってきていたのですー。

今回またまたまた!チェンマイに行ってきまして、自分で作ったランキングに違和感を感じてきたのでブログを作り直そう!とやっと発起しました。笑

どこも甲乙付け難いくらい美味しくて、ランキングにするの難しかったー!!


好みによって意見が分かれるカオソーイですが、くいしんボッチの個人的おすすめランキングを是非参考にしていただき、食べ歩いてみたり、ご自身のランキングと比べたりしてみておくんしゃい♡

じゃーいってみよーっ( ̄∇ ̄)

 

sponsored link

 

 

第5位!カオソーイメーサーイ

くいしんボッチは、第5位に位置づけしましたが、たくさんの人が『チェンマイで一番美味しいカオソーイ』だと称しているお店でございます。

その証拠にお客さんが途絶えることなく、昼の時間帯をずらしてもまだ満席。

店員さんは機械のように動いて愛想はないけれど、きちんとした英語メニューもあり、外国人にとっても注文しやすいのがポイントどえすー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190205043510j:plain

麺のコシ:★★★☆☆

スープ:★★★☆☆

肉:★★★☆☆

高菜と玉ねぎ:★☆☆☆☆

 

スープは、ココナッツミルクが多目で濃厚でクリーミーな味付け。

う〜んこれは旨い!!結構辛いけど。

チキンは味がしっかり染みて黒くなっているよ。

ホロホロというよりは、肉肉しくて、ウンウン美味しい!

でも、高菜が大きめカットだからかちょっと口の中で主張し過ぎるなぁ。

玉ねぎも大きめカットだからかスープに上手に絡んでくれなくて残念。

すごく美味しいんだけど、忙しすぎてちょっと雑になっちゃってるんでしょうかねー?

 

カオソーイメーサイ店舗情報

営業時間:8時00分~16時00分

定休日:日曜日

MAP:https://goo.gl/maps/7gBfwussMcAnYzmq7

 

sponsored link 

 

第4位!カオソーイ クンヤーイ

そこそこ綺麗な店内です。こちらも『チェンマイで一番!』という人が多い人気店!

ユニークな味付けで、食いしんボッチの大好きなお店でございます!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190207002840j:plain

麺のコシ:★★★★☆

スープ:★★★★☆

肉:★★★★☆

高菜と玉ねぎ:★★★★★

 

タイのカレーというより、濃厚なインドカレーのスパイシーさがある。

クリーミーだけどココナッツミルクは比較的少ない印象。

味のしっかりついたビーフは柔らかくて、めっちゃ美味しい!

それに、高菜と玉ねぎが小さめにカットされているので、口の中で高菜や玉ねぎが強い主張をせずにスープや他の素材ときちんと調和してくれてる!

スバラシカ!

上に乗っている揚げヌードルも珍しい細めのもの。

揚げヌードル自体が主張せずに主役の麺のアクセントになってくれるのだ!

 

他とは違う個性的なカオソーイだけど、ここのバランスは最高じゃー。

甘みが強いカオソーイが好きな人は、『カオソーイニンマン 』の方が好きかもしれませんのでチェックしてみてくだされー。

 

カオソーイ クンヤーイ店舗情報 

営業時間:10時00分~14時00分

定休日:日曜日

MAP:https://goo.gl/maps/M1ZJPpanDcPR3jp7A

 

sponsored link 

 

第3位!カオソーイ ラムドゥアン ファーハーム

チェンマイの超有名店でござーす。

ミシュランビブグルマンに掲載されただけあって、大人気の実力店!

実は、バンコクのBTSバンジャークにも支店をオープンしていて、ぐんぐん成長しているお店どえす。(西尾さんのブログ貼っておきますー)

 

f:id:kuishin-bocchi:20200829182131j:plain

麺のコシ:★★★★☆

スープ:★★★★☆

肉:★★★★☆

高菜と玉ねぎ:★★★★★

 

程よく辛いけど、後から甘い。この辛ウマスープ最高なのだー。

そして麺の固さがやわらか過ぎなくていい。

牛肉はめっちゃ柔らかい部位としっかり肉肉しい部位がミックスして入っていて、言うことなし!

高菜もスープより前に出てこない、控えめの感じが好きでしたー。

↓詳しくは下のブログへ↓

 

カオソーイラムドゥアンハーム店舗情報

営業時間:8:00~16:00 ( 1号店は9時~)(2号店17時まで)

定休日:なし

1号店MAP:https://goo.gl/maps/DGU1dW7ChN7Fxjj56

2号店MAP:https://goo.gl/maps/1v3t7emicpTnYUFp9

3号店MAP https://goo.gl/maps/RGoQt3MznFpREuuj6

 

sponsored link 

 

栄光の第2位!カーオソーイ ルン ブラキット

Netflixの人気フードドキュメンタリー番組『Somebody Feed Phil』の中で紹介されて外国人からも有名になったお店でございます〜。

創業40年の店内には、にわとりちゃんが1匹歩いています。

時々側を歩いて羽をバサバサッって動かしてビビらせるんですよ。

なので「にわとりちゃんはここにはいません」と、心を無の境地にして、食べることに集中いたしました!

KEEP CALM and EAT KHAOSOI

スタッフが親切でカオソーイも最高に美味しいですが、にわとりちゃんが苦手な方はここは行かない方がいいと思います〜!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190207003254j:plain

麺のコシ:★★☆☆☆

スープ:★★★★★

肉:★★★★★

高菜と玉ねぎ:★★★☆☆

 

先日久々に行ったら、35バーツから値上げしていましたねー。

これぞタイカレーと言えるココナッツミルクが濃厚なカレースープ。うんまいっ!

鶏肉がかな〜り柔らかいです!とろんとろ〜んにほぐれます♪

高菜と玉ねぎが小さめに刻んであるのもポイント高いですが、高菜は塩気が強めなので加減しながら入れた方がいいと思います。

高菜をスープに軽く混ぜたくらいだとまだ塩気が強くて主張が激しいのですが、きっちり混ぜるとその塩気とスープの甘みが絶妙に美味しく感じますよ!!

唯一残念なのは、麺にコシがないこと。柔らかすぎちゃうんですよね〜〜!麺さえ良ければ言うことないのに! 

 

カーオソーイ ルン ブラキット店舗情報

営業時間:9時30分~17時00分

定休日:なし

MAPhttps://goo.gl/maps/t1Y9aNvpeFF873ib9 

 

sponsored link

 

堂々の第1位!カオソーイ メーマニー

Mark Wiensさんという世界的有名なFood YouTuberが1番美味しいと言った創業1983年のお店。

今や、ミシュランのビブグルマンに選定され、一躍有名店!

辺鄙なところにあったのですけど、2号店までできてアクセスしやすくなっとりますー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200903011651j:plain

麺のコシ:★★★★★

スープ:★★★★★

肉:★★★★★

高菜と玉ねぎ:★★★☆☆

 

ここは珍しく、具の種類が豊富で色々と選べますー。

お勧めは牛肉と牛のホルモンの2種入れのピセー(大盛り!)

スープは濃厚でビーフシチューのよう♡

麺にはしっかりコシがあって、ボッチとしてはドンピシャの好みなのだ。

もう、めっちゃくっちゃ旨い!

ここに行ったら、これ一本勝負でオネシャス。

↓注文等、詳しくは、下記のブログを参考にしてね!↓

  

カオソーイメーマニー店舗情報

営業時間:9時00分~15時30分(2号店17時まで)

定休日:なし

1号店MAP:https://goo.gl/maps/w7A11kdB2R4iWwQX9

2号店MAP: https://goo.gl/maps/7Dj3XQdSgEo1HMLC9



以上、ランキング変わったらまた更新しまーす!

でも、今後は揺るがない気がするけど。。