くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Carmina】ラテンの雰囲気が最高!本格的な南米料理に舌鼓♡

f:id:kuishin-bocchi:20240227002529j:image

眠れない日々を送っていたんです。

何故って。

繁忙期で疲れて家帰ってきて、速攻寝落ちして深夜に起きて眠れなくなるわけなのよ。

深夜遊んでくれるのは愛するGoogle先生だけ。

そんな眠れる夜にGoogle先生に囁いた言葉が『南米料理』。

 

まぁ〜興奮して更に眠れなくなったわよね!

だって先生ったらこんなお店紹介してくれるんだもの♡


【Carmina】

2024年2月13日にグランドオープンしたばかりのお店でござーます!

本場ペルーからシェフが来て腕を振るってるらしいぜよ。

 

ラテンミュージックがかかって陽気な雰囲気だし、料理美味しいし、スタッフもフレンドリーってどこを取ってもめっちゃくっちゃよかったのよー!

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20240226235937j:image

場所はスクンビット20。

Mille Malleという施設の1階です。

 

以前行ったイスラエル料理J cafeと同じ敷地内だったよ。

 


f:id:kuishin-bocchi:20240226235956j:image

f:id:kuishin-bocchi:20240226235953j:image

まだ新しいお店だし、そんなにお客さん多くないかな〜なんて踏んでたんだけど、いやぁお客さんいっぱいで賑わってる!すご。

 

席に着くとオーナーさんらしき方々もそれはそれはウェルカムと歓迎してくれて、特におじちゃんはニッコニコでお話ししてくれて温かさが溢れてるの。

 

メニュー


f:id:kuishin-bocchi:20240226235408j:image

f:id:kuishin-bocchi:20240226235404j:image

f:id:kuishin-bocchi:20240226235400j:image

f:id:kuishin-bocchi:20240226235427j:image

f:id:kuishin-bocchi:20240226235430j:image

f:id:kuishin-bocchi:20240226235433j:image

スタッフはとても気が効くし、テキパキしていて好印象。

Googleマップのメニュー写真見ながら相談に乗ってくれたよ。

 

アレもコレも気になるけど、1人じゃ多いかな?って聞いたんだよ。

『ポーション小さい、全然多くないカー!』

騙されたと後で知ることになるわけだ。笑

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20240227000945j:image

シンハー生 200฿

コンプリメンタリーのスナックいただけました。

 

メルローグラス 285฿

赤ワイン美味しかったな!

 

この日は2杯飲みました。

本当はもっと飲みたかったんだけど、液体も入らないくらい食べたので限界だったのよー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20240227000942j:image
f:id:kuishin-bocchi:20240227000952j:image

Croquetas de chorizo bomba con aioli 275฿

チョリソーのコロッケ。

しっかりしたクリームコロッケはただただ自分好み♡

アイオリソースはニンニクたっぷりで翌日もちゃんと香りそうなくらいのパンチでバチコイ!

素晴らしい!

 

でも量が多い。量が多いのだ。

おつまみとしてメニューに載せる量じゃねい!笑

 

f:id:kuishin-bocchi:20240227000955j:image

Ceviche Amarillo 340฿

南米料理っつたらこれでしょ、セビーチェ!

この店のセビーチェメニューは、辛いか辛くないかの2種類。

わたしは辛い方でキメたわ!

スッカーとする酸味による爽やかさと、何かが覚醒するような辛さ!

めっちゃ最高♡♡

シーバスも新鮮だし、さつまいもの甘みが味を纏めてくれてて好きだよ、これ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20240227000948j:image

Estofado De Carne 475฿

めちゃ気に入ったヤツ!

サワークリーム、ほろほろに崩れるウマミたっぷりのプルドビーフと一緒に食べるグリーンライスがウメイ!!

お芋などの甘みも加わりバランスが秀逸♡

 

上に乗っているハラペーニョがシャキッとしてて不思議なのよね。

ピクルスになってるはずなのに、こやつ、ハラペーニョの見た目してハラペーニョじゃないのか?

よく分からないけど、エスニックの香り漂わせていい仕事しとる。

普段飲んでる時にご飯は食べないけど、これは特別。

うんまいねー!!

 

しかしお腹は限界超えてもう食べられん。。。酒も飲めないほど。笑

 

ボッチ一言

f:id:kuishin-bocchi:20240227001236j:image

入店前に店頭のメニュー見ていたら、オーナーさんの1人が声かけてくれてこのディスカウント券くれたの!ラッキー⭐︎

行く人みんなもらえたらいいよね!

店頭でメニュー見るフリしたらもらえるかも。笑

 

f:id:kuishin-bocchi:20240228235622j:image

その他インスタを見たらお得なプロモーションがいっぱい出てた。

ボッチが1番気になったのは飲み放題฿999だったんだけど、木・金・土曜日の21時30分以降ってことで使いにくいかな。うーん。

 

その他のプロモは、大人数で来たらお得なプランだね!

おデートってより、お友達とワイワイ来たい。

誰か南米料理好きな人いたら、アテシと一緒に行ってくれないかしらん♡

挑戦状待っとるぜよ!

 

じゃ終わるッ。

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:17時00分~0時00分

定休日:なし

HP:Carmina

予約:Carmina Restaurant & Bar - Book and Save On Chope