くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Charmkrung/チャームクルン】ボッチ感動レベルのレストランに新たなお店が追加!

f:id:kuishin-bocchi:20240210015142j:image

巷で全く知られていない話なんですがね!笑

ボッチ感動レベルのレストランという、めたんこ気に入ったレストランをくどめの熱量と勢いに任せてアテクシが勝手にリスト化しているブログカテゴリーがあるんザマス。

 

そして今回!!

2024年まだ2ヶ月も経っていないっちゅーのに『ボッチ感動レベルのレストラン』に追加すべきお店に出会っちまったんです♡

 

【Charmkrung】チャームクルン

超ハイレベルなタイカレーで一躍有名になったチャームゲーンカリーショップの姉妹店デッス。(Michelin Bib Gourmand)

 

チャームゲーンカリーショップは、ミシュラン星付き『ナーム』出身のシェフが出したお店。

もうーアレよね、冒頭だけ読んでブクマするレベル。

でもアータ、折角あてくしの記事に来たんだから最後まで読んでってちょうだいなータノムヨー。

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気


f:id:kuishin-bocchi:20240210015249j:image

f:id:kuishin-bocchi:20240210015246j:image

ロケーションは中華街ヤワラーエリア、雑居ビル6階にあります。

 

アテクシは、どこまでもバイタクで移動する女、その名も『爆女(バクにょ)』。

今回もバイタクで乗り付けたんだけど、到着したら大好きなジャズバーの隣にあるじゃない!

フージョン ジャズクラブ

次からはCharmkrungで食事した後、フージョンでジャズ聴くってこともできる!これは嬉しい組み合わせー♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20240210015524j:image

オープンと同時に行けば店内から夕陽も拝める。

夕焼けが燃えるように赤〜く赤く見えるのは、PM2.5のお陰ざますよ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20240210015521j:imagef:id:kuishin-bocchi:20240210015547j:image
f:id:kuishin-bocchi:20240210015551j:image

チャームゲーン同様に店内はレトロモダンな雰囲気。

色使いがシャレオツなのよね、超好み!

 

日が暮れる頃には店内満席になってました。

予約は必須ですわね。

 

メニュー


f:id:kuishin-bocchi:20240210012915j:image

f:id:kuishin-bocchi:20240210012923j:image

f:id:kuishin-bocchi:20240210012919j:image

 


f:id:kuishin-bocchi:20240210013144j:image

f:id:kuishin-bocchi:20240210013140j:image

f:id:kuishin-bocchi:20240210013147j:image

メニューは画像をクリックすると大きく見えますー。

 

あ、そうそう。

ここはワインバーレストランというコンセプトだそうで、ワインをお勧めされます。

でもタイ料理ってビールに合うから、高いワイン飲まなくてもいいと思うのよね。

わたし?ワイン飲んだわよ。(え)

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20240210015649j:image

Pani Puri with Crab Salad 190฿

インドのおやつをイメージしているけど、味は健全さを飛び越えためちゃ旨のタイの味。

甘〜くて酸っぱいスープと共に蟹の風味が最後に口の中に広がる心を奪う逸品!!

レモングラスたっぷりで素晴らしい♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20240210015642j:image

Charred eggplant salad with quails eggs 190฿

ヤムマクア。焼きお茄子のサラダだそうです。

グリルしたウズラの卵も堪らんです。

ディル、ひき肉、エシャロットが入ってる、と料理とか人並み以上にすごいできちゃうけど、変態なお友達が言ってました。

あたくしは「ウンメーイ!」と叫ぶ専門家なので、自分の仕事をしました。

 

f:id:kuishin-bocchi:20240210015652j:image

Phuket roast duck with chestnut & spinach 450฿

オイスターソースベースのローストダック。

しっとりムチっと食べ応えがあり。

濃厚な肉の味に舌を鳴らすのだ。

 

なななななんと!

ホクホクの栗が入っていて、甘味とソースと塩気でご飯が進む君過ぎて髪を振り乱して白米を口に放り込んだわ。

 

タイ語メニューではお店の名前が入ってたので、シグネチャーかしらね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20240210015646j:image

Turmeric curry vongole 420฿

チャームゲーンの姉妹店だから、カレーも食べようじゃないか!

ってことで頼んだのが、はまぐりのゲーンソム。

 

イケてるよ、これイケてる!

はまぐりから出る磯の風味とシャクシャクホクホクした丸いヤツ。ナンダロ?

そしてガパオの風味が生きてるの、うんみゃぁあああ!!

 

ボッチ一言

もうね、全てが秀逸だった!大満足!

 

今回はずっとずっとお会いしてみたかった一風変わった方に数年越しでお会いできるチャンスが到来し、ここを提案させていただいたの。

ちょっと変態なのに(失礼!)レベチなお料理を作れる天才で、タイ料理ですら材料を言い当てるのよ、ほんと尊敬しちゃったわ。

この後2人でヤワラーバーホッピングして楽しかった、ありがとうね♡

カメラもプロってる多彩なちょっと変態さん(褒めてるw)から頂いた写真も置いておくわ!

f:id:kuishin-bocchi:20240213011048j:image

 

ここ全てのメニューを食べたいので、またすぐ行ってくるね♡

タイ料理好きならマストよッ⭐︎

 

↓コチラもチェック↓

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:18時00分~23時00分

定休日:火曜日・水曜日

予約:Charmkrung (ชามกรุง) - Book and Save On Chope