くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【手作り日本カレー TokiDoki】カレーライス好き必見!再訪必須の感動の味♡

f:id:kuishin-bocchi:20240226233932j:image

人間社会もカレールーもどろどろしたのは苦手なの。

スパイス効いたシゲキテキな人生とカレールーを好むアテクシ、この日はずっとずーっと気になっていた日本のカレーライスのお店に行ってキタ♡

 

【TokiDoki】手作り日本カレー

ホワイクアンエリアとカサセート大学エリアに2店舗ある人気のカレー屋さんデッス。

 

ボッチはホワイクアンの方へ。

これがもう毎日食べたくなるカレーライスだったんだ!

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20240226233415j:image


f:id:kuishin-bocchi:20240226233306j:image

f:id:kuishin-bocchi:20240226233309j:image

場所は、MRTスティサン駅から徒歩3分!

カフェというより、日本の喫茶店のような雰囲気よね。

木目調の店内は洒落ていて、ここで寝れるレベルの居心地の良さ。


f:id:kuishin-bocchi:20240226234043j:image

日本の本が揃っているんだけど、ここタイだからね、超レアだよね!

休日の1人時間に良さそう。

メニュー


f:id:kuishin-bocchi:20240226233511j:image

f:id:kuishin-bocchi:20240226233508j:image

f:id:kuishin-bocchi:20240226233504j:image

f:id:kuishin-bocchi:20240226233535j:image

f:id:kuishin-bocchi:20240226233538j:image

f:id:kuishin-bocchi:20240226233531j:image

メニューは豊富で、どれも本当美味しそうなの。

丼ものやラーメン、パスタまで網羅してる。

おデザとドリンクは別メニューにあったけど端折るわね(え)

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20240226233825j:image

レモンソーダ 70฿

日本の喫茶店にあるパーフェクトなレモンスカッシュ。

死んでいたわけじゃないのに、生き返るぅー!と感じる一杯です。

甘さ控えめで作ってもらったよ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20240302234520j:image

カツカレー 180฿

どれも美味しそうで迷ったけど、大好きな揚げ物が乗ってるカツカレーを!

 

一口食べたら分かる♡

沢山のカレースパイスが効いてる。

ルーはサラサラで、お肉はほろほろり。。あゝなんてなんて美味しいの〜!!

ザクザクのカツも肉厚でめちゃんこウミャア!

大好きな福神漬けは食べ放題で、一緒に食べて味変を楽しむ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20240226233832j:image

優しい卵スープが付いてきました。

ホッとする味って言っちゃうと簡単なんだけど、こういうスープがタイでいただけるなんてね、って味なのよ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20240226233828j:image

野菜カレー 140฿

一緒に行った友達は野菜カレーを。

(普段超肉食な人だからちょい意外笑)

 

カレーはスパイス効いてピリッと辛くて旨いけど、野菜が冷たい…でも旨い、とゆーてました。

 

f:id:kuishin-bocchi:20240226233835j:image

チーズケーキ 120฿

おデザのチーズケーキ写真が美味しそうな手作り感オーラで攻めて来たので、挑戦を受けてだったわよ!

うん、優しさと愛でできてるって感じ?w

濃厚過ぎず甘過ぎず美味しっ♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20240226233843j:image

玄米茶 60฿

用意している温かいお茶が緑茶でないところがいいねぇ。

わたし玄米茶好きなんだ、香ばしくて美味しい。

 

ボッチ一言

お会計来て思った。やっす!

税・サービスチャージなし⭐︎

物価が高くなりつつある中、こういったお店は重宝するね。

 

暫くしてもずっと『あー美味しかったなぁ、また食べたいなぁ』って頭から離れず、ここはもうボッチ感動レベルのレストランに認定しちゃおって思ったよ♡

 

もうここ知ってる人多いと思うけど、ヤヴァイね、すぐにでも再訪したい!

 

考えたらお腹空いてキタァァァーー!

今からなんか食べるッ!じゃっ!

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:11時00分~21時00分

定休日:なし

HP:Facebook