くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

ヤワラート(中華街)【FooJohn Building/フージョンビルディング】胸キュンのジャズバー

f:id:kuishin-bocchi:20190912001457j:plain

みなさん生演奏(Jazz・ボサノヴァ etc)を聴きながらリーズナブルな価格で美味しい食事ができる!!なんて言ったら興味ありますか?

今回ぜひぜひお勧めしたい、私のお気に入りのお店があるんです!

それがバンコクの中華街ヤワラート、ジャルンクルン通りにある【フージョンビルディング】です。

 

大抵木曜日〜土曜日21時〜0時に開催されているJazzナイト。席数も限られていて、毎回満席で大人気、予約必須のイベントなんです。

イベント詳細はここをチェック!

オーガナイザーのドラマーの方が、ゲスト出演者を呼び、色々なJazzのスタイルを披露してくれるので、飽きることなく毎回違った感動を味わえます。

更にバーでは、カジュアルなフランス料理を提供していて、それがとても美味しいんですよ♡

超絶お勧めのバー、早速見ていきましょう!

 

sponsored link

 

お店の雰囲気 

f:id:kuishin-bocchi:20190910052852j:plain

 1960年代のビルをそのまま利用している、クールな建物。その昔、中国人商人の親子が「フージョン」という名前でここでビジネスをしていたんですって。

現在はフランス人オーナーがここでレストランビスネスをしていますが、このビルの名前はその当時の名前を維持しているそう。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190910053020j:plain

1階の店内から見える、外のストリートアート。

フージョンビルディングの為に書かれたのかは不明だけれど、これがお店を引き立たせてるのは間違いない。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190912003326j:plain

1階はダイナーのみ。イベント開始の21時に到着したけど、数組のお客さんがまだ食べていらっしゃいました。

ここのご飯おいしいもんね!

 

Jazzイベントはいつも2階です。

予約してますか〜って聞かれて、2階に案内されます。

「してない」って言ったら満席ですって断られるのかな?

Facebookから是非予約していってください!

 

sponsored link 

 

美味しい料理もあります 

f:id:kuishin-bocchi:20190912011956j:plain

2階は基本バーなのでそんなに料理の種類は多くないけれど、美味しいものが揃っています!

チーズのプラッターは美味しいのでお勧めです♡

前に来た時に隣の席で食べていたスペアリブを食べたかったんだけど、ここは中華街、誘惑に負けて少し食べてきちゃったんですよね。

美味しいものはお腹空いているときに食べたい!ということで今回は見送り、クレープを食べることにしました。


f:id:kuishin-bocchi:20190910053618j:plain

さてさて料理が揃いました!

フランス産の赤ワインをボトルで1本注文。

こちらは1000THB(3500円)とバーにしてはなかなかリーズナブル♪

ワインが美味しいかどうかも私がお勧めする下記のアプリでちゃんとチェックしました。レビューが良かったので、決定!

この「Vivino」というアプリ、ワインを調べるのにとてもいいですよー。

名前からも検索できるけど、写真を撮るだけで、どんなワインか詳しく知ることができます。

先日イタリアンのオーナーからも勧められたし、ワールドワイドに有名みたい。

Vivino: Buy the Right Wine
 
Vivino: Buy the Right Wine
 

f:id:kuishin-bocchi:20190910054057j:plain

Countryside mix board THB580(2,030円)

照明が赤いから、全部赤く見えちゃうのが残念だけど、こちらがお勧めのチーズボード。

以前も頼んでとても気に入ったから、今回もリピートしました。

 

フランス人オーナーだからか、この店のチーズはとっても美味しいの!

それに付いてくる焼きたてのパンもクオリティが高くて、きっと大満足できると思いますよ♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20190910054107j:plain

Goat Goat Duck Crepe THB340(1,190円)

ゴートチーズと鴨のスモークが入ったクレープ。ガレットなのかな?

チーズが濃厚で、ちょっとはちみつの甘みを感じてね、すごく美味しい!けど、かなりボリューミーです。

 

sponsored link

 

後は思う存分音楽に浸ろう!

f:id:kuishin-bocchi:20190910053100j:plain

これは前回写真に収めたもの。

この時は、日本人のギタリストとピアニストを招いて演奏をしていました。

ウッドベースは何人の方がわからないけど、ハンサムな若い欧米人。

 

オーガナイザーがね、音楽に入り込んで面白い顔をしながら演奏するんですよ。

スキルもかなり高いし、天才ってちょっと変わった人多いもんね。(失礼!)

この日もうっとり最高でした!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190910053424j:plain

先日行った時は、女性シンガーが加わってまた別のバンドが演奏。

この日はジャズ・ソウル・ボサノヴァ等 幅広いジャンルで盛り上げてくれました。

21時から0時までのステージは合計3回。15分間のインターバルが間に入ります。

 

この日のハイライトを少し紹介!

ピアニスト:かなり力強い演奏で、ピアノ好きな私はハートが溶けてしまいそうでした♡それにトランペットも吹けるし、多才な方でした。

ウッドベース:ジャズは絶対ウッドベース派の私が大満足したベーシストの方の演奏。ソロもアレンジを加え、とても素晴らしかった!

シンガー:最後に、こちらのアメリカ人女性シンガー!

会場にいた全ての人を魅了させた彼女の存在と華やかなオーラと歌声は、数日経った後も撮った動画を観てしまうほど素敵でした。こんなに素晴らしい夜は本当に久々!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190910053441j:plain

ピアニストもベーシストもドラマーも、本当にスキルが高いプロフェッショナルな方々。

それぞれが音楽に入り込み、エクスタシーを感じてる顔がなんとも素敵に見えちゃう♡

 

招かれる演奏者が変わることによって、いつ行っても違ったスタイルで、飽きのこないJazzを楽しめます!
生演奏の音楽が好きでしたら、是非是非一度足を運んでみてください!

最後まで楽しむと帰りは0時を回るので、Grabタクシー等で安全にお帰りになることをお勧めします♪

 

sponsored link

 

店舗情報

税金7% サービスチャージ5%別

営業時間:18時00分~0時00分

定休日: 月曜日

Jazzイベント:毎週開催 Facebookで要チェック

HP:https://www.facebook.com/foojohnbkk/