くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【バーンサック ヴィレッジ】センスが光るブティックホテル。大人専用のかわいいリゾート♡

f:id:kuishin-bocchi:20201106010014j:image

カオラックってめっちゃ素敵なホテル多いですよねー!

この月は2度もカオラックへ行ったんだけど、どこのホテルもそれぞれテーマが違い、ホテルステイを思いっきり楽しめましたー!

 

そして今回ご紹介するのは、大人専用のホテル【Bangsak Village Resort】でござーます。

ここね、宿泊してみたいホテルのリストに入ってたんですー。

普段は外国人に人気のカオラック。

このときは雨季の最後は大雨が続く中の宿泊、さらに外国人のいないコロナ禍で大人専用だとなかなか難しいのかアゴダの評価9.0!なのに、宿泊客が少なくて寂しかったけど、乾季に入った今、活気を取り戻しているかしらねー。

 

sponsored link

 

ホテルの雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20201106005953j:image

雨季の終わりのカオラックは、雨の量が半端なくて、よくこんなに降るなぁと感心するくらい。

そのおかげで、雨の中で植物がイキイキしていました。

こんな通路を通って、レセプションに行くんだよ♡

ワクワクするでしょ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20201106010026j:imagef:id:kuishin-bocchi:20201106092108j:image

ここがレセプションのある建物。

ここを突き進むとスイミングプールや、ビーチがあります。

雰囲気もよく広々としていたので、ここでお酒を飲んだりのんびりしましたー。

だってねー、しつこいけど外は大雨なんだもん(笑)

雨季の終わりのカオラックは要注意ですわー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20201106091214j:image

とは言えね、雨が一時的に止んだので、よっしゃー!ってプールに入った!

しかも私だけ、なんかもう使命感で(笑)

友達2人は、プールに入っているわたしを囲み飲んでるというねー。

友達に、ボッチは「本気のスイマー」と命名された通り、意外とガッツリ泳ぐ派ですのよー。

 

sponsored link

 

お部屋の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20201106010018j:image

今回のお部屋はデラックスルーム。

専用の入り口があって、特別感ある。

 

f:id:kuishin-bocchi:20201106010003j:image

写真で見てたけど、1つの村のように塔が並んでいる。

うひょー、めっちゃかわいい♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20201106005942j:image

 

この木の扉の色合いも素敵。。。そしてプールアクセスやーん♡♡

スイマーボッチとしては、嬉しい限りでした。(結局雨だし、寒いしでここでは泳がなかったけどw)

そう言えば、でも最初に通された部屋は、木の扉が湿気で大きさが変わっていて、うまく閉まらなかったので、お部屋の移動がありましたー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20201106005956j:image

てってれー。

ひゃーん、かわゆす!!当然だけど、円柱の建物なので部屋も円くてユニーク♡

オルテガ柄のマット、クローゼットがスーツケースのような形をしていたりとインテリアのこだわりがいいね!

ちなみにこのスーツケース型のクローゼットは左右に用意されていて、贅沢にも一人一台ずつ使うのだー。イイネ。


f:id:kuishin-bocchi:20201106010030j:image

プール入りたかったなーん。

雨のやつめー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20201106010011j:image

クローゼット同様、洗面台も一人につき一台。

こういうのももてなされている気分になる。

 

f:id:kuishin-bocchi:20201106010455j:image

バスタブもいいでしょ。

写真では小さく見えるけど、ゆったり入れるサイズ。

ここで映画を観ながら(携帯だったけどw)ゆっくりお湯に浸かる時間が最高〜。

別にシャワールームもあるよ。


f:id:kuishin-bocchi:20201106005950j:image

朝食の後、説明書を解読しながら部屋のコーヒーを飲んだけど、めっちゃ美味しかった♡

 

sponsored link

 

ホテルの食事

f:id:kuishin-bocchi:20201106010034j:image

ディナーのセットメニューを頼んだ。

魚、エビ、野菜のグリル。

この他にサラダやチャーハンが付いてきて、とっても美味しくて大満足!

 

f:id:kuishin-bocchi:20201106010022j:image

朝食はブッフェ。

大した写真が残ってなくてごめんなさい。

お粥(ジョーク)が美味しかったよー!

わたしは控えめに食べたけど、色々な種類があって朝から楽しいと思いますー!

 

sponsored link

 

ホテル情報

チェックイン: 14:00
チェックアウト: 12:00
空港までの移動時間: 60分
客室数: 50
建築年: 2009