くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【俊ラーメン】日本人からも人気のタイ人が作る本格ラーメン!

f:id:kuishin-bocchi:20240218185430j:image

アーリーにできた新しいラーメン屋が話題だけど、流行りに乗らない(乗れない?)マイペースなB型女なので、みんなが既に知ってるラーメン屋へ初めて行ってきたゼーーー!

↑どんなテンソン。

 

【俊ラーメン】SHUN RAMEN

タイ人が作る、日本人からも厚い支持を得ているラーメン屋さんどえす。

ずっと気になっていながらも自宅からはちょい遠くてなかなか行くチャンスがなかったんだけど、やっとやっと胃袋に放り込むことができました!

 

昼過ぎに前を通ったら、タイ人はもちろんのこと、欧米人から日本人っぽいお客さんまで満席状態だったから先にコーヒーを飲んでから訪れることに。

オープンからずっと継続的して人気を得られているって素晴らしいね!

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20240218185615j:image
f:id:kuishin-bocchi:20240218185619j:image

スクンビット住みとしては、なかなか越えないチャオプラヤー川の向こう。

BTSクルントンブリー駅から徒歩5分弱、アイコンサイアムからは徒歩13分という立地でござーます。

 


f:id:kuishin-bocchi:20240218185741j:image

f:id:kuishin-bocchi:20240218185737j:image

オーナーは映画好きなんだろうな、たくさんの日本語で書かれた映画ポスター、テレビでも映画を流してた。

ガチャガチャのおもちゃや、手描きのイラストなどアートセンスがキラリと光るシャレオツな店内で個人的にとっても好み♡

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20240218185410j:image
f:id:kuishin-bocchi:20240218185414j:image

スクンビットにあるラーメン屋さんと比較すると驚くほど安い!

 

麺は2種類、博多スタイルの細麺と北方スタイルの中太麺があるよ。

わたしは細麺より中太麺が好きなんだけど、ここのウリは豚骨ベースだから初めての今回は細麺でいくっきゃないね!

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20240218190037j:image

揚げ餃子 99฿

真っ赤なソースは実はあまり辛くなく、サクッとカラッと美味しい!

ネギがシャキッとしてさっぱりさせてくれるのもポイントたかし君。(聞き流してくれ)

 

軽いスナック感覚で食べられる餃子って感じですわね。

個人的には焼き餃子が好きなので、まぁオーケーって感じだったけど、友達は美味しいと大いに喜んでた。

 

f:id:kuishin-bocchi:20240218190040j:image
f:id:kuishin-bocchi:20240218190033j:image

辛豚骨ラーメン 189฿ +味玉 29฿

1番売れ筋はシグネチャーの俊ラーメンだそう。

でもメニューに海老エキスが入ってるとあって、ちょっと気分じゃないなと今回は安全牌で辛い豚骨ラーメンにした!←安全牌なのか?

 

麺は博多スタイルの細麺!

ヘビー級にリッチなスープを細い麺が重たくならない感じで上手い具合に絡み取りスルスルと胃に運んでいく。

スープ自体は、辛いだけじゃなくウマミレベルが高い!こりゃあウンメイ!

追加した味玉もパーフェクトな茹で加減と濃過ぎない味付け。

味が強かったらスープとケンカしちゃうもんね、スキ♡

 

焼豚は箸で持つと崩れるほど柔らかとろんとろんで飲める!

美味しいんだけど、スープが結構リッチだから最後ちょっと重たく感じたかな?

きっと醤油ラーメンには合いそうな焼豚だから、次は醤油にしよう!

(いや、混ぜそばもキニナル!)

 

f:id:kuishin-bocchi:20240218190044j:image
f:id:kuishin-bocchi:20240218190048j:image

黒にんにく豚骨ラーメン 189฿

友達がお気に入りだと言う、黒にんにく豚骨ラーメン。

少しもらったんだけど、にんにくガッツーン効いて香ばしさが堪らんじゃないか!!

こちらもスープはめたんこリッチ。

このにんにくスープ美味過ぎるーー♡

 

ボッチ一言

今更ここ書く?ってくらい認知度が高いので、わざわざわたしが記事にしなくてもいいんだけど、イヤ自分のブログに残しておきたい!と思うほど美味しかったのよー。

次はシグネチャーの俊ラーメンも気になるけど、やっぱボッチは混ぜそばっしょ!!

以前混ぜそば食べ比べ記事を書いたことがあるくらい好きなのよ♡

 

ところで、こってりリッチスープが美味しくてゴクゴク飲み干したらお腹いっぱい過ぎて胃袋に石が入っているかのように重くなったわけ。

友達が「そんな時は消化を助けるウコンだぜ!」と言うので、近くのトップスでウコンドリンク買って飲んだら、もう一杯食べれるくらいお腹軽くなったのよ!(イヤ嘘だよ笑)

でも真面目な話、飲んだらお腹楽になったので食べ過ぎたときにお勧めー。

ウコンドリンクって酒飲みにも重宝しそうなので自分の備忘録に載せておくね。(ブログ私的利用)


f:id:kuishin-bocchi:20240218200104j:image

これ飲めば食べ過ぎても大丈夫だよー!

どういたしまして!

(↑ありがとうと言われた妄想)

 

じゃっ( ̄^ ̄)ゞ  

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:11時30分~19時30分(日曜18時まで)

定休日:月曜日

HP:Facebook